canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

175Rが高校の始業式でサプライズライブ

http://www.mtvjapan.com/news/special/040830_1.html これ、好きな人はいいけどポカーンてなる人間が半分ぐらいいる気がするな。

オリンピック!

TV

http://blog.livedoor.jp/mineta1/archives/2004-08.html#20040830 銀杏BOYZな峯田さんが疑問にされてます オリンピック村では最初に選手全員にコンドーム渡されるってホント?悶々々… のことですけれども http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200408/sha200…

ブラス!(ASIN:B00005V1CP )

面白かった。これはDVD買っても損ないかも。 というのは吹奏楽やってた自分だからで、そうでない人にはやっぱりレンタルどまりかなぁ。 この手の映画にありがちな「音楽で人生救われてハッピーエンド」みたいな感じじゃないのが虐に好感がもてるかも。 「音…

台風。

北九州地方は台風の直撃をうけてます。 昼に食べたカップ麺がパンパンだったのがすごかった。 さすが低気圧。

レンタルビデオ

近所のレンタルビデオ屋が半額の日なので2本ほど借りてくる えびボクサー ブラス! どっちも以前からみたかったやつだ。 本当は「アイデン&ティティ」とか「青い春」とか「ゼブラーマン」とか「バレットモンク」とか考えていたのだけど借りられまくりでし…

ペプシの陰謀

現在のダブり 02陸戦型ガンダム 03ガンダム試作一号機 05ZZガンダム 13アムロレイ 14カミーユビダン 28ウイングガンダムゼロ(頭部) 現在の不足分 01,08,11,12, 17,18,19,20,21,23,24,25,27,29,31 ダイエットのほうが圧倒的に不足してますな。 ちなみに通常…

(?)ダメだ。

ひさびさにギター*1にさわったらチューニングガタガタ。 弦も張り替えたいけど、張り替えたことなんてないんだよなぁ。 前の持ち主が誰かとか何年前の弦かとかすらわからない。 チューニングもぜんぜん遭わない。トランペット吹いてたときもチューニング苦手…

iTMSの日本への勧誘署名

http://www.petitiononline.com/itunesjp/petition.html 998人目の署名でした。一曲100円とかなら落としてもいいよなぁ。 シングルとか。

えびボクサー

愛すべきB級映画。 DVDを買おうと思うほど面白いわけでもないけれど、損した、金と時間を返せとおもうほどひどくも無い。 休日にヒマ潰しでぼーっとみる分には十分及第点なB級映画。 想像していたようなえびが暴れまわるアクションシーンはほとんど無くて、…

HP iPod

AV

そういえばHPな青いiPodがそろそろでそうなんだとか。 あと半年早ければ買ってたのにね。 次回買うときはHPな青にするかも。

サントリー烏龍茶。

iPod外れました、ハハハ。 一夏かけて集めまくった戦いもひとまず終了です。 WチャンスのCDは11月下旬に発送をもって発表とするらしい。 忘れたころに無駄にあたったりしそうだ。

遅くなりましたが

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/(id:xelha経由) タイプ別性格判断。 ENFP型:余計な苦労をかってでる活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。 E型、N型、F型、P型があいまって、さまざまな人や出来事や課題をーしばしば同…

疲れた。

オリンピックっていつまでやるんだろう。

花火をした。

燃やした。

疲れたので寝る。

さららんさん(id:GARDEN)と3時ぐらいまでゴソゴソやっていたので眠い。

ZAZEN BOYS

ザゼンの音をはじめて聴く。あー、これはキワキワだなぁ。 ナンバーガールのつもりで聴くとかなり肩透かしですねぇ。 言葉の引用が多いのですが、まったく違う曲になってるし、ナンバーガールの曲そのものをやっててもぜんぜん違う雰囲気になってるし。

九州大学に言ってきた。

箱崎キャンパス。観光がてら。 電車で帰ると存外遠い。電車通学の人はすごいなぁ。

アフタヌーンを読む。

まじめに読むのは「蟲師」「げんしけん」「るくるく」「ラブやん」ぐらいか。 今月は植芝理一の短編があったのでよかったですよ。 夢使いみたいに直接的じゃないぶん、読みやすいかも。 ディスコミの初期のような。 (そういえばディスコミの初期にも唾液ネ…

気になる

セブンイレブンの店内SEとかいうか店内BGMというか、店内にながれているアレなのですけれども。 肉まんの什器に関する発言で セブンイレブンオリジナルの仕組みなのであります (内容一部記憶違いあるかも) という風に、一部軍隊口調なのが大変気になるので…

ドラム系列のライブハウス

http://www.d5.dion.ne.jp/~be-1/ DRUM SONとかあるんだ。初めて知った。 ZEPPはちょっと大きすぎるのでここいらのくらすのライブハウスが一番楽しいと思う。 スケジュールがteaCupの掲示板なのがなえるけど。

っつーかですね。

最近、またぐんぐんと音楽熱が上がってきてまして、手当たり次第ライブに行きたい気分になるわけですよ。 ちょっとしか知らないバンドでもすごいライブが面白かったりもしますし。 ライブではまったバンドもいくつかいるからなぁ (54-71とかtheイナズマ戦隊…

COILの新レーベルsandwichで未発表音源無料配布。

http://sound.music.co.jp/soundware/html/coil/ とりあえず第一弾ということで裏singlesメドレーから。 『Singles+』発売にあわせてデモやアウト・テイクの音源からなるオルタネイト Singles メドレーを作ってみました。 ということで、シングルとは微妙に…

サッポロ OMOIDE IN MY HEAD状態/NUMBER GIRL

しまった。明日は早めにいって実験しようと思っていたのにこのアルバムを聴いてしまったら興奮して眠れそうにない。 体中の血液が沸騰したぐらいに興奮する。

Xboxが2006年FIFAワールドカップ公式ゲーム機に

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0408/20/news11.html 2006年までに次世代機を出す予定がないってことか。 それともPS&PS2みたいに一貫性をもった下位互換の機種にするってことか。 どちらにしろ、欧米のサッカー好きには売れる……のでしょうか?

AX300ほしい。

AV

秋の新番組チェックとかしてたらAX300が驚くほどほしくなってきた。

明日は断水だって。

KCT

化学系はちとつらいかも。純粋を湯水のごとく使うことにしよう。 って、水じゃん。もともと水じゃん!

隊長さんと食事。

隊長さん(id:TE28)とW先生とMさんと食事。 っていうか食事中にMさんを門司から呼び出す。 すごい勢いで駆けつけてくるMさんには毎回脱帽です。 帽子なんてめったにかぶらないけどな。

TOEIC

結果が出ました。 370点。あと30点……orz. 予想通り、リーディングが悪かったのですが、この悪さは予想以上だぜ。 だって リスニングが240なのにリーディングが130て! リスニングの半分近いて! 眠らなければ400いけそうですよ、奥さん方。

収入減

来月から20kで生活せねばならぬ日々なのですが、携帯とタバコで10Kぐらいとして、残り10Kで生活するわけですね、素敵!

目、肩、腰が悪い

アリナミンEXとかなんかそういう感じの錠剤を飲むといいのかもと思ったが、流石に20才でそれはないだろ、と自分につっこみ。