canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ごさっと


ゆうきまさみ初期作品集 early days (1) (角川コミックス)

ゆうきまさみ初期作品集 early days (1) (角川コミックス)

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

へうげもの 7服 (7) (モーニングKC)

へうげもの 7服 (7) (モーニングKC)

まろまゆ 2 (2) (電撃コミックス EX)
ゆうきまさみの「はてしない物語」が12年ぶりに刊行。いやー、懐かしい話題からつい最近のものまで、おもしろいわー。
俺はエッセイマンガ好きということを最近になって気づいたのですが、鈴木みそ桜玉吉ファミ通作家が源流にあるんでしょうねぇ。ファミ通のアレ、はエッセイ漫画とは呼べんか、さすがに。
へうげものも相変わらずのテンションで面白いし、聖☆お兄さんも昨今のギャグ漫画だと秀作だと思いますよ。
以前、よつばと!は夏休みで終わればよかったのに、と書きましたがあれは失言。秋になっても面白いわー。でも年中やるならもちょっと駆け足で一年を辿ってもよかったのかも。あんまり長寿になるとダレてきそうなのだけが心配です。