canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はいぱぁあかでみっくらぼ

ワニブックス スペシャルエディション ガムコミックスから新装版ででてた。といっても一冊だけなんだよなぁ。1とか上とか書いてないけど1&2巻の内容なのだろうか。 1巻しかもっていないので2巻の内容がはいってるなら買ってもいい……かも。

サディスティック・ミカ・バンド三代目ボーカルに木村カエラ

�T�f�B�X�e�B�b�N�Č��� - nikkansports.com > �|�\�j���[�X とりあえず聞いてみたい。感想はそれからだ。

PC抜きで使えるTVチューナ

PC TV

スタパブログ: TVBOX系製品は縦置きだけなんスか? こういう製品があるのは知ってたけど、PC抜きで使えるとはしらなかった。 ただの外付けUSBチューナだとおもってたよ。 逆にPCと同時利用する際にWindowsのひとつのウインドウとして使えないのは不便かもし…

購入

かみちゅ!(1) それでも町は廻っている 1 (1) 以上三冊。玉吉新刊と惑星のさみだれ、が入ってなかった。 玉吉はもうすこし時間がかかるかもしれんが、さみだれはもう入荷しないか既に売り切れたかだろうなぁ。

荷造り荷造り

ポテトチップスのダンボール、7箱分の漫画を整理し終えました。 496冊280740円也。これで7〜8割は整理を終えたでしょうか。 ちなみに「まだ漫画しか手をつけてない」ので文庫本、ハードカヴァー、専門書を考えると12箱は超えるでしょう。15あれば余裕で方…

2月分

2/16 ×××HOLiC(8) 2/25 ケロロ軍曹 (12) なんと2月にはこの二冊だけっぽい。HOLiCは第一陣引越しに間に合うのでまだ荷造りできないな。

購入

1/28に購入した分 しめて2111円也。 ケロロ軍曹 (11.5) 公式ガイドブック は悩んだけどやめた。そのうち買うかも。

だいたいblog,blgoってさぁ

web

blog=web logなんだから言及するURLがない個人日記はブログと読んではだめだと思うんだよな、個人的に。 ブログツールを使った個人日記とブログは分けて考えるべきじゃないか。 だから僕はこれをブログだと明言するつもりはない。はてながブログツールかどう…

トラックバック考

web

トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか[絵文録ことのは]2006/01/06 まず上記の分類でいくと僕は言及リンク文化圏の人間である。 それどころか、大多数のモヒカン族がそうであるように「言及なし…

バカっぽい。

メールの不調とかあれこれは全部DDNSの設定が悪かったことが判明。 っつーか、設定方法変更のメールがきてたのに、あとであとでと思ってたのが原因だな。 ちゃんと対処しとかないとなぁ。メール送信テスト成功。おっけい。

ニトリみた。

ニトリにいってみました。 ニトリの中はいったの初めてなんですが、あんなオサレ系だったのですね。 食器とか安くてダイソーよりは品物もよさげだった。 新居ではカクテルつくるシェイカーとか欲しいです。 カクテルとか呑まないけど。家ではほとんど酒呑ま…

タバコ。

ここんとこタバコ消費量が増えてる気がします。 ちょっと節制せななぁ。

久々にダイソーCDをきく

クラシックシリーズね。 大体が有名どころを雑多にあつめたCDが多いので、初心者にはオススメじゃなかろうかと。 ってか、100円なんだからいいよね。 音質は高音側が薄いような気がしますが、まだこのシステムでちゃんとしたクラシックCDを聞いたことがない…

ゲームセンターCX

アプライド店頭でながされるゲームセンターCXをぼけーっと一時間ぐらい見てしまった。 DVD買おうかなぁ。あれみるにはちょっと高いんだよね、フジテレビのあれって。

BBIQ

web

アプライドでBBIQ契約したらPSPもらえるらしい。いやPSPorPS2oriPod nanoなのですが、他はもってるしPSP一確ということでひとつ。 PSPかー。メモリースティック買うのがだるいけど、楽しいガジェットであるのは間違いなさそうだなぁ。 PSPといえば街やかまい…

QMAやってて思う。

三国志対戦のように大型筐体必須なゲームのわけじゃないんだし、パソコン用のオンラインゲームにできないものかね。 オンラインゲームというとどうしてもコミュニケーションが中心になりがちだけど、別にコミュニケーションは求めてないけどかるくゲームがや…

QMA3

小倉の街に出る用事があったのでQMA3をプレイ。 7クレジット消化で中級魔道師10級にいます。最後のクレジットでエルフ組にあがったけどまたおちるんだろうなぁ。 実力が均衡するあたりにいるようで(平日の昼間なのに)最初のころみたいにばんばん優勝できる感…

オザケンのインストCD、タイトルと収録曲発表。

ECOLOGY OF EVERYDAY LIFE 毎日の環境学 : 小沢健二 | HMV&BOOKS online - TOCT-25919 毎日の環境学ということでヒーリングミュージックっぽい感じになるのでしょうか。 個人的には「球体の奏でる音楽」の延長線上にあるような感じだと楽しいかなぁと思って…

川本真琴が活動休止。

http://homepage.mac.com/liberty_company/←ひとりBBSより といってもすでにレーベルとの契約は終了しているので、実質的に"川本真琴"名義での活動はなくなったとみていいのでしょうか。 そして音楽活動はとっても楽しいので大好きです。これからもやって行…

MOTHER3発売日決定

ほぼ日刊イトイ新聞 - MOTHERの目次 うう、十年越しにやっと発売日決定……。 4は次々々世代機ぐらいででますか?

まんがタイムむんこコレクション

コンビニで売ってたので購入。 どーせ、3巻収録分とかぶって切ない思いをするのだろうけど、勢いで購入してしまった。 だって愛してると同時発売か…両方買うんだろうな。

沙耶の唄

ながいこと借りっぱなしになってるうえに一度もプレイしてなかったのを部屋を整理中にみつけたのでプレイしてみた。 Nitro+の短編作品。なにげに3作目ですか、Nitro+作品をやるのは。 短編らしくすぐにおわりましたが、なんというか……救いがない。 年をとっ…

勘違いしてた

web

メタルプラスでも5500円ぐらいかかるらしい。 こりゃもうBBIQ一確だな。一応ヤフー光も比較検討しとくか……。

家電をまたみた。

大宇(DAEWOO)っていうかメーカの製品が安かったけど、かえってgoogle先生にお尋ねしたところ、公式サイトはないわ、ネットの評判はわるいはという状況だったので、これはないかなぁ。

釣りバカ面白かった。

見るつもりじゃなかったのにじっくりみてしまった。

久々に

腰をすえて売ってきた。結果からいうとまた負けた。 チーパオで試練経由のHBとRBひいたり、猪木で100以内にBB3回ひいたりしたから、かなりオフシーズンがあけるにおいはするけどね。 チーパオはかなり荒いみたい。設定入れてるとおもうけど、ほぼでてない。 …

米国産牛肉、また禁輸。

アメリカ産牛肉、輸入再開から一ヵ月で禁輸 | スラド いろいろまとまってるのでスラドの記事を引用しておきます。 あれから2年、ようやく吉野家の牛丼が食べれると思ったのになぁ。

そりゃ黒歴史だろうが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000006-dal-ent 小室ファミリーだったり、ギャルゲー主題歌うたってた過去がなかったことに!

シュールすぎる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000008-ykf-ent 杉村太蔵と最終兵器彼女 最終兵器彼女の女子高生限定試写会 気分は"最終兵器タイゾー"! 最終兵器彼女をみたあとのトークディスカッション しかも女子高生と杉村太蔵 どの点ととってみてもシュ…

CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト

http://projecteva.jp/index.html ページがやたらと重い。とりあえず絵がきれいになってるものの、絵柄キャラに変更はなさそう。 魂のルフランかー。映画版主体っぽい?