canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジコンに販売差し止め。

「マジコン」販売禁止命じる 東京地裁、任天堂の訴え認める判決 - ITmedia NEWS 東京地裁。根拠条文はなんなのかしら。

ラスタとんねるず、もう一回みたい。

TV

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219710.html ジャイアント将棋なつかしいなぁ。ラスタ〜をあげてる人が一人しかいなくてすげー残念。

ゼロアカイベント行ってきたよ。

もうね、無理。23時ぐらいまで阿佐ヶ谷にいて、家に帰ったら1時まわってやんのな。今日がまだ木曜日だってことに絶望ですよ。イベントの内容は地味にちょっとだけメモったけど、今日は早く寝ないと死ぬYOKANがするので週末にでも。 全体的な感想として…

明日はゼロアカイベント

定時で帰って行って来ます。 会場で見かけたら話かけてやってください。そうでないと一人でさびしく震えてますので。 これを参考に探すといいかもしれない。→http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka/profile/22.html

skypeを使う。

web

twitterの波に乗り遅れていることで有名な私ですが、skypeも入れてみました。超絶いまさら。 PS3のplaystation eyeをつかってみてる。なぜか映像のほうがだめっぽい。別にてれび電話とかいらんけど。

道場主のところに、速報きてました

ゼロアカ第5次関門速報 - hazumaのブログ 場所はカルカルだそうで。金曜日だし、是が非でも言ってみたいけど、どうだろうか。敗退者枠とかないですかねぇ。

え、えぇぇぇぇっ

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka/kanmon_03.html プレゼンテーション終了後に、道場主・東浩紀、特別審査員・筒井康隆、村上隆、講談社・太田克史による口頭諮問が行われる。口頭諮問風景は、ニコニコ動画にてウェブ中継される。 公開シン…

あれー

ひさびさに音楽聴きたいな、とおもってCDをあさったら聞きたいCDがなかった。もってきてないのか、処分しちまったかなぁ。処分した記憶はないがなぁ。PCに取り込んでもいないので聞けなかった。というか、"CDが聞きたい"欲求だったのでPCではダメだったのだ…

皆既日食

科学なニュースとニュースの科学:種子島に行きたい! - ITmedia NEWS 7/22ってど真ん中の水曜日かよ。もうちょっとずれてたら行ってみたいなぁ。

ツインエンジェル2

ツインエンジェル 公式サイト 情報がちらほら出始めましたねー。今回は大々的に打って出てるので初代みたいに「福岡と石川だけ異常にあるけど、他の地域には皆無」みたいな状況にはならんのじゃないでしょうか。あの時は4号機最後のクソ台トゥームレイダー…

ゼロアカ

id:noir_k:20090207:1233997386 いつの間にか、第一次通過者としてトラックバックされてた。 いやー、一次関門からもう一年たっちゃいますもんねぇ。イベントに行く、といったものの水曜日だということに気づいてどうしようか思案中。 茅ヶ崎って思いのほか…

DSって気楽でよいよね。

ちまちまと世界樹IIを進行させている。3竜のうち、2匹を倒してラスボスまですすめた。あとはアイテムコンプをどこまで本気だすか、だな。 セブンスドラゴン発売までにあらかたけりをつけておきたい。

また一週間たってしまった。

ニコ動にあげる動画を編集したり、スロット打ったり、AOEIIIやったりしてる間に一週間が経ってしまった。 いかんなぁ。なにがいかんのかわからんが、もう少し頻繁に更新しておきたい。

私的メモ

以前、漫画読みの中でパチンコ漫画が完全に無視されてる件をどこかでみたので、近いうちにちょっと書いておきたい。 麻雀漫画はある程度認知されてるのに、パチンコ/スロット漫画が完全に無視されてるのは競技人口ゆえというのと、麻雀はひとつのルールなの…

キサラギ

ずいぶんと前に録画していたのを発掘したので週末に見る。 ミステリとしてはよく練ったストーリーというわけでもないけど、伏線回収がわりと小気味良い感じ。そして、それがすべて一歩手前で見えるような展開になってるから、見てるほうは爽快感がある。 わ…

ひさびさに書く記事が転載だよ。

あずまんの愉快な仲間たちpresents 「ゼロ年代批評night」 次世代の批評は俺たちが作る!まったく新しい批評の形を模索する、熱き批評魂を持った若者たちが、批評の未来についてガチバトルを繰り広げます!ザクティ革命の真の意義とは!?ゼロ年代批評の申し子…