canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音にこだわりました!ひまつぶし専用プチプチ

http://www.rakuten.co.jp/putiputi/465229/465295/ わざわざ通販しようとはおもわないけど、店にあったらかってしまいそう。

日瑠子陛下行幸のようす

http://hiruko.cool.ne.jp/ お身体にだけは気をつけてください。 あと、精神も。

天使のいない12月

ぐはっ、これはくるぜぇ。 ホームランじゃなくて、デッドボールクラスのゲームです。 これがストライクゾーンだって人間はそうはいないとおもうけど、これにデッドボール喰らう人間は結構いるかも。 割合的に圧倒的なのはかすりもしない、ボール球でしょうが…

はてなダイアリー リンク元ビューア(はてなダイアリーへの要望)

web

http://kengo.z1.bbzone.net/hatena/refview/ はてなダイアリーのリンク元をみやすーく表示してくれるビューア。 はてなダイアリーはこの機能を標準搭載して欲しいのですが、いかがなものでしょうか。

インドネシアで禁止。

http://www.news.com.au/common/story_page/0,4057,7406302%255E13762,00.html

LEOPARD A4 1/16

TAMIYA製だけど、どーもラジコン部分はSANWAがつくってるぽいラジコン。 ひさびさにほこりをかぶっているところを起こして、稼動させてみました。 んー、左のキャタピラが動かない。ラジコンの送受信はOK、前後左右のキャタピラへの仕掛けも動く。 右が動…

ラジカン。

受験も一段落したし(本命はまだですが)かねてより計画していたラジカンを買おうとおもって近所の模型屋にいってきました。 半年に一回ぐらいしか行かないのに覚えられてるもんですねー。 高専生だとうことも覚えられてるし。もう5年かー、だって。 ラジカ…

今日も昨日も

眠いのでやる気がまったくない。

東方妖々夢

ノーマルでクリアできるような気がしてきた。 もうちょっとだ、がんばれ俺。

ガンダムの新しいやつ。

名前はしらない。 乱入して、敗北。 CPU相手に勝って負けた。 クワトロでネモ、ヤザンでジ・オとジムⅡ。 カツとかでもやってみたいけど…。 コンシューマに移植されないかなぁ。

再インスコか…。

PC

最近Windowsがよくエラーを吐くのでそろそろ潮時か。 っつーか、もう一年以上たつからなぁ。 2000はよーもってくれます。あくまでほかのWindowsに比べて、だが。 最近はモノグサしてCに結構アプリを詰め込んでるのでいやんな感じ。 試験が始まったら、昼間の…

ラバーズ7/犬上すくね

購入。 恋愛ディストーションを期待して読むと期待はずれかも。 でも、いい作品だと思います。 こんな風に安定して良作を生み出していってくれるような気がして頼もしいです。 あと、サブタイトルの一部がSF引用だったのが意外。 いつもどおりの音楽ネタも…

後輩きたる。

M君、襲来。 バイト帰りによくよってくれる。 最近彼女ができてご満悦の彼は、新しい彼女と昔の彼女が苗字が一緒。 最初きいたときに噴出してしまっておこられた。 なんていうか、彼はあまりに昔の彼女にとらわれすぎていて3年間彼女ができなかった男です…

さららん(id:GARDEN)さん来る。

福岡に帰省されていたので合流。 カラオケとかにいった。 ゲーセンにもいった。

天使のいない12月。

やっくん経由で入手。 現在吸出し中……、馬鹿かというほど時間がかかる。 このまま今日は寝てしまおうか。

僕はヘッドセット型のmp3プレーヤーを愛用しているのですが、元から目立つ上に今日はスーツなので余計に見られているような気がします。 自意識過剰でしょうか。

終了。

微妙。 面接で「奨学金がもらえない可能性もありますが、学費はだせますか?」などと聞かれた。 俺はそんなに貧乏な顔か。

自販機で

KCT

コーヒーを買ったら、なんか抽出に失敗したような液がでてきた。 食堂にかけあって代金は救出。 別の自販機で購入してことなきを得たのでした。すこし勉強しようと思ったらあまりの眠気でコーヒーを必要とした午後。

北海道が

ゆれたみたいですね。 朝は大変苦手なのでTV中継とかほとんど見逃してしまったのですが、心配です。 というか、北海道に知り合いなんてほとんどいないのですけど。 うちの学科の長期工場見学は今年も北海道だったハズで、ちゃんといけるのでしょうか? サ…

受験前夜。

髪を染めるスプレーを買ってきた。 安かったし、手軽そうだったので一日だけのスプレー。 だって、またあの痛みを耐えるのはちょっと…(頭皮が弱いから痛いの?) あと、髭剃りの替え刃も購入。 これだけで2000円か。高いもんだ。

長期工場見学。

KCT

北海道の南半分は立ち入り禁止. 予定されて出光の見学は中止で、自由行動に。 ということらしい。まぁ、いまさら目的地を変えることもかなわんだろうしなぁ。 引率がM先生とO先生なのがかなりキてる。 なんでもアリということに近いな、これは。

低エネルギー光子による微量環境放射能測定。

KCT

クラスのみんなにならって、僕も少しは卒研について記述することにしよう。 受験勉強からの逃避行動か、最近はわりと進んでいる。 現在とれたデータにたいしてはあらかたの計算もおわったし、プログラムも組んだので今後はすばやく計算できる。 これはもうす…

アトキンス物理化学要論

この本(ISBN:4807904868)をつかって講義を請け出してからもう3年目になるけれど、初めてじっくりと読んでみた。(不真面目なもので) おぉ、なんだこの教科書ってばすごい名著じゃないか。 頭から順を追って読んでいけばするするとわかるみごとな記述。 著…

俺とやっくんの中のソニンのイメージ

ソ ニ ン 、 必 死 だ な 。 臥薪嘗胆

(?)モーニング娘。の今後を考える。

モーニング娘。修羅と羅刹に改名する。 モーニング娘。帝国歌劇団と巴里歌劇団に改名する。 週間モーニングと提携する。 メガネ娘や病弱娘、メイドロボを投入する。 全員が銃をもって戦う。 実は全員、つんく♂の妹という設定にする。 全国各地に散らばらせる…

クロ戻し。

実験的に戻してみた。 おぉ、手軽にクロくなる。これで明日はホームランだぜ

「人は望まぬ道はけして歩かない」

人は無意識のうちに最善の判断をしている。 いつかみた「世にも奇妙な物語」で人生の岐路を選択しなおせる、という物語があった。 最初のうちは選択ミスだとおもっていた選択も、その人生を進めていくうちに元の選択が最善であったと気づくというストーリー…

第一回誰彼フリーク対決。

勝者:金城。敗者:やっくん。 世間がいうほどに酷いできな訳ではないとおもいます。 どんな駄作でも楽しもうとおもえば楽しめるッ!

ポケモン最新作は無線ネットワーク対応!

http://www.zdnet.co.jp/games/tgs/2003/news/0926/19.html これもサイバー。 まぁ、GBCの赤外線通信の拡張版ですよね、早い話が。 ところでポケモンの新作早くない?去年の今ごろじゃなかったけ?ルビーとサファイア。

受信者の状況に応じて通知方法を選択する携帯電話

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030925302.html うわぁ、サイバー。 かっちょえぇ。デジタルガジェット好きとしてはかなりそそられるものがありますな。 必要/不必要は別としておもしろそうなもの、便利そうなものには飛びついち…