canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

親を妹の卒業式におくってきました。 いやはや、卒業式のシーズン到来ですか。 こー、卒業のせつなさを客観的に娯楽として楽しむ目をもってる時点で薄汚れた大人になった気分です。

いや、もう、ほんと。

寝なくても生きていける。 3時間〜6時間ねれれば良い。コツは朝にフロにはいることだな。

うわぉ

今月の支出が8万とかなってるよ。 いや、パチンコで買ったときの元手とか、年末にあかつきさん(id:ryamu)から買った液晶の代金をようやく払ったとかもあるんだけど、全体的に男らしすぎる使いっぷり。

購入

紀伊国屋で眠ってないアドバンテージを生かして大人買い。ファウストvol4 (講談社 Mook)作者: 乙一,北山猛邦,佐藤友哉,滝本竜彦,西尾維新,浦賀和宏,舞城王太郎,東浩紀,渡辺浩弐,森川嘉一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/24メディア: ムック クリッ…

直感ヒトフデ!

の体験版をDLしてきました。 電源きるとおじゃんになるので延々とDSをスリープ状態に。 これじゃぁほかのげーむもできないや。

もう755だな

PC

新しくPC組みなおすかなぁ、と物色してきました。 基本的にもう775でいいんじゃないかと。 セレDが思いのほか安いし。 金がすこしたまったのと、メインの挙動が怪しいのでやはり買い替えの方向で検討中。

俺は寝なくても平気。

平気。平気。 バイト終了後、あかつきさん(id:ryamu)と連れ立って博多へ。 DSで体験版DLしにいくのだー(違)

買った

焼きたて!!ジャぱん (16) (少年サンデーコミックス)作者: 橋口たかし出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (33件) を見るラバーズ7 03―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)作者: 犬上すくね出版社/…

ToHeart2

やっと全員クリアした。 ちびちびお気に入りの順番なぞを。(キャラ&シナリオごっちゃまぜで) 由真=委員ちょ>るー=花梨>このみ>草壁>珊瑚>タマ姉>瑠璃どーしても瑠璃とタマ姉は苦手だったです。珊瑚もシナリオがイマイチな分、低めに。 いや、双子…

Kill Bill vol.1

いまさらながら見ました。 ギャー、オモシレーッ。 この全編にわたるハチャメチャぶりが素晴らしい。 突然アニメになったりとか。しかもアニメのスタッフが無駄に豪華だったりとか! や、や、青葉屋での長回しのシーンとか、普通に映画としての魅力も一杯あ…

iPodが安くなってる。

AV

Apple 地味に再生時間も延長。 カラー30GBが38800かー。 だれか俺のiPod 20GB(3G、バッテリー元気)を買わないかなぁ。 あ、シリコンケースとUSB/IEEE1394ケーブルつけますよ

ゴッチがニューオーダの日本語詞

New Order / ニュー・オーダー ニュース | Warner Music Japan ゴッチのいってた大きな仕事はこれだった模様。 むぅ。ナンバガのトリビュートじゃなかったか。

終了後に

アルバイト終わって、のみに行ってました。 期末テストが終わったので軽く打ち上げ。 チゲ鍋がめちゃくちゃうまかった。

8年って。

一生忘れないかもとおもっていた2/18をいつのまにか忘れていた。 8年もたつと流石にね。4日もすぎちゃったけど、しんみりジュビリーを聞く。

エネ論

KCT

なんとかなるのか?

諮問会

KCT

今のテーマになってから諮問会がおくうだなぁ。 おっくうというか、自分がやってることをあまり理解していないのがつらい。

流星2003/吉田拓郎

うへぇ。新しいバージョンがあったのか。 といっても原曲より先に真心の3部作にはいってたカヴァーから入ったもんで、あんまり違いわからなかったんですがね。

二次方程式の解の公式

単純に置き換えると無限ループに突入。 こりゃぁどう証明するんだ、と昨日の寝掛けに非常に疑問におもっていたので早速検索 http://www.nn.iij4u.or.jp/~hsat/misc/math/drawing/proof.html アー中学生でもできるような証明だなぁ。あいかわらずひらめきがた…

予約失敗

TV AV

スクランとか、英語でしゃべらナイト!とか失敗。 「多分してるな」という予約は絶対にしてないので確認することが必要だと改めて実感。

スラムダンク

全巻一気読み。 たまにやってしまって、そのたびに完全版が欲しくなるんだなぁ、これが。

ペーパーバックといえば

日本の文庫本は海外のペーパーバックほどちゃちくないからいいよね。 逆にいうと日本にもペーパーバック並に読み捨てれる文庫がでてきてもいい気がする。 って、先述のコンビニ本がそうなのかなぁ。 だとすればもっと小説とかの漫画以外の作品も扱うべきだよ…

ナイーブ/二宮ひかる

ナイーヴ 1 (ジェッツコミックス)作者: 二宮ひかる出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/07メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (115件) を見るそういえば、週末はパチンコのことばかりかいちゃったけど、コレを読んだのでした。 コンビ…

基礎情報処理技術者

PC

勉強ゼロで模試をしてみたところ合格率51.2%。 合格目安が70%だからぜんぜん遠い。 こりゃきっちり勉強しないとなー。

結局

昨日の勝ち分は基礎情報処理の受験費用とその対策書籍代に消えるのでした。 あと、新しいマザボとCPUな。なんにするか悩む。

WXIII

だらーっと見ました。IIを超えるってことはないですね。 佳作。見て損は無いけど、是が非でもみるってほどではないかと。 久住さんって松井さんと同一人物ってことでいいんだろうか。 松井さんだとあまりにいい人すぎるから別キャラにしたのかなぁ。

東芝「RD-H1」

AV

アナタの心に“ストライク”?――東芝「RD-H1」を試す (1/5) - ITmedia NEWS メーカー直販のみで3万円台前半ですか。 めっぽうズボらなわたくしはDVDRにやきこむという行為が大変苦手でして。 この機種オススメです。東芝製はいいよー。ネットdeモニタも便利そ…

オカルト打法有効。

結論から言えば、勝てました。水垢離で。 朝一、イベント日、水垢離、ピン札。といった要素で勝てました。 最初に座った台を2千円で捨てて、次の台に3千円つっこんで、最後の最後のリーチで来ました。 一緒に打ってた友人2人があててたので、すごく切なく最…

レンタルしてきた

キルビルVol.1とパトレイバーⅢを借りてきました。 今日はもう眠いので明日あたりにマターリ鑑賞しようかなぁ。

あーあ。

で、結局バイト終了後に別の店にいって一万円のまれる、と。 いやぁ、これでパチンコ終了かなぁ。 また余裕のあるときに5千円だけ握り締めていってもいいですが。水垢離してから(笑

オカルト打法有効。

結論から言えば、勝てました。水垢離で。 朝一、イベント日、水垢離、ピン札。といった要素で勝てました。 最初に座った台を2千円で捨てて、次の台に3千円つっこんで、最後の最後のリーチで来ました。 一緒に打ってた友人2人があててたので、すごく切なく最…