canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

C77当選

受付番号【*******】さんは水曜日 東地区 "V" ブロック 30aに配置されています。 とのことで、12/30はビッグサイトで僕と握手! ってか、これ、お誕生日席っぽくて怖い。

小学5年生、6年生休刊へ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000528-san-soci ネットで話題になっていたけど、最近の小学5年生、6年生の表紙はなんかすごいな。小学生のころから、この手の雑誌を買ってもらった記憶はないんだけど、当時はどうだったんだろうか。 自分…

CRマクロス

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/22/023/index.html CMに初代の戦闘音楽を使ってるのは、ビクッとなって画面を見ちゃう。 いくつか映像を見た感じではファイター形態の役物がバトロイドに変形するギミックがなかなかよくできてそうだった。ガウォー…

電子工作の日

ダイソーで絶滅したかと思われていた百円万歩計を発見したので早速保護。ばらして遊んでみました。が、気になる記事を発見。 駄目だと知りつつとりあえず挑戦、やっぱり駄目だったけど明日の糧に・・・なんだな | 趣味の玉手箱 - 楽天ブログ どーも、通電さ…

エウレカセブン

初うちでREGの連打と、押し順あてで18連ぐらいして2100枚までのびたものの、追っかけたら全部飲まれた。とりあえず3000Gは達成。 次のときにCM5連目にEPBB「星に願いを」(フリーズ)達成。感無量になったものの、11連で終了。フリーズてそんなもんなのか?フ…

CRフィーバー機動戦艦ナデシコ

勝てたので面白かった。1/400と比較して、かなり軽く感じる。(あたるときはね)その割に2100発とれるので、出球的にも1/400と遜色ないよなーとおもったり。確変継続だよりでもないのでいいのかなーと思います。 なによりも予告系てんこもらないと当たる気が…

三国志大戦3.51A

[軍師][ R馬謖 Rホウ統 ] LE劉備 LE馬超 C張嶷 C簡雍 C穆皇后 この忠誠白銀大徳があまりに厨という感じがするので、デッキを乗り換えてみました。 [軍師][ C郭図 R蔡文姫 ] SR張コウ(漢) R袁紹 R田豊 UC高覧 C袁兄弟 [軍師][ C郭図 R蔡文姫 ] SR張コウ(漢…

ほぼ一ヶ月放置。さて、何から語るべきかしら。