canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ハルヒ2期

けいおん!は見てないけど、ハルヒ2期は見た。けいおん!見てないんで、判断が付きかねるんだけど、京アニは山本監督抜きでも十分たたかえるのかね。まぁ、そんなことよりも角川は早く原作の続きを刊行する作業に戻るんだ!

それにしても、笹の葉ラプソディは重要な伏線をひとつ落としてるのが気になってしょうがない。
「世界を大いに盛り上げるためのジョン・スミスをよろしく!!」
このキョンの台詞なかったよね?北高に導くという伏線、第一話の「どっかで会った事無い?」の伏線は回収しているけど、「世界を大いに盛り上げる」の伏線が回収(時系列的には伏線を張ってるわけだが)できてないよね。