canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

outlookが思いのほか便利な件

PC

最近、職場ではMSのoutlookを使っているのだが、予定表や仕事などを管理するのに思いのほか便利なのがうれしい。簡易GTDみたいなことができるので、とりあえず仕事にばんばん放り込んでおくスタイルで使用している。 自宅と職場の同期というのは永遠のテーマ…

人生に影響を与えたアニメ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1340757.html まとめられてるレスの中でエヴァは2件だった。

twitterやばい。

議論が簡単に行えすぎて、長文を書く能力がどんどん落ちていくんじゃないかと思う。

twitterが楽しい。

web

ずっと楽しさが見えてなかったのだけど、先日のあずまん朝生以来、フォロワーを増やしてみたら凄く楽しくなった。 ロージナ茶会メンバーをフォロワーにするだけで凄く楽しいし、気軽に議論に突っ込みを入れれる。 ブログを書くよりも何十倍も敷居が低いと思…

ハンズマンはロングテールかぁ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091117/209951/ たしかになんでもあって便利ではあるんだが、記事中にもあるとおり店員さんに聞いてね、が基本スタイルなので一人で商品を探そうとすると広すぎて迷うという危険もある罠。あんまり店員さん…

HYBRID W-ZERO3

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで アドエスの機種代金を払い終わって、ちょうどいいタイミング、なのだけど……。 正直、3.5Gの通信速度は必要ないし、逆にフルキーボードは必須。これは乗り換えれないわ。もうちょっとな…

新しいPCが欲しい。

PC

またHDDがおかしくなってきたので、いい加減まっさらにしようかと。 時期的にボーナス商戦をあてこんでWindows7移行もいいかなーとおもってます。まだXPだしね。 いずれにせよ、コミケ原稿をあげてからなので12月にはいってからだなぁ。

また長いことあいてしまった。はてなパーカー欲しい!バーガンディ!