canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごさっと

ゆうきまさみ初期作品集 early days (1) (角川コミックス) 聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720)) よつばと! 8 (8) (電撃コミックス) へうげもの 7服 (7) (モーニングKC) まろまゆ 2 (2) (電撃コミックス EX) ゆうきまさみの「はてしない物語」…

はがれん

コンビニで購入。最近、新刊情報をまめにチェックしていないのであまり漫画をかっていない。そろそろ密林さんあたりでドカッといっとくか。 新アニメ化も決定したようですが、それにしても荒川弘はすごい。いや、もう一個の漫画は意外とおもしろくなかったの…

天国のような三日目

三日目は天気のおかげでものすごく涼しくて過ごしやすかった。 朝の東はまぁ、アレだったけど、西は一日中まったりという感じでとてもよろしかったかと。 今回は人と会ってしゃべることメインですごしたので評論系の買い物が少なめ。 というか、ここ最近は評…

二日目雑感

もうずっと人多杉。 正直、東方人気がよくわからんとです。ゲームとしては面白いし、実によく出来た作品だと思いますが、ここ最近に急に火がついた理由はなぜ?の割りに某大復活が大人気というわけでもなさそうですしねぇ。 コレは愚痴ですし、本来あんまり…

C74二日目終了

俺たちの戦いはこれからだ!(ひさびさの2日フル連戦的な意味で) C74、新刊30部は午後2時ぐらいに完売となりました。ニッチなジャンルだったので30心配してましたが、50刷(見本誌とか近隣配布含めて)でもよかったかな、と思います。さすがはコミケ、懐が広い…

C74。初日。

聞いた話では手荷物検査は時間帯によってはやってなかったそうで。 午前中入りも昼入りもあんまり問題はおきなかったみたいです、多分。まぁ、地獄なのは東方がいる明日と、男性向けの明後日だろうけどねー。

C74頒布物

前日のこの時間に書いて、誰か見ているのか?というツッコミは無しな! C74二日目、おどるかばね@西り02bの頒布物は 新刊 Linuxでとりあえずやってみる量子化学計算 PC本体以外は無料で手に入る環境で量子化学計算にチャレンジする本です。 とりあえず動か…

ちょっとばたばたしてるので一言だけ

痛いニュース(ノ∀`) : DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ - ライブドアブログ マジコン問題とかいろいろあるけども。コミケットでのサークル参加取り消しって結構前代未聞じゃね?過去に例があるのってリゾコミのあれだけ? それとも俺が知…

絶不調、俺

胃が悪い。 こちらにきてずーっと胃の調子がよかったのだが、いつも(空腹時に胃が痛い)とちがってずっとなんだか違和感があって、食べてもおえっぷとなってしまう症状に。加えて、親知らずの虫歯が痛み出した。盆休み中に皆が帰郷した中、一人寮で死ぬかもし…

関東のリンガーハット

週末にリンガーハットでちゃんぽんを食った。 そこいらの豚骨ラーメン屋より、よっぽどいいスープだぜ。 とおもったのだが、なんかどーも九州のリンガーと味が違うような気がする。でも、 デイリーポータルZ:リンガーハットのチャンポンは長崎と東京で味が…

いろいろと岐路なんかもしれんが

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ ワンフェスが例のエスカレータ事故を受けて、次回開催が未定なのに加えて今度のコミケは全員手荷物検査。 総数が増えれば、悪質な人も増えるのは物の道理とはいえ、これから先も続いていってほしいなぁと漠然…

だめだ

原稿がどうとかじゃなくて、環境整備に完全につまった。 これはもう、駄目かもわからんね。

ライジングサンにサニーデイか

FES

サニーデイはもう、新譜とかは期待しないけどフェス専用バンドとして活動してもいいじゃねーかとおもった。

ハマった。

PC

コンパイルからリンクまでは問題なく通ってるみたいだけど、ジョブ投入でこける。 たぶん、実行用のシェルスクリプトか環境設定に問題があるとおもうんだけど……。 ふむぅん。とりあえず今日は寝ることにするけど、間に合うのかしら。

オチ担当

二台も売れてたからどの動画かとおもったらコレか?Amazonで買ってどうするんだろうか。あ、えぇ、原稿のほうもボチボチやっておりますので、えぇ。別にニコニコばっか見てるわけではございませんので、えぇ。

取り急ぎ。

今回も現場には居合わせておりません。 っつか、今回は危ないところでした。前日まで行くかどうか迷っていたので。