canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

3P (ラジオ番組) - Wikipedia いつものようにwikipediaおまかせ表示からの旅にでていると、なつかしの3Pの項目を発見。 (3Pっつーのはドォーモでおなじみナカジーのやってたラジオ番組、今おもえばどうかとおもう番組名) 女子大生がオーディションで選ばれ、…

12/16 よつばと(6) 12/22 げんしけん(9) 特装版 12/26 涼宮ハルヒの憂鬱(3) 交響詩篇エウレカセブン(6)

rep2インストール

p2の後継rep2をインストール。慣れてきたからかすぐにインストールできた。 嘘。pear関連でちょいと手間取ったかな。

簡雍きもちよすぎる

かきわすれたけど、週末に三国志大戦してきた。 デッキはLE趙雲、R姜維、UC馬岱、Rホウ統、C簡雍で5戦ぐらい。 序盤は伏兵三人だから趙雲が走りまわったりするんだけど、まだ初心者で馬の扱いになれてない感じがする。もう少しやればもうちょっとなんとかな…

原因不明の不調

ぬー、対外的なアクセスができなくなってるっぽい。 apacheはLAN内からもアクセスできない。でもIMAPは応答あるし、内容もよめる。でも外からのメールは受信してないっぽい。 ぬー

ガンダムW

なぜか急にみたくなったのでエンドレスワルツをみてみたり。 いやぁ、世代だから思い入れがあるんでやっぱり好きですよ、W。ひさびさに見たけど。

うう、ダメ人間

週末のうちにちょいちょいと書いていくつもりだったんだけど、日曜の朝に友人たちが帰ったあとになぜかガンダムWのLDとかみてしまってぜんぜん書いてないや。 まぁVine4.0入れなおして設定したんでサーバ本のメモとれたからヨシとするとか。

Amazonさん来る

昼ごろに一度来訪者があって宅配便かとおもったら宗教の人だった。萎えた。 ハガレンはイシュヴァールの内乱編。ホークアイの秘伝はロイに伝わることなく失われたというわけか。まぁ、全てが失われたわけではなさそうなので、今後ロイが解析し、利用すること…

ガンプラ×ポッキー

プレスリリース | 株式会社バンダイ ポッキーにガンプラがついてくるらしい。 とはいっても1stガンダム他の1/144モデル、しかも最初期のガンプラよろしく色プラではなくて一色成型。 もしかして金型も200円だが300円だかで売ってた1/144モデルからの流用なん…

使いにくい

PC

研究室で廃棄予定だったG3のキーボードのみもらってきて使ってるけど、半角/全角キーがなかったりして不便。 Capsとcontrolも逆だし。見掛けだけでもらってきちゃだめだな。 本体はゴミを増やすだけの予感がしたので涙を呑んで見送りしたけど、後悔してない…

とりあえず復旧

このタイミングでおかしくなるのは4.0にせよとの神のお告げと解釈し、入れなおし。 とりいそぎIMAPとApacheだけ起動させておいてます。メールのバックアップはとったけど、なんか挙動がおかしい。 メールボックスの設定なんかはMaildirに保存されてなかった…

働きマンの主題歌って働く男なのか

しかもpuffyが歌ってる。最近のpuffyは民夫の手を離れたとおもっていたがそうでもないのかしら。 puffyの歌ってた雪のふる町はよかったけど、働く男はやっぱりユニコーンのほうがいいなぁ。 (追記) そして挿入歌がサンボマスターなのな。

PS3のSACD再生が思いのほか高品質なんだそうだ

本田雅一の「週刊モバイル通信」 SACDプレイヤーって意外と値が張るから、高品質SACDプレイヤー+BDプレイヤー(+バージョンアップしたらCDも高音質になるかも?)だとするとやっぱりPS3ってお買い得なんだよなぁ。 まぁ、うちのアンプはHDMI対応してないんです…

Gamicsシリーズ Vol.1 横山光輝三国志 〜第一巻『桃園の誓い』〜

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061121/sgs.htm 横山三国志10巻までがフルカラー化されたものにゲームがついてきて3990円。ある意味お買い得ではあるとおもうけど、ボクが買うなら紙の漫画のほうを買いたいな。 まぁ、悪くはないとおもう、多分…

Vine Linux4.0正式リリース

PC

http://vinelinux.org/PR/press20061122.html あれ、メジャーバージョンアップって二年ぶりなのか。最近月日がたつのがはやいことはやいこと。 まだインストールしてませんがスナップショットみるかぎりデスクトップ周りが進化してそうね。 うちのVineはサー…

USB接続型シンクライアントwizpy

PC

世界中のPCを自分仕様に――多機能プレイヤー「wizpy」 - ITmedia PC USER 単なるUSBメモリにLinuxをインストールしたものではなくて、軽くAVプレイヤー的な機能をもっているのがミソかな? でもシンクライアントとしては4GBは十分だとおもうけど、メディアプ…

ハハハ、買っちゃった。

新世紀エヴァンゲリオンウエハース | 株式会社バンダイ公式サイト | BANDAI Co., Ltd コンビニ店頭であるだけ全部かったら18個でした。とりあえず6個開封したけどカブってないみたい。 →とおもって調べたら、2種類のBOXがあって、基本的に箱買いすればかぶ…

エヴァ タイトルTシャツ

http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2006_eva/2006_eva_zennwa.html エヴァンゲリオンクロニクルで紹介されてて初めて知ったんだが、これ、夏なら間違いなく買ってた。 一枚だけ買おうとおもったんだけど、スゲー悩むのな。いや、ビョーキだからか。普通…

MR-S生産終了へ。

http://toyota.jp/mr-s/sp/index.html んー、中排気量のオープンカーって今は流行ってないんでしょうか? まぁ、トヨタ全体がスポーツカーから撤退の方針みたいですが。 S2000(ホンダ)、ロードスター(マツダ)の売れ行きはどうなんだろう。 ロードスターは電…

コレもヒドイ

デイリーポータルZ:クラブ活動:あなたも法廷風スケッチに:むしろ再犯 全裸て。

暴君ハバネロ 暴大入試

web

http://boukun.jp/boudai/index.html コレはヒドい。そして糞重い。

三国志大戦

週末に2PLAY。 といってもカードをもって帰郷していたわけではないのでザンボくん(id:bluespace)にカード借りて群雄伝やってみた。 SRホウ統、R馬超、R黄忠、UC馬岱、C簡雍だったかな?簡雍入りでバランスよく。 とりあえず連環のススメと簡雍をつかってみた…

高専祭にいってきたー

9年目、2回目のゲスト側参加。 やっぱこういう祭は主催者側にまわってナンボのイベントだわな。ただ、当日に参加するだけでは楽しみが半減どころか1/3ぐらいになっちゃうんじゃない? 終わりなき文化祭前夜はモラトリアムの特権なので味わえる人は心ゆくまで…

PS3

あまりに盛り上がってなくてかわいそうだ。 ゲーム機としては断然Wii支持ですが、AV周りオタとしてはかなり興味ひかれるものがあるのもまた事実。HDMIが一気に普及したりしないかなー。

三国志VII

先輩に借りてちょっとずつPLAY中。 孫堅でやってるんだけど、洵イク欲しさに一気に攻めあがって人材ほりまくって都市を放置とかして楽しんでる。 とりあえず孫策と周愉が成人した。二人は同い年だった気がするが孫策のほうが一年はやかった。なんでだろ。

今回のお買い物ー

みなみけ以外アマゾン。みなみけは書店に足を運んだけど、特装版買えず。 エンジェルお悩み〜はamazonのオススメが初めて役にたった例。でてるのしらなんだよ。 あとはうぃうぃDaysの(4)とか買ってない。ワイルダネスもでるし、今月はまだまだ買うよ。 NHKへ…

はてなパーカー欲しい!

寒いですね。普通に暮らしてる分にはパーカでもあれば十分なんですが、バイクのってると死ねるぐらいに寒い。

やっと当選。

当選というか、救済措置なんですけどねー。 12/31、東京ビックサイトの西き28a"おどるかばね"でボクと握手! 例によってLinux入門本。今回の追加はUSB関連(りゃむ氏)とソフトインストール関連(カナシロ)

初代PS3が熱い。

初代PS3には,Cellに加えてPS2向けに開発したEEとGSが載っていることが明らかに | 日経 xTECH(クロステック) ソフトウェア的なエミュレーションが困難なので、初代PS3にはPS2のチップがのってるらしい。 極論でいえば、二代目以降でこのチップがはずれてソ…

ネプ理科

TV

http://www.tbs.co.jp/program/nepurika.html こっちにきてから割とテレビを見る時間が長くなった気がするなぁ。 今日みたのはネプ理科。民法にしてはかなりまじめに理科してたので結構おもしろかった。 でも、この内容は今日の昼間にスラド日記で見た気がす…