canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョ

ポニョってデジタル一切ぬきのフルセルアニメなのな。この御時勢にサザエさん以外でフルセルが見れるとは! まぁ、見る予定はビタイチないんですけども。元々、ジブリファンよりジブリをみているアンチ宮崎を名乗ってましたが、モノノケ以降の宮崎はまるで見…

QMAの三国志検定が

Sランクとれなくて悔しい。2491点まではいったんだけどなー。

弓単には丁奉の方がいいのかもしれない

前は1.5枠に旧C丁奉だったんですが、UC甘寧→R丁奉もいいかもしれない。弓タゲにさえ気をつけておけば単体神速がすこし怖くなくなるかも。あと完殺デッキつくってみた。 [軍]R禰衡 R張遼 SR左慈 R賈ク R呂姫 UC袁術 (携帯用& ) 色々やってみたけど、左慈ひ…

ストIV

スト4やってきました。正確には先週の話だけど。 いいんじゃないでしょうか。fateもちょろっとさわったんですが、ああいうコンボゲーになってしまった格闘ゲームに手がでない僕のような世代にはありがたい感触でした。ゲーマーのザンボくん(id:bluespace)と…

なける

バリカンはみつかったが、電源コードがみつからない そもそも、同じ場所にないのが意味がわからない。頭がモヤモヤするのに。かみきりたいのに。 二年間以上がんばってくれたし、新しいのを買えという天啓か。

三国志大戦演武場

演武場動画もボチボチ、ニコニコにきてますね。 画質が良いのでニコニコできます。これならプレミアムをもう少し続行してもいいかなぁ。 もともと、MADやアニメ本編をみてるわけじゃないんであんまり影響ないですね。 さて、自分も演武場で録画してみようか…

弓単デッキ:もうひとつの完成系

[軍]R呂蒙 R夏侯淵 UC甘寧 UC荀攸 UC魯粛 R荀イク (携帯用) 1コスがイク様な関係で、攻城役に迷うんですよね。というわけで突撃兵をデッキにいれてみた。太史慈が援兵呼べなくなるので夏侯淵にチェンジ。 ひとつの完成系かなーという気がします。魯粛が厨カ…

WIREがあったなぁ

http://www.wire08.com/ 今年は横浜アリーナ。初回といっしょかしら? まだチケット売ってるみたいだし、いってみようかなぁ、とおもったりおもわなかったり。 でも一人って寂しいよねぇ。

百万円と苦虫女

http://nigamushi.com/ DVDでたら借りたい。メモ。 原田郁子の声、ひさびさに聞いた気がする。キュウリ食べながら聞きたい。

夏なんです。

先週ぐらいからきゅーに、夏ですよねー。 こー、山とか、海とか、フェスとか行きたくなってきた。

いまさらだが、触れておこう

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka/kanmon_04.html ゼロアカとマジアカって似てるよね、でおなじみのカナシロです。ゼロアカ道場第四関門は同人誌出版。採点+売り上げ、で決まるらしい。道場破り制度あり。これって僕が名乗りをあげても道場…

PlayTVは英国で9月

最新の PlayTV ニュース - Engadget 日本版 日本の地デジはガッチガッチなんで難しいかもしれないけど、これが日本で実現したら最強だよなー。 ゲーム機能+BDプレイヤー+HDDレコ+アプコン優秀+ネットワークプレイヤーって、マジでゲーム機能はオマケでしかな…

関東にきておもったこと。

焼酎高い。黒霧島と山崎が同じ値段だったらどう考えても山崎頼むだろう、とおもう。

どうでもいいこと。

ポストモダンをポモって略すのはどうかとおもう。

らーめんたべたい。

思いのほか、関東はラーメンがないっぽいというか、ラーメンが一種のグルメっぽいというか、豚骨想像以上にないというか。 どこかに出かけて一風堂でもたべたい。

放送禁止用語的なアレか

文具スーパー事務キチ より良い品を、より安く!文具・OAサプライのディスカウントショップ。 近所にあって、前を通るたびに微妙な気分になるお店。やっぱり、釣りキリ的なアレなのだろうかねぇ。

あわわわわ

コミケット、原稿も書かなきゃなーなどとおもい始めた七月中旬ですが、なんと 申し込み書類一式が旅に出ました というのも、ですね…… 4月から社会人、住所未定 ↓ とりあえず実家の住所で申し込み ↓ 当選書類が実家に届く ↓ 親に郵送してもらうように頼む ↓ …

ふと、気づいたが。

今年でファミコンも25周年かー。 自分、1983年生まれなわけですが、ファミコンと同級生なんですよね。こういうときに計算が便利だぜ。 自分が生まれた年だから特別に情報が多いだけかもしれませんが、ARPANETからインターネットへの切り替えの年、とか98シリ…

MGS4ネタバレなし?

やっとおわったー! ムービー長すぎだっつーの!ネタバレなしの雑感としてはMGSシリーズの、いやMGシリーズの集大成なのかなーという感じ。ムービーが長すぎることも考えると、ゲームとしてはどうなのよ、とおもわないでもないけど。 感覚としてはサクラ大戦…

ロックマン9

http://www.inside-games.jp/game/228/22826.html これは……。なかなか考えましたなぁ。 SFC発売当初、SFCはロックマンX、FCにはロックマンシリーズが供給されてた記憶があるんですが、いつのまにかSFCでロックマンシリーズもでてましたねぇ。 初代Xが発売延…

社会人になって変わったこと。

別に金銭感覚が麻痺したりはしてないけど、生活リズムが早朝気味になった。 早朝というのもおこがましいが、今日も日曜日なのに9時とかに目が覚めてしまった。 こえー

blu-ray ROM

PC

全ロム【ぜん-ろむ】 - ITmedia PC USER BD-ROMドライブって2万円きってるのかー。 PCでBD読む必要があるのかといわれると悩むところではあるけど、買ってもいい値段だよなー。っつか、冷静に考えたらBDROMってPS3にのってるんだもんな。そんなに高いわけな…

星間飛行

星間飛行って松本隆作詞なんですねー。 えぇ、断然ランカ派なわけですが。