canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引退。

収支が±0になったので引退です。 こちらも近日中に激動の半生を振り返っていきたいと思います。

引退

バイトを引退してきました。 今週末も忙しくて、週明けぐらいまでまとまった更新ができそうにありません。 いろいろ思うところもあるのですが、そのときにでもまとめて書きます。

ギャース

6/26だからあちこち熱いべ、とバイト先で先輩と話した。 いろいろきいて、どうやらアプロ1がよさそうという結論に。 バイト終了後、さららん(id:GARDEN)と合流して9時にアプロ1に。 人多すぎ。整理番号129番でした。 でもね、でもね。普通にその番号関係なか…

げんしけん(6)特装版

げんしけん(6) 特装版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (324件) を見る店頭にも普通にあったよ?配本ゼロってうそじゃんかー。 まぁ、この価格でこの内容なら特装版買ったほうが…

タイガー&ドラゴン

TV

うちのRDちゃんがきちんと野球延長に敏感に反応して延長録画してくれてたのに感動。 危なく見逃すところであった。 連続ドラマを全部みたのはHR以来だからかなりたつなぁ。 年に一本ぐらいは面白いドラマに当たるといいんだけど。

Felicaイカス

Sony Japan | FeliCaウェブサイト Felicaってやっぱり超イカす規格なのでバンバン採用しまくれ、携帯各社および各種カード利用業務に。 あとPasoriっていうリーダ/ライタが超イカす Sony Japan | FeliCa | 個人のお客様 秋にKDDiからもFelica端末がでるハズ…

やっぱだめだ

PC

学校のPCにはFedora core4すんなりはいった。 家ではtextモードはおろか、レスキューすらまともに動かないの。 HT対応が今回の売りのひとつなのでそこが問題ではないとおもうけど…。 マザボもintel純正かつ、型落ちなやつなので問題ないとおもうんだけどなぁ…

げんしけん(6)特装版

確保。連絡なかったんで、書店に赴いたら「配本ねーよ」といわれたけど、予約分だけは確保できてたらしい。 書店員の連絡ミスね。 発売日の午後ぐらいに連絡らしいが、まあか明日ではあるまいな。 まぁ、土曜日にとりに行くという予定でひとつ。

すげーまよう

今年も坊主にしたいなぁ、とおもうのですが如何せん受験などがあるわけで、迷っております。 坊主だからなー。別に髪染めるとかそういうわけじゃないから悪くはないとおもうんだけどなー。 どうしやう。

タイムテーブル発表

fes

http://www.rijfes.co.jp/05/time.html マキシマムザホルモンと100sとか、真心とRIPとか微妙にかぶってるのが痛いところも。 バインと教授も迷う。バインは去年みなかったからなー。 でも教授はこれみないと一生みないよなー。

単発orDIE

↑のあとにさらにさららん氏から1k投資で+7kというメールが。 これは俺もいかねば!と地元のパチ屋に原付で。 1kでBIG。俺もよく、ここまで低投資で引けるもんだとおもいます。 ちなみに中リールrio狙いで、中段rio止まりチャンス目からのBIG。 潜伏は5Gぐら…

単発の嵐

試験終わって、パチ屋にいったんだけどリオデカあいてなくてエヴァ。 1kでミッション完遂。昇格アクション無し、時短引き戻し無しの完全単発。 時短後、すこし回してたらミッションにはいったのでヤメ。+3.6k 昼からさららん(id:GARDEN)氏とリオデカ。 パー…

危険物・甲

正直、微妙。 一夜漬けでがんばった法令、基礎がある化学・物理はいいとして、性質が微妙。 今朝の結果だと 化学・物理 余裕 法令 ギリ7割 性質 半分 というちょっと切ない結果。電車の中のがんばりと運ですね、あとは!

夏だから?

PC

Pen4につけてるのはリテールのファンなんですが、ちょっと耐えられないぐらいにうるさい。 コレはもう本気で水冷を考える必要が!

Fedora core4

PC

インスコしようとしたらカーネルパニック。 念のためにSHA1SUMしたらokだったのに。 ちなみにCDR焼きなおしてもダメ。 なにがいけないんだろ……。ちょっと困るよ、これは。

リオデカ

収支+2600円。初めての勝利。 1k投資でミント対戦からBIG。100Gまでまわして退散。 この機種って連荘するのが売りじゃないの?ねぇ?

困った

PC

DVDがやけない。 B'sで、ドライブ認識OK、焼きこみ可能メディアOKなのに、メディアがセットされてません、というエラー。 日立LGのドライブなんですけど、同時に東芝のSDR5112も同じ症状に。 片方だけなら昇天かなぁ、とおもうのですが両方が同じ症状という…

よつばと!考

よつばと!が成功しているひとつの要素として限りある「夏休み」を永遠のものであるかのように描いている(事実、このままよつばと!が夏休みの終わりとともに終焉を迎えるのであればよつばと!の世界=夏休みであり。夏休みは永遠のものとなる)ところにあ…

Musical Baton

MusicじゃなくてきちんとMusicalになってるあたりに外国初の正しい英文法をみせつけられたおもいだ…ッ! というわけでミゾブチさん(id:parakeetfish)とまゆぢるさん(id:throughtime)からバトンいただきましたので僭越ながら書かせていただきます。 Total vol…

ENJOY EVERYTHING.

よつばの一日を叙情的につづった交響曲「よつばと」 一楽章の中にいろんな要素を詰め込みすぎて、すこしゴッタ煮な感じがするかも。 もうすこし各楽章ごとに統一性をもたせた「朝」「おでかけ」「家にて」「夜」などの楽章構成とかだともっとよかったかも。 …

orz..

昨晩の時点で在庫があったげんしけん(6)特装版がamazonから消えてる…。 迷ってるうちに予約しとけばよかったよ。 地元の書店に入ることを祈る。

ユニクロ×企業コラボTシャツ

http://www.uniqlo.com/t2005/company.asp#a03 今年はあんまりいいのがないかな?

PS3が面白そうだ。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース cellの特徴と展望がいろいろと話されてます。 正直、例によってPS3は完全に視野になかったんですが、これはおもしろそうだぞ! 膨大な浮動少数点演算能力のうえにLinuxが乗るとなると……。 PS3、10台かって第一原理バンド計算や…

Fedora core4がリリースされてる。

PC

14日付けでリリースされていたようですが、気づいてませんでした…orz さっそくダウンロード中。さすがにこの時期だと時間かかるなぁ。 まぁ、普通に考えてDVD一枚分だからそりゃ時間かかるよなぁ。 仮想化機能のXenが搭載されていることが話題のようですが、…

勝手に予想、3日目

fes

3日目で悩むのはサンボをグラスにもってくるか、レイクのトリにするか。 あと坂本龍一はフォレストで聞きたいけど、キャパ的にきつそう…。 グラス ASIAN KUNG-FU GENERATION ELLEGARDEN エレファントカシマシ 奥田民夫 サンボマスター ストレイテナー サザ…

勝手に予想、2日目

fes

2日目が一番難しい…。 グラス ウルフルズ HY SINGER SONGER KEN YOKOYAMA THE BACK HORN MONGOL800 Mr.Children(グラストリ) レイク GOING UNDERGROUND ZAZEN BOYS 椿屋四重奏 BACK DROP BOMB the band apart フジファブリック THE BAND HAS NO NAME(グラ…

勝手に予想してみる。1日目

Fes

発表前にステージわけを予想してみます。RIJF。あくまで予想。 知らないバンドは過小評価の傾向にあるとおもいます。 グラス ACIDMAN 175R AIR KREVA BUMP OF CHICKEN 100s RIP SLYME(グラストリ次点) DragonAsh(グラストリ) レイク B-DASH マキシマムザホル…

チキチキバンドランキング

id:assam_tea:20050614#1118677210 BEAT CRUSADERS 真心ブラザーズ サンボマスター キャプテンストライダム 銀杏BOYZ ストライダム以外はひたちなかでみれるので超楽しみです。

購入

がじぇっと 3 (3)作者: 衛藤ヒロユキ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/06/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る好きな人は好き、ダメな人はダメな作品だとおもいます。 機械(広義の)好きでジュブナ…

最近買い逃しが多いので

またチェックしときます。 まず6月分 6/10 がじぇっと(3)/衛藤ヒロユキ 6/16 焼きたてジャぱん(18)/橋口たかし 6/19 SchoolRumble(9)/小林尽 6/23 げんしけん(6)/木尾士目1 6/25 ササナキ(2)/ゴツボ×リュウジ 低俗霊DAYDREAM(7)/目黒三吉 (交響詩篇エウレカ…