canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

PS3のこととか書きたいが、あまりに眠い、

部屋の掃除した

きれいになった。 荷物の整理はまだ終わってない。本棚ほしい。 無線LAN構築まだやってない。11b/gなAPほしい。

学会終わった

ポスターなのでまぁ、普通に終わった。 寝坊したけどな

ノートのキーボードに

PC

友人のノートパソコンのキーボードがおかしいというのでキートップをはずしてみると小石が挟まっていた。 そういうことってあるんだなぁ。野外で使用したんだろうか。

午前様

三連休もずっと出勤していたのだが、今日は午前様になった。まぁ学会前だから当たり前なのだが。 今日はそこそこの時間に切り上げて、古本屋にかけこみ文庫本を何冊か購入する予定。新幹線のヒマつぶし用に。 22日に学会からもどって、24日にTOEICを受けたら…

懐かしいネタだが

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、牛丼復活、とか書いてあるんです。 …

Wii体験会

ITmedia +D GamesF”C“V“°A11ŒŽ‚ÉWii‚̃†[ƒU[‘ÌŒ±‰ï‚ðŠJÃ なんで福岡開場はありませんか。DSのときはあったのにぃ!

Wiiの発売日と値段、発表

2006.9.14 Wii Preview - Wii 基調講演は長いけど、興味ある人はみるべき。岩田社長ファンは正座してみるべき。 値段は予想どおりで、発売が予想より遅い。まぁ、クリスマス商戦には余裕で間に合うのでいい感じかも。 PS3がコケそうだから、初期ロットとロン…

11年か。

NEON GENESIS EVANGELION RENEWAL ANIMATION MOVIE - REBUILD OF EVANGELION - えー、いろいろ言いたいことはあるけど、NewTypeのスクープもいいけどなんで今日(9/13)まで発表を待てなかったんだろう。まさにセカンドインパクトなのに! これは公開後のしか…

新型iPod登場

AV

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/0.RSLID?nnmm=ipod&mco=9B42A06C iPodはマイナーバージョンアップって感じだけど、ギャップレス再生がうれしい。地味にうれしい。 nanoはminiみたいにアルミ外装でカラーバリエーションを…

エヴァの時代→ハルヒの時代

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/09/post_296.html 今現在、セカイ系の急先鋒として大人気なのがハルヒですが、ハルヒはもうセカイ系を脱却してるよなぁ、と思ったり思わなかったり。 原作の第一巻だけでというと非常に秀逸なセカイ系なんですけど…

ダイノジが優勝か。

http://airguitar.jp/news/ 金剛地武志は去年よりひとつランクをおとして5位。 それにしても、このサイトのバナーの ギターが弾けなくたって ジミヘンやイングウェイ、 野村義男にだってなれるんだ。 「魂」さえ本物ならばね… って、これは野村義男>ジミヘ…

市内探索にいってきたよ

市内探索 - dancing's fotolife コミュくん(id:kommunity)と市内探索にいってきたよ。 調子にのって喫茶ドリームでコーヒ粉買ってきたので、我が家にくれば喫茶ドリームのコーヒーがのめるよ。 敗因は事前調査と時間の不足。もっといろいろ回りたかった。 喫…

三国志大戦

手持ちの蜀カード全部合わせたらちょうどコスト8だったので試してみたけど、コンピュータ相手に惨敗。 回復の舞と無血開城ってコンセプトがぶれすぎてるよな。しかも最高武力5だし。 矢の扱いになれてないので、2.01では苦戦しそう。呉ではR,SRのヒキに恵ま…

ワークショップ。

関西学研都市に軟禁されて講習会うけてきたよ。 一緒にいった同僚(?)と見事に好みが分かれておもしろかった。彼はガチの理論に興味を示して、僕は実験系への応用例に興味を示す感じ。 ローカルミニマムへの迷い込みはやっぱりGAでなんとか出来そうな気がする…

夜風の気温がぐっと下がり、バイクで走っているととても快適な季節になってきた。 こうなると意味もなくわくわくしてしまうのが、文化系人間の性であろうか。秋といえ文化祭、学園祭の季節であり普段はさしてとりえのない文化系人間が唯一輝ける時期である。…

`PS2がいった。

ゲームしてたらプツンと突然終了。その後、メイン電源すら入らない状態に。 初期の10000型なので寿命でしょうか。切ないことです。

PSPダウングレーダ

PSP、F/Wをv2.71からv1.50へダウングレード可能に | スラド ほい、予想どおり登場しましたPSPダウングレーダ。 PSP1.5のファームが必要ですが、当方未所持かつアレして入手したファームを使うのが怖いので試してません。あさってからの大阪行きにもっていけ…