canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

自転車に乗ろうかなぁ。

現在、僕は原付バイクで通学やその他日常の足をまかなっている。
二年前にバイクを購入してから運動不足が顕著になり、体重も増加したように感じる。
ここらでいっちょ、自転車通学に戻して運動不足を解消する必要があるのではないかとおもったわけなんですよ、奥さん。
ほら、最近はなんだか自転車が流行してるみたいで社会人の人でもちょっと高級な感じの自転車にのって通勤してるって話もちらほら聞くわけですし。
んで、ちょっとgoogle先生にお伺いをたててみものの、よくわかりませんでした、高級自転車。
自転車ノリの人の日記はいっぱい出てくるんだけど、初心者向けの記事ってのがヒットしにくいみたい。
といっても、バイクを買うまでは小学生からずっと、中学生以降は通学も自転車でこなしてたわけでいまさら初心者ってのもないかなぁという気はしますが、所謂ママチャリじゃなくてシティサイクルってやつですか?よくわかんないですけど、ああいうのにちょっと憧れる。
とはいえ、あと一年でこの家ともおさらばなわけで、荷物になるだけだし来年以降に購入したほうがいいのかなぁ。せっかくある原付ももったいないですしねぇ。
あと一年は運動不足決定ってことか?ううぅむ。