canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムつくり。

先に謝っとく。 ひげ・shuさん・nowbookくんはゴメンナサイ。 オレは写真もっていっただけなんだ。採用したのはあっちのほうのひとなんだ。

間違って2回も消した…。

web

鬱なので更新なしという方向で…。

多重人格探偵サイコ

9巻ぶっとおし。 その所為で、更新できませんでした、スマソ。 ふむぅ。面白い。初期のほうでとりこぼしてた伏線とかが結構あるなぁ。 これはもう一度読む必要があるかもしれません。 月曜あたりに思うかな。火曜日はクラスマッチだし。

カラオケ。

ALC

カラオケにいった。 T君と超先生の冥福をいのりながら「旅人」を歌った。 Leafの中では「恋わずらい」に続いて好きな歌。 2番の歌詞とか覚えてるんだけど、おれはどこできいたんだろうか。

アルバムつくり。

ざーっと印刷したところで相棒のKさんが遅刻するというので、先に帰って寝かせてもらう。 だって、きつかったんだもん。

飲み会

ごめん。 先に謝っとく。

明日は呑み会。

高専祭の打ち上げ。おそらく、更新できません。

研修に行ってきたよ!

新カテゴラリ。時間は17:00〜22:10。 まぁ、20分前集合みたいな感じで1コマ90分×3。 時給が900yenなので900*4.5で4050yen。 1ヶ月に10回行ったとしたら40500yenか。 まぁ、楽だしいいんじゃぁないでしょうか。 冬期講習とかが稼ぎどきなんだな、きっと。 今…

小沢健二ベストの収録曲発表。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1960305 微妙。減りすぎだよなぁ。 これは購入意欲が減退してしまった。

Winny初の逮捕者、47氏も家宅捜索

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20031127i413.htm 47氏がなんらかの罪に問われることはあるのでしょうか。

はてな評議会設立。

web

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031127#p3 はてなダイアリー市民はすべて、はてな評議会内の議題について意思表示を行う義務を負います。ただし、無言をもって「どちらでもよい」という意思表示を行えるものとします はてなダイアリー市民の投票率はど…

個人的メモを兼ねて。

http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/ 日本語TeX情報 http://kawacho.don.am/win/meadow/ めどうさん入門 メインマシンはTeXは導入済み。meadowは1.15をDLしたところで今日はおしまい。 学校のマシンはGhostscript,dvioutが導入されていない。 98s…

紅白歌合戦。

TV

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ あれれ……。ゲッツの人だけいないな、かわいそうに。 倉木麻衣はいまさら初出場か。女子十二楽坊とか出るのか。 初出場組で一番気になるのは「綾戸智絵」という結果に。 ジョン・健・ヌッツォはでないのか。そうか……。 そうい…

かまいたちの夜サウンドトラック

昨晩はMp3のノーマライズのためにPCつけっぱなしだったのでコレを聞きながら眠りました。 懐かしいなぁ。

バイトが決まったよ。

面接に行ったら即採用。 前のセブンもそうだったなぁ。よっぽど人手不足のとこじゃないと僕を雇わないらしい。 今回は塾。塾ですよ! 明進館とかいうとこ。高専のすぐそば。前、ファミリーマートがあったとこです。 個別指導らしい。明日から研修。

生命線を読んだよ。

http://nanaya-shiki.hp.infoseek.co.jp/ 七夜君(id:nanaya)の小説。正直、今まで読んでなかったんだけど(いきなり黒桐とかでてきたから読むのを辞めた)、今日一気に読んでみた。 ふむ、翠さんの使い方は面白いね。インタプリンタなんて名前はどうだろうか…

エヴァンゲリオン2

PLAY時間より、スレに駐在してる時間のほうが長いような…。

眠い。

もう今日はねる。環境の再試とかムリ。

迷惑Mailが。

異常にやってくる。 なりすまし規制とEメールネーム=infoでMailフィルター登録したらだいぶ減ったケド。 迷惑メールはたいていがinfo@*.*だからねぇ。 と思ったら、はてなダイアリーからのお知らせもinfo@だった。鬱。

Windows!

PC

今日は一日ヒマなのでそろそろWindowsの再インストールの時期かなぁ、なんて。 んー、前回入れなおしたのはいつだっけ?下手したらもう一年だよなぁ。 あちこちガタがきてるので、そろそろだなぁと思い始めたのが春。 その気になれば半日で終わっちゃう作業…

iTunesの使い方。

http://www.binaryside.com/cgi/blog/archives/000087.shtml PC→アンプの接続に成功したのでモリモリとiTunesを使っております。 僕のMP3ライブラリはwindows98時代からの遺産なので、ここらでちょっと高音質でエンコードしなおそうかなぁ、なんて。 部屋に…

聴き比べ

運良く手元にCCCDとCDの「君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION」があるので聞き比べてみました。 聞き比べると確かに音質に差があるのは解ります。でも二つを続けて聴かないとわからない程度の音質の差、というのも確かです。 たとえば、今から流す音はどっ…

サイフの中身がキツキツ。

すべてはエヴァンゲリオン2の所為なわけですが。 とりあえずかなりキツイっす。今週は昼飯がかなり貧相になりそうだぜい。 (まぁ、そこまでしてタバコを吸いつづけるのか、とかいわれるとグゥの音もでませんがね) バイトをしたいのですよ、俺は!と鼻息を…

えヴぁんげりおん2

http://d.hatena.ne.jp/yamizakihayao/20031121#p3 僕以外の人も「ゼーレの声の高い人」に違和感を感じているみたい。 あの甲高い「サヨウ」が聞きたい。聞きたくて仕方がない。

50代の8%がロリコン

http://umi.no-ip.com/simple/pd200311.html#2003-11-24 「セックスしたいか」が質問なようですから、「女性はセックスに積極的でない」点も考慮すべきかとおもいます。(たしか過去ログにあった) つまり「男性は身体的な性交渉を望む意味でロリコン」なの…

くるり岸田、再登場。

http://www.quruli.net/cgi-bin/bbs/bbs.cgi 前回同様にながれるかもしんないので引用(しばらくは大丈夫だろうけど) おはようさんです 投稿者: 岸田 投稿日:11月23日(日) 9時34分41秒 予想以上に論議が白熱しているようで、ありがたいやらためになるやら…

君繋ファイブエム/ASIAN KUNG-FU GENERATION

半径5mだって?とんでもない。 アジカンはいまや飛ぶ鳥を落とす勢いで東西に3000km以上ある日本列島に浸透していってる。 シングル同様わかりやすくロックできる一枚。 感情直下型のディストーションギターサウンドにすごくつっつきやすメロディがのってて、…

アジカン

くるり+ナンバガ/2の要素で語られてるアジカンだけど、じつはバンプオブチキンの系譜で語るほうがしっくりくるんじゃなかろうか。 音楽性うんぬんというよりもその立ち位置とか、ファンのつき方とかをみる限りでは結構似てると思うのだけど。

特筆すべき点なし。

起きている時間はほとんどゲームしてたような。 おかげでとくに面白いネタもありませんです。 しばらくはこのような状況が続くかも。

くるり岸田がCCCDについてコメント。

http://www.quruli.net/cgi-bin/bbs/bbs.cgi 11/21 14:10:34の発言。そのうち消えると思われるので引用。 議論盛り上がっているようですが、いくつか気になる点があるのでレスさせてください。何人かの方もおっしゃっておられますが、どういう観点からCCC…