canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずい

原稿に取り掛かってすらいない。週末には428があるしなー。なー。

428

週末に帰宅するとセガから小包が届いていた。 タイミング的に落選したとおもっていた428のモニターに当選したらしい。TGSで並ばなかった甲斐があったぜ(?) 雰囲気やシステムとしては街をそのまま継承している感じ。ただ、Wiiで出す意味はあったのだろうか…

ネットスター

TV

http://www.nhk.or.jp/netstar/index.html 企画会議の内容として、白田総統、あずまん、ユカタンの三者が提案したことは本質的には全部同じことで、結局「ネットというものは道具に過ぎない」というだけなんじゃないかなぁ。 非モテトークをざっくりきっちゃ…

九州に帰った

超楽しかった。 なにが楽しかったかというと、別段事前連絡もしてないのにワラワラとあつまった挙句、車内で大上段からふりかぶった自分なりの決断主義解釈を延々と聞いてくれた後輩と先輩に感謝感謝ですよ、まじで。 あれをちゃんと文章にすればいいのかも…

不如帰-乱-

Not Found|アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社 カードゲームに目がない俺がやってきましたよー! イラストとか特技の名前とかが妙に三国志大戦意識してるけど、中身はアイオブジャッジメントに近いかなー。 ゲームルールとしては、一部ランダム…

ゼロアカ同人誌読んだ

とりあえず門下生組のうち、当初から購入予定だった3冊を読んだので雑感。 ビールのんじゃったので本当に雑感だけ Kefir(やずや・やずやさん&三ツ野陽介さん)id:yazunami とにかく頭ひとつ抜けて巧い感じがした。ただ、印刷が荒くて読みづらい点が残念。冒…

文学フリマにいってきた。

ゼロアカ組は結局、道場破り組も含めてすべての同人誌を購入。そのほかに、お知り合いの本とか興味を引かれた本をかったので結構な出費に。 それにしても、改めてあの熱気にふれてみると、非常にくやしさが募る。たしかゼロアカ敗退直後にも書いたと思うのだ…

文学フリマとゼロアカ道場

あしたは文学フリマいってきま。 ついでにせっかくのアキバだから1TBのHDDでも仕入れてこようかしら。冬にむけて仮想環境構築に必要経費だからなぁ。ゼロアカ組はどれを買いましょうかねぇ。 由々しき問題としては、別待機列だといわれているゼロアカ行列に…

オフィスグリコ。

「オフィスグリコ」がビジネスモデル特許を取得 | スラド だからなんだってレベルな気がする。

牛ちゃんマンボ

http://www.kingrecords.co.jp/gyuchan/ あの歌のタイトルが「牛ちゃんマンボ」だと知った以上に、山崎バニラが歌っていたということに度肝を抜かれた。 そういえば、神奈川にきてから牛ちゃんマンボきいてない気がする。

似てる

代理出産と代理出品

びっくりした

えっ、ウォシュレットからボールペンに? TOTO茅ヶ崎工場に行ってきた (1/2) - ITmedia エンタープライズ BizID誠ってよくわからんことを記事にするよな。や、その雑食性も嫌いじゃないんだが。

BBH2008制覇

ぎゃぁぁぁっ ノスタルジックプレミアム江川が、でたー!

真心ブラザーズの新譜が楽しみ

真心ブラザーズ musicタグを使うのがひさびさ。真心の新譜をちょろっと視聴してみたら、楽しみになってきたー。シビレ節の初期〜中期電グルっぽい気の抜けた4つ打ちがいいね。

DSi

そういえば、DSiの発売日か。

レッドクリフ part I

映画の日だし、公開初日に見てきました。 金城武の孔明はわりとアリ。ただ、日本だと二部作だっていう情報が隠されまくってるので、冒頭の二部作にわたる〜ってテロップではじめて気づいた風な観客がおおかったのには笑ったがな。 以下、ネタバレあり雑感

冬の暗号

ペナにも負けず、冬もうかりました。 月曜日 西地区 "や" ブロック 35a です。 大晦日にかからないので、今回は二日目です。