canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた書いた。

KCT

技術者倫理のレポート。1日目だけで8枚も書いてしまった。 文系っぽいレポートはちょっと力が入る。もう行く学校間違えてるとしか思えないね。 TeXのソースと(学校で印刷するように)pdfをおどるかばねのuploaderにあげてみました。 汚いし、ヘタですけど、…

RIJF アーティストスペシャル

http://www.m-on.jp/news/index_forward=viewsicNews.html#2004092800000002 9月に放送した合計9時間の番組では、1アーティスト2曲程度のご紹介でしたが、11月は、このフェスの出演アーティストの各ライブパフォーマンスをそれぞれ30分番組にまとめ、合計20…

RIJF 2日目(M-on TV)

ざーっと流してみました。 これ、見たいライブはほとんど実際にみてるわけで見てないやつはざーっと飛ばしてみるね(苦笑) 自分が見てなくてきちんと頭からお尻まで見たのはハナレグミとアジカンぐらいか。 ライムスターは途中からしかみれてなかったのでち…

mixiブラウザ

mixi ブラウザ(仮) [VC++の使い方] 動かなかった……orz. っつーか、Windowsの挙動が怪しすぎるので.emacsとかバックアップしてWindowsを入れなおしたい。

アクセス解析

web

じわじわとこの日記をアンテナに入れてくださってる人が多くてうれしい限りです。 現実的にわりと近しい立場だけど、あまり話をしたことがないような人はここを読んで楽しいのかどうか微妙。 リアルに親しい友人もだけど。だからといってネット上の人でここ…

orz...

PC

TeXの文法を結構忘れてるなぁ。

ひゃっほーう

PC

Meadow2.20+howm+mew+YaTeXが完璧に動くようになりました。 っつーかW32TeXのインストールがすごく簡単になってる。すげぇ。

ファウストVol.3読了

やっと全部読了。 といっても実質は1週間ぐらいで読んでるんだろうけども。 毎月このボリュームだとゲップでそうだけど3ヶ月に一回ならちょうどいいかも。 合宿はどうなるのか想像もつきません(そもそも何やるんだっていう)

KOOLOGIにアベフトシがギターで参加。

とのこと。あとはウエノだけ?KOOLOGIってのは元スネイルランプの人のバンドらしいです。 スネイル+アベフトシってなんか想像できない。

Cocco+くるり岸田繁

http://25th.tower.jp/song/ 岸田繁がCoccoをプロデュース、だそうです。 Coccoってもう純粋に歌の力がとんでもなくものすごいタイプで、岸田繁は技巧派なんだと勝手に判断してるのですけど、その二人がタッグを組むのはどうなんでしょうか。 正直、Coccoは…

SUGIURUMNのMixが無料で。

http://www.samurai.fm/home/indexja.php Samurai.fmというところで1時間以上もきけてしまいます、ふとっぱら。 他のも面白そうだ。

新伝奇入場です!

id:hanhans:20040927#p2 「新伝奇の本場は今や講談社にある!! 俺を驚かせる書き手はいないのか!! S・J・太田だ!!!」 太田はご老公役だろー(笑) 追記。 上の突っ込みをうけて(id:hanhans:20040928#p1)ご老公が登場されました。 もうどこまでが新伝奇…

眠る。

今日も深夜バイトでした。台風で学校はないのかも。あるのかも。 とりあえず眠る。

web

id:hanhans:20040929様からのリファラは残っているのですが、リンクは見当たらない模様。 ちょっとなんかあったみたいで、もしも僕が原因ならすいませんです。

買った買った。

給料日だしね。 電動侍 花見沢Q太郎 金平だもの 金平守人 がじぇっと 2 衛藤ヒロユキ 住めば都のコスモス荘 2 矢上裕/阿智太郎 ビートのディシプリン SIDE3 上遠野浩平 こんなところかなー。 ビートのディシプリンは登場人物がオールスターな感じになってき…

眠い。

昨晩は12時間近く寝たというのに眠い。

InterLinkはDVD-Rついてるのかぁ。

PC

耳ふさいでた新型InterLinkですが、DVD-Rついてますか、コンチクショウ。 まぁ、光学ドライブがつくとバッテリの消費が激しそうなので目を瞑ることにします。 他はあまり伸びてない……ハズだしね?前情報だと。 で、実際InterLinkどの程度使ってるのかと聞か…

最新版IEの提供はXPのみ?

PC

「安全なInternet Explorer」はWindows XP SP2にのみ提供される | スラド 2000を使ってるかぎりはセキュリティホールだらけのIEを使わねば成らぬ日がくるようです。 Operaへの乗換えを真剣に検討する日々。

PSP、プレゼン中にとまる。

http://media.psp.ign.com/media/664/664918/vid_942754.html?mu=http%3A%2F%2Fstreamingmovies.ign.com%2Fpsp%2Farticle%2F549%2F549985%2Fminnanogolf_092104_wmvlow.wmv 予想以上にきれいというか、これはDS歯が立たないというか。 でもとまるからなぁ……。

サウスベリィの下で/原田宇陀児

微妙。 サスペンスというかホラーというか伝奇なのかなぁ、これ。 ちょっと苦手でした。奈須はいけるんだけどなぁ。 奈須の場合、世界観の説明に大幅に時間を割くのであれですが。

眠すぎる

寝ます。週末に買ったり見たりしたものはまた今度まとめて書きます。

部屋を片付ける。

mixiのほうの日記に実験4号さんのコメントをもらってしまいました。 しかし、そのつっこみがあまりに恥ずかしかったので、自分の部屋を掃除しました。 嘘です。瓦礫の山をすこし整理しました。 徹夜あけですこしお酒が入ってるのでこれ以上のことはできそう…

ブクログ

http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=canashiro&dm=cate とりあえず製作。 思いつくものを適当にならべてみる。

RIJF 04

だれかMusic Onの放送録画してませんか orz..

私信

>隊長さん(id:TE28)バイトとかいろいろあるのでれす。

のだめキャラ占い

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044 あなたは【ミルヒー】タイプです。天才的な才能と実力を持ちながらも、どうも気分にムラっ気の多いあなた。 マイペースにわが道を突き進むあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでい…

愛し愛されて生きるのさ/小沢健二

とおり雨がコンクリートを染めていくのさ 僕らの心の中へも染み込むようさ

仏教。

そういえば、仏教って他宗教との戦いとか、宗派同士の戦いが顕著じゃないよな〜とオヤジと話しておったのですが。 僧兵って宗教戦争じゃなくて、各地の豪族とかと戦ってるイメージがあるんですよね。 仏教がごく狭い範囲に独占的に普及しているのが原因じゃ…

御通夜。

KCT

御通夜に参加してきました。 浄土真宗、本願寺派ということで僕の家の宗派と同じでしたね。 お経もよく聴いているあの独特の節をつけるスタイル。 一般的なお経はあまり聴いたことないのですけれど、もしかしてみんなあんな風に節がつくんですかね。 坊主は…

COWBOY BEBOP 5.1chDVD

ASIN:B0002MOL1A。 amazonで33600円。微妙。LDで何本かもってるんだよなぁ。CD-BOX(ASIN:B000065EFX)のほうは高騰してるなぁ。 買っときゃよかった。