canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンラガン

グレンラガンがいよいよ明日からだそうですなぁ。 とりあえず予約録画しておいた。グランバガンと語感が似てる。

今年一番のオススメ。

web

http://sns.m-78.jp/ とかいいつつ、去年もあったみたいですが。 来年は78ちゃんねるに期待。期待ったら期待。 http://www13.plala.or.jp/french/uso.htm わりと普通の嘘。なんだ普通って。 http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%881%E6%97%A5_%282007%E5%B…

東京都知事選が混沌としすぎている件

山恒一の政見放送 [2007/03/25] : この時期に実名公開してるサイトで政治的信条を語ることは危険な気がしますが、まぁいいや。 この政見放送が面白い。行ってることはまぁ、おいておくとしてもディティールが面白すぎる。 あまりにステレオタイプな左翼過激…

自転車きつい

卒業生の人が置いていく予定の自転車で学校と家を往復したのですが、けっこうきつかった。 まぁ折りたたみ自転車みたいな外見で、なおかつ段切り替えをほぼ最高にしてたからかもしれませんが。 タイヤが小さいのはきついよ。

QMAやってきた

行きつけの店がつぶれちゃったので、しばらくやってなかったんですが、QMA4まとめwiki読んでたら前の店よりも近い場所に時間貸しのところがあるんで行ってきました。 時間貸しっていっても漫画喫茶なんですけどね。 とりあえずフリードリンク&ソフトクリー…

自転車に乗ろうかなぁ。

現在、僕は原付バイクで通学やその他日常の足をまかなっている。 二年前にバイクを購入してから運動不足が顕著になり、体重も増加したように感じる。 ここらでいっちょ、自転車通学に戻して運動不足を解消する必要があるのではないかとおもったわけなんです…

蔵書リストをwebに公開したりしたいなぁ。

自分が買った漫画とか本をだれかが綺麗に整理して、読んだリストをつくってくれたりしないかなぁ。 自分でやろうかとおもって買ったバーコードリーダもこの一年作動してなかったり。 一年前の時点での全漫画リストはできてるんだけど、小説、新書、専門書の…

リリアとトレイズV

最近、とりあえず新刊がでたら買うようにしてるラノベってのがブギーシリーズ、ハルヒシリーズ、倉田英之とコレぐらいになってます。 キノの旅はそうそうにリタイヤしてるんだけど、こっちはずっと買い続けてる。 んだけど、今回時雨沢恵一なのいあとがきが…

100sアルバム

町田昌弘×中村一義、対談インタビュー掲載スタート!|HMV&BOOKS onlineニュース こっちにきてから音楽を全然きけてなくてアレだとおもっていたけど、100sとかががんばってくれるとまだまだがんばれると思うんだ、俺は。

金縛りって最近かかってないなぁ。

某所で某女史が金縛りについて言及して、僕を引き合いに出していたので僕の金縛り体験について語っておこう。 金縛りは脳は覚醒してるんだけど、身体が睡眠状態にあるもんで脳からの命令で身体が思うように動かせない、という状態ですね。小さい頃は良くなっ…

サンボマスターの新曲

http://sambomaster.com/pc/single0703/index.html 新曲がc/w含めて視聴できます。ひさびさのサンボはいい。 ロック選抜の福岡はだれとやるんだろ。

サンボマスターの新曲

http://sambomaster.com/pc/single0703/index.html 新曲がc/w含めて視聴できます。ひさびさのサンボはいい。 ロック選抜の福岡はだれとやるんだろ。

追記:サターンエミュについて

サターンエミュ動作リスト - FrontPage BIOS無しでも動作しないことはないエミュがある模様。 そして、そこそこ動作実績もあるみたい。CDROM一枚が650MBとして、320GBのHDDだと単純計算で500本程度のイメージが保存できるわけか。 部屋中ひっくり返してもサ…

プラットフォームの問題。

ふと、古いゲームの再生について考えた。 FC〜GCまでの任天堂据え置きハードはWiiで全部解決。 PS〜PS2まではまぁ、PS3がなんとかしてくれるに違いない。 XboxもXbox360で一部ではあるがエミュレーションできてる。 MDとMSXとNEOGEOとPCエンジンはWiiのバー…

ワンセグの形。

WBSみてると、ワンセグの空きチャンネルを利用したプッシュ型情報サービスの道が模索されているらしい。 ある程度エリアを限定して、施設内のみとかで情報を提供する形のサービス。 たしかに、手軽でサーバ負荷を考えなくていいというメリットはあるけど、放…

完全に風邪だ

体温計ないからわかんないけど、たぶん熱があるので今日は早めにねる。 今日は5本しかタバコすってないし、かなり体調わるいっぽいな。

調子悪い

PC

Windowsの起動打率が低い。 HDDがわるいのかWindowsが汚れてるのか。 スキャンディスクかけたらなんか修復してくれたみたいで少し打率があがった。 Windows汚れてる説が濃厚に。 念のために週末に天神のビッグカメラでS-ATA HDDの値段みたら11800で320GBぐら…

ちょっと風邪っぽい。

買ったものの、飲んでなかったきんかん湯を飲んで寝る。