canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリスタ

ネットファンかつ萌えスロッターとしてはこれは外すことは出来んでしょう。 解析もでてきて今が一番楽しいとき。 基本的には中押しで子役全奪取しながらもフラグノー察知という美味しい仕様。 もしかしたら気づいてないだけで中押しでも種無し目とかあるのか…

サクラ大戦

エヴァといいサクラといい世代的に狙われてんなー。 しっかりターゲットに入ってる俺も俺だが。 エヴァは折に触れて見直したりしてるのに比べてサクラってやったっきりだからイチイチ懐かしくて困る。 大神の神武必殺技であるところの狼虎滅却・無双天威とか…

福田総裁かー

まぁ予想通りですね。いろいろ見て回ると、なんか麻生待望論が強すぎる気がするんですがどうなんでしょ。 個人的には左のハト派なので麻生さんはノーセンキューなんですけど、サブカル畑の人からしてみると恩恵が多少はあるというもくろみがあるのでしょうか…

仙台にいってきた。

福岡が空港の関係で都心に高い建物があまりないせいかもしれないが、仙台の町はとても近代的で高層ビルが多い気がした。 あと、時期的なものだとはおもうけれど思ったほどには寒くないのね、うん。

三国志大戦とか

LE魯粛で引き続きお届けします。 SR陸遜 R曹操 LE魯粛(SWEET) UC韓当 C呉景 (携帯用 ) 曹操が孫呉で強化されないけど気にしない!王者袁紹のほうがいいんだけど、あっちは袁紹軍専用計略だということに気づいてなみだ目。 孫呉の効果時間(+ため時間)的に別…

学会で仙台に行ってきます。

ガンダムバーに潜入するのが最大の目的な!

三国志大戦

LE魯粛祭、継続中ということで昨日書いたやつを使ってきた。 R兀突骨 R曹操 UC徐盛 LE魯粛(SWEET) (携帯用) 大流星× 同盟締結を二回使用した上で士気12までためる必要があるのはあまりに非現実的。溜まるぐらいで大流星が振ってくる。士気無しで大流星をつ…

三国志大戦

LE魯粛祭、継続中ということで思いついたものをいくつか R兀突骨 R曹操 UC徐盛 LE魯粛(SWEET) (携帯用) 猛進の大号令強いよ。でも強制移動で暴れられても困るので特攻号令で抑えるよ。相手が場内で連環たたけば勝てる!そういう状況に持っていくのが困難だ…

マンガ夜話復活

マンガ夜話復活!: 【今日だけダイエット】のススメ BSはみれないんだけど、これからも定期的にやっていってほしい。 何度もいうが、マンガがコレだけ普及してるんだしマンガ評論家としての夏目房之介はもっと有名になっていい。

買い物

みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス) らき・すた 5 (5) (角川コミックス) 購入。 今日の早川さんはcoco's bloblog - Horror & SFから出版にいたった所謂webコミック本。 801ちゃんにせよ、オタリーマンにせよ、ほとんど読んでるのにやっぱり買ってし…

変な癖?

読みながら文字を反転させる癖があるんで - htpr いしいさんとこで話題になってたのですけども、僕はPC上で長文をよむときにダラーっとマウスで範囲選択しながら読む癖があるんですよ。 よく他人に指摘されるんですが、いしいさん以外にもやる方はおられる模…

自転車購入。

ひょんなことから、中古の自転車を購入。自転車の話題は死蔵されてたこのカテゴリにカテゴライズしておこう。モーターついてないけどな。 ブツはGIANTのROCK4500という入門用っぽい街乗りMTB。 ひきとったときにはブレーキシューが磨り減りまくりだったので…

33thシングルって

http://www.sma.co.jp/artist/magokoro/ 長いなぁ。男桜井の歌は嫌いじゃないっていうか、ソロアルバムもってるぐらいなので。 いいぞ!もっとやれ!

ナゴムで復活といえば筋少

[筋肉少女帯] メンバーがすべてを語るバンド自伝 - 音楽ナタリー 告白してしまうと、筋肉少女帯自体はあんまりちゃんと聞いてないんだよなぁ。 だって、ボクが音楽に目覚めたときには事実上の活動休止状態にあったわけで……。 踊る赤ちゃん人間、はともかくし…

電気グルーヴのDVD!

DENKI GROOVE | OFFICIAL WEBSITE FUJI ROCK 06のステージらしい。セットリストが鬼だけど、生でみたいよ。 復活復活っていってあんまり目立った活動してないよねぇ

iPod touch!

AV PC

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?family=iPodtouch 出ましたねー、電話機能のついてないiPhone。 iTunesと同期以外の機能はPSPでも代用できるので、俺はいらない!PSPがあるもん!まったく使用してないけど! どっちかというとiP…

ブログ査定ツール

web

あなたのブログ、売るならいくらに? 価格算定パーツ公開 - ITmedia NEWS はてなでは使えないスクリプトが使われてるみたいなのでローカルで動かしてみると……。32976円らしいです。 下は数百円程度から始まるらしいので、まぁ。あと被リンク数なんかはもちろ…

三国志大戦。

LE片山魯粛をトレードで手に入れたので同盟が必要なデッキを考えてみる→http://lv.skr.jp/san/san2/deck2/deck.php?code=077zeex3dkdmcg 同盟してから推挙阿蒙+如く→呂布が可能に! 閻行の知力依存度とか計略効果時間とかがわからないのでうまくコンボ決まる…

新エヴァの感想は……。

もう一回ぐらいみてみてから書きます。改めて。