canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C77おつかれさまでした。

C77,二日目の「おどるかばね。」の様子は下記の通り。 12:30頃にLinux入門が、14時過ぎにサーバ本がそれぞれ完売いたしました。ありがとうございます。それぞれ101部ほど頒布いたしました。夏と同じ数もっていったのに、頒布ベースがあがっているのはなんな…

名刺をつくってみた。

名刺用紙を買いにヨドバシにいったはずが、気づいたらインクジェット複合機を買っていたでござる。 というわけで、名刺を作りました。12/30東V30aにお越しいただけると無料配布中です。 せっかくプリンタを買ってまでつくった名刺なのでお願いだからもらって…

お買い上げありがとうございました。

Linux入門、サーバ構築入門ともに完売御礼でございます。特にLinux入門は13時前に100部完売ということで、本当にありがとうございました。お誕生日席効果でしょうか、夏は100部はけるのが15時ぐらいだったのに、予想外の売れ行きに驚いております。 夏は思い…

C77 おどるかばね。の頒布物について。

ここを公式サイトとしてサークルに載せているのに何の情報もないのはさすがにまずかろうとおもって急遽書いておきます。 12/30東V30a、*NIX島のお誕生日席です。外向きお誕生日席だから寒そう……。 MS-WindowsユーザのためのLinux入門 \500 オフセで100部用意…

ねとすたシリアス落選祭にいってくるよ

2009rakusen 白田秀彰「ねとすた落選まつり生中継UST」18時より! twitterのハッシュタグは#rakusen

media tombが入らない。

PC

VineLinux5にmedia tombをインスコにチャレンジ。RPMをビルドしようと思ったのだが、うまくいかない。 ./configureすると、インストールしてあるはずのsqlite3とかがmissingになる不思議!これ以上は俺の手には負えない。