canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デススマイルズ2

デススマイルズ�U魔界のメリークリスマス 1も(クリア自体の)難易度はひくいかったんだけど、2は3クレ目で1クレクリアできたびっくりした。この俺が! あとキャラが2人しかいないのもびっくりしたし、4面終了で「続く」となったのにも超びっくりした。 面白そ…

かといって、何をすればいいかもわからんが。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。 ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかった…

エヴァの1.01が金曜ロードショーに

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_166068.html TVで放映するのは1.01みたい。ということは、HDな1.01が手に入るということですね。ボーナスでBDレコ買うか悩むね。

{[anime]エヴァのBD届いた。

AV

昨夜、家に帰るとポストにアマゾンさんからのメール便が刺さってた。 ざっとDVDと見比べてみると、格段に進化してるのがわかる。(元のDVDがひどすぎる、というのもあるけど)画質もいわずもがなだが、音質も向上してるきがする。うちのヘボい環境での話ですけ…

モーニングツーがタイムラグなしで読めるようになってる

http://comic.bitway.ne.jp/kc/comic_tameshiyomi.html?isbn=978406KA00178&lc=no 聖☆お兄さんは想像どおり、そろそろ飽きてきた。変ゼミは面白い会もあるけど、総じてイマイチなきがするしなぁ。the DRIFTERSが面白かったので単行本を買おうと思ってる。

FLASHが懐かしい。

web

日曜日の半分をこのシリーズをつぶしてしまった。最後のほうに出てくる2ちゃんねる閉鎖騒動はいつみてもいいなぁ、と思った。とはいえ、私自身ふるい人間なんで終盤のFLASHとなるとついていけてないのよねー。 この前、某長森氏と話していて「ピカプーは必見…

ハルヒ2期

けいおん!は見てないけど、ハルヒ2期は見た。けいおん!見てないんで、判断が付きかねるんだけど、京アニは山本監督抜きでも十分たたかえるのかね。まぁ、そんなことよりも角川は早く原作の続きを刊行する作業に戻るんだ!それにしても、笹の葉ラプソディは…

題名のない音楽界

先週は課題曲の変遷だったのだけど、今週は吹奏楽の人気楽曲ランキングだった。 ディスコ・キッド アルヴァマー序曲 アルメニアン・ダンス 吹奏楽のための「風之舞」 風紋 という、もう誰が見ても(三年間しかあの世界に居なかった俺がみても)大納得のラン…

6000Gまわした、ぜ…

TA2推測設定1を6000Gまわしてきた。途中、持ちコインが1200枚ぐらいまでは行ったので設定1でも1000枚は十分射程圏内です。 そして、サントラ条件1未達…。

サントラ発売イベント

スイートって何ですか? | 廃屋廃人物語 レベルが高い人にはBIG4回引くだけでも、レベル67の俺からしてみればAT連中に4回ひかねばらなぬ……。これはキツイぜ……。

けいおん!

けいおん!に山中さわこ、なるキャラが出てくるらしい。ちょっと見てみようかという気になってきた。

CD紛失

GRAPEVINEのlife timeとdive timeを持っていたような気がしていたが、CDが見つからない。HDDにもとりこんでないっぽい。どっかに中古でころがってないかなぁ。 CDでもってるのにHDDに入ってないといえば、七尾旅人とか小沢健二はなぜかHDDにいれてないんだよ…

TA2のミッション残り

残りの未達成ミッション No.04 803G〜1022Gボーナス確定 No.05 1023G〜ボーナス確定 No.07 RT30連 No.09 BB30回以上 No.11 MB20回以上 No.16 体育祭演出プレミア No.17 臨海学校演出プレミア No.18 学院祭演出プレミア No.20 水泳演出プレミア No.21 弓道演…

勇者支援イベント2

小雨がふってたけど、さつき誕生日イベのために回してきたよ! 1758G(マイスロカウント)でBIG7(HBB6 NBB1)のREG2。 HBBのオールベルはかなり連するイメージがある。19キュンでした(RT中赤帯中含め、ボーナスを引いてるので上乗せ有と思われるが、BB中のクルミぞ…

そういえば

クレしんの映画ってバンビなのにBlu-rayでないのは何かの陰謀だろうか。 そこそこのセールスが見込めそうな気がするのに。

Rio2

今日は6つかめた(と思う)。大体店のクセがわかってきた。 総G 7216G BIG23(1/313.739) REG17(1/424.471) RTB 2(1/3608) 投資300枚/回収1096枚/差枚796枚 機械割 103.677% 細かいのは5000Gまでしか数えてない ブドウ 639 (1/7.82) だいたい5,6どおり引けて…

そういえば2

いま、もやしもんがビール編なのだが、よなよなエールのトラックが出てきてて笑った。 よなよなエール通販してみようかなぁ。

実家近辺で買った。

茅ヶ崎の町はよい本屋がないので、漫画の新刊を買い逃しがち。 ももんち (ビッグコミックススペシャル)posted with amazlet at 09.05.13冬目 景 小学館 Amazon.co.jp で詳細を見る 銭は無事に最終巻。鈴木みそらしい業界内部への突っ込みとストーリーがなん…

終りのクロニクル

読了。他のラノベと比べて、川上稔は読むのに時間が掛かるきがする。実は、最初に読んだのが都市シリーズ香港で、まったくうけつけずに毛嫌いしてたのだが、わりと面白く読めた。 それでも、十分すぎるほどクセがある文体と設定だと思うが。

うどん美味しい。

GWを利用して九州に一週間ほど帰っている間にうどんを4杯とラーメンを2杯食べていた。ほぼ毎日なにかしらの麺をたべていたということだな。恐ろしい。 それにしても、九州というか福岡を出て気づくのはラーメンよりもむしろうどんを食すことのほうが文化の…