canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超地元ネタだが

TV

そうけんびちゃのCMのナレーションが立山律子にきこえる。 あんまり好きじゃないんだけど<立山律子

くるりから大村達身が脱退

http://www.quruli.net/html/notice_20070226.html 公式サイトがちょっと重たくて怪しい動きしてます。 最近インタビューとか全然よんでないんですけども、予兆はあったのかなぁ。 たくさんの同期?のバンドが解散や活動停止に追い込まれる中で、諦め悪くず…

キョンと古泉のキャラソンが凄い。

とくにキョンのほうが凄いです。古泉のほうもなんか気持ち悪くて耳に残るけど。 キョンのほうは是非カラオケとかに入れて欲しいと思う、切に。

三国志大戦2

やっと新Rひいた。曹洪です、ビキビキッ とりあえず飛天簡雍の1.5馬枠に入れてみました。 UC蔡文姫、SR張春華、R曹洪、R馬超(馬)、UC法正、C簡雍。 いまんところ1.5馬枠と1の弓(姫の護衛)枠を色々変えてます。運良く2連勝できたので、このデッキもひとつの答…

週一更新ってどうなのよ>拙者ひぎぃ!

秒速5センチメートル

http://5cm.yahoo.co.jp/ Yahoo!にお金を落としてない人なので先行配信みれませんが、予告編みるかぎりこれまた新海誠作品でしかないようなモノローグで笑った。 かくも監督の持ち味とはハッキリでるものなんでしょうか。 まぁ、バンドでもイントロきいただ…

エヴァ劇場版所信表明と特報映像

http://eva.yahoo.co.jp/gekijou/ 庵野監督自身が「エヴァより新しいアニメはない」と言い切ってしまうのも過激な気がしますが、結婚したり色々あった監督の料理がどう変わるのか楽しみに待つとしますか。 特報映像みる限りは(本人が編集してるのかどうかし…

就職活動

えー、ぼちぼちやってます。 多分、まわりのみんなよりアレですね、遅いですね。 まぁ、本名公開してる関係上細かいことあんまりかくとアレなんで、全部が終わったら書くかも知れません。 某京都の花札会社の説明会にいってきましたよ、ということだけは書い…

となりの801ちゃん

毎日就職ナビのアンケートで図書カードをいただいたので、普段買わないような本を購入。 801ちゃんは22歳らしくて世代がかぶってるので、わりあいあるあるとうなづくネタがあったりして。 やっぱりるろ剣とかTMRとかは世代的にそうなのだろうか、とか思った。

杉山あかし氏のコラムについて

さて、件のメカビに"あるオタクの肖像"と題した杉山あかし氏のコラムが掲載されている。 このコラムで氏はコミックマーケットへのサークル参加者のデータを用いて、世間一般のオタクのイメージとの差異を指摘している。 同人業界に少しでも足を踏み入れた人…

メカビについて思うこと。

Vol.2読んだ。 とりあえず編集のマツシタ氏との間に微妙に温度差があるような気がするなぁ。 マツシタ氏というか前々から苦手としてる本田透ふくめ雑誌首脳陣全員に近いものがあるんだろうけど。 その所為で雑誌全体のカラーと微妙に差異を感じるんだけど、…

アンノ監督“緊急声明”

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/12/02.html 声明の中身が気になる。タイトル変更というか、微妙な言い回しの変更はまぁ、お得意のアレでしょうね。 ヱクセリヲンとか。

はてな日記書くモードにはいってないので更新がガタオチしてますね。 あと、文章書くモードがONになっていないので長文がかけない。 とりあえずネタはあるんだけど、ちょっと古いんだけど。

これはない

honto - jbookとのサービス統合のお知らせ 「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソング第8弾は、怪しさ抜群、でも爽やか!な「古泉一樹」! ジャケットは描き下ろし。1-1(3:48) まっがーれ↓スペクタクル 作詞:畑亜貴/作曲:金井江右/編曲:金井江右 ※MXTV…

ビール風呂

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=17148 はじける うるピチ 集める視線! vol.2, GERMAN できたて麦酒の香/麦酒色の湯 保湿成分セリシン配合 ビールってこんなにおいだった…

市長選挙いってきた

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=17148 開票速報おいておきますね。 あ、もちろんのことみわさんに投票してきましたよ。 開票速報のニュースでも北橋vs柴田の構図をあおりま…

FON maps

web

Maps - Fon: The global WiFi network 僕のFONも反映されてます。 発売直後の無料配布期間あけてすぐに除いたときよりも福岡も増えてますねー。 ただ、天神駅付近にやたらかたまってますが、本当は一個あるかないかなんだろうな。 大宰府に一個あるみたいな…