canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメインのセールスがきた。

web

私はcanashiro.netを所有しているのだけど、canashiro.comを買いませんか、という営業メールがやってきた(英語)ちょっと前まではcanashiro.comも空いていたのでわざわざ取得して売りつけようという魂胆なのだろう。 .comまではいらないやー、とおもっていた…

手帳

pdf de calendar 手帳をもっていないので、無地のルーズリーフに月間および週間カレンダーを印刷。60枚もあったのに、成功したのは6枚だけ。いろいろとミスが重なってしまった。 また無地のルーズリーフを購入して続きを印刷しよう。無地のルーズリーフをか…

俗・アドエス

結局、最強の環境はできぬまま漠然とつかっている。なんか、ちゃんとメモしとかんとなぁ。

エウレカも劇場版がBDで。

劇場公開から2ヶ月でBDに。アクエリオン方式ってことね。 内容もアクエリオンと一緒で、大幅な設定変更あり。まぁ、こちらは過去のお話、ということになっているようですけど。 お値段はエヴァの倍。とりあえず劇場で見てから買うか決める。……劇場版にこの…

序も1.11としてBDに。

EVANGELION.CO.JP 相変わらず、劇場用アニメとしては破格のお値段。その分、何度も買ってね、ということだろうか。単純に数がでるから元がとれるっていうのも大きそうだけど。 無論、DVDは持っているけれど、アマゾンでポチった。

エヴァ破の特報だけでご飯三倍ぐらい食べれる

http://www.veoh.com/browse/videos/category/animation/watch/v4232631ygTGakQQ#watch%3Dv180127712zDcZtTW また、劇場で一人でなきそうになるんだろーなー。 なんていうか、エヴァはもう、好きとかファンとかじゃなくて純粋に信者だな、俺。

モニタが安すぎる

PC

HPから18.5インチで約1万円の16:9ワイド液晶モニタほか3モデル - Engadget 日本版 ここまで来ると、なんていか、その、意味がわからないな。 メインの液晶が15インチで一部ドット欠け(しかも一列ずらっと)とかなってる俺は買い換えろっていうことだろうか…

調子にのった…

アドエス、調子にのっていろいろ入れていたらactive sync後にハングアップするようになった。 とりあえず、近いうちにもう一回再インスコかけて、メモとりながら環境整備をやる。

時期、03はどうなるのか。

気づくと、ZERO3→[es]→アドエス→03とほぼ一年間隔で出てるんですねー。とすると、もう少ししたら時期03シリーズか。ちょーど月賦払いも終わるころだし、乗り換えたいなぁ。 Felicaがのればいいけどなー。

アドエスの初期化。

購入から一年半程度たって、いよいよ動作が奇怪になってきたので初期化。 実は、自分のアドエスは半年ぐらい前から音がならずに通話できない状態になっていたのですが、これで直りました。イヤホンさすと会話できるので、スピーカがハード的にイカレてるんだ…

セブンスドラゴン

発売日に買ったものの、週末予定があったりで余り進まず。 一応、サロ/メプで始めたけど、いきなりローグの育成でミス。無駄に弓マスタリーに3もふっちまった。 プリンセスもバードよりにするかカスメよりにするかでかなり悩む。欝姫なのでカスメよりにした…

ゼロアカ五次関門、当落遅いよ。

たしか、公式には7日中にメールするって書いてあったはずが、10日の午後二メールきてた。 落ちてるものだとばかりおもって、別の予定いれちゃったよ。どうしよう。 生筒井なー。この機会を逃すと一生見れない気もするけど……。

ゼロアカ5次。

かなり迷いましたが、辞退することにしました。 先ほど編集部へメールしたので、抽選漏れの中から復活当選があるのではないか、と思います(完全な憶測ですが)。復活当選がないとすれば貴重な席を確保しながら蹴る形になって心苦しいのですが、いかんせん当選…

とらドラ!10

読了。