canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CEATECの事前登録を済ませた。

AV PC

CEATEC 2019 ( シーテック 出展募集 公式サイト ) せっかく関東にいるのだから、こういうイベントには出来るだけ行こうと思う。 CEATECは事前登録すれば入場無料だしねー。ホリデーパス使えば幕張まで乗り放題でいけるし、まぁ行ってみよう。一人なのがさび…

三国志大戦

ver3.1のデッキ模索中。というか、おもしろそうな新カード引いたらとりあえずやってみたいよね。 [軍]C荀攸 Rカク昭 [2]R曹操 UC李通 C曹洪 UC郭嘉 冷静に考えるとR曹操とC曹洪の両方はいらない。そして、やってみて気づいたけど、UC郭嘉二度がけでも致命的…

DS新型

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。 この書き方が気になります。GB→GBC程度の変更なのか、GBC→GBAぐらいの変更なのか。 っつーか、但しソースは日経、なのよね。とはい…

マクロスF

最終回。面白かったです。これで最後までBDかってもいいと判断できたぜ。 なんだか勢いで押し切られた感はありますが、勢いだけはすごくよかったので満足です。 一年に一本ぐらい面白いロボットアニメを見れてる気がする。いいことだ。

日本人の遺伝子はニ系統

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080925-OYT1T00919.htm 耳垢、髪質、なによりも出自のすべての点において明らかに琉球型の俺。 ちなみに比率はどんなもんなのですかねぇ。

世界樹の迷宮II

DSliteを買った余波で世界樹ブーム再び…ッ!25Fクリア後に放置してたのを、育成再開。とりあえずメインptをソードマン以外引退させて戦力にまでもってくることに成功。っつーか60超えてきた。あと、ホーリーギフト担当のバード(じつは初期のメインpt)が引退…

ネットカフェ難民―ドキュメント「最底辺生活」 (幻冬舎新書 (か-4-2))

川崎昌平氏の本。以前、氏とお話したときにこの本は私小説だ、ということを聞いていたので違和感なく読むことが出来た。逆に、ネットカフェ難民とは何ぞや、という気持ちでこの本を読むと、内容にがっかりしてしまう向きも多いだろうと思う。 その点をクリア…

三国志対戦ver3.1

稼動翌日に朝からテッペンまで、ひたすら掘ってきた。7品まで落ちたよ、泣ける。それにしても、稼動翌日〜一週間以内だというのにこの稼動率はどういうことだね。大戦の終焉も近いのかのう。 稼動から現在までで引いたのはSR張春華、SR孫権、SR孫権、SR馬超…

理系ファッションはなぜ「ジーンズ+Tシャツ+ボタン全開シャツ」なのか?

hirax.net::理系ファッションはなぜ「ジーンズ+Tシャツ+ボタン全開シャツ」なのか? 長年の疑問のトップ1と言えば、理系ファッションはなぜ「ジーンズ+Tシャツ+ボタン全開シャツ」なのか?…ということです。私自身も、「ジーンズ+T シャツ+ボタン全開…

格闘美神武龍

別エントリで雑感。 そこそこのボーナス合算でコイン持ち良なので暴れることは少なそうな印象。初代エヴァほどではなさそうだが、感触としては近いのかも。 ボーナス中のビタは達成感があってよろしいかと。そんなに難しくない。ただ回数が多いので疲れる。 …

悔しいが、下調べは重要なんだと思う

朝一、というか開店1時間後ぐらいにふらっと始めてのお店に足を踏み入れる。一応、設置台だけは事前にチェックしてあって、というかウーロンが打ちたいがために店に入ったのだが。 ウーロンの設置は二台。とくに理由もなく、片方に着席。2千円でREG。千円追…

QMA DS

発売日にwktkしながら購入して帰宅したら、DSの液晶が割れてた……。 昨日、なきながらDS liteかってきました。尿液晶?じゃないような記がします、多分。なによりも初代にくらべて液晶がクッキリして明るいのでまぁ、割れたのを契機に買い替えもよかったかな…

天元突破グレンラガン 紅蓮編

あんまり事前情報をいれずに、ちょろっと見てきたのですが意外と楽しめました。というか、上映してる映画館があまりに遠い(片道740円)ので、最初は見る気が余りなかったのですけど、知人三人が立て続けにシネ・リーブル博多駅に行ったという話をしていたのと…

別冊 図書館戦争II

別冊 図書館戦争〈2〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (209件) を見るよかった、です!別冊IIもよかったです!以下、ネタバレかもしれないので隠し…

twitter

web

いまさらながら登録してみたけど、使い方がよくわからない。 なんか、最近長文の更新がおっくうなので便利かとおもって登録してみたのだが。 誰か、使ってる人いますか<Twitter (追記) 書き忘れましたけど、いつものcanashiroでやってます。

AURA

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,mebae出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (396件) を見るなぜだかわからないけど、俺はたまに田中ロミオと荒川工の区別…

(゚?゚)<私の時代が来たようだな