canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これだから高専生は……。

高専プロコンの「団長」が魅せたアルゴリズムと涙 (1/3) - ITmedia エンタープライズ 若さゆえの過ちにみちあふれたプロコンレポート。"団長"という言葉にピンと来る人は必読。 ちなみに、一番の若さゆえの過ちは 全国大会に出ることが決定した後のわたした…

三国志大戦2〜書記官への道〜

現在の総イベント達成数533、70%=863、∴残り330イベント 南蛮伝と呉後伝の残りを一巡最大イベント起こしながら(ミス無く)進んで3000円で+75イベント。∴残り255イベント。

Advanced/W-ZERO3[es] アカデミックパック

ウィルコム、実質負担額0円の「Advanced/W-ZERO3[es] アカデミックパック」を発表 - ITmedia Mobile 二年の月賦払い+割引で実質負担ゼロでアドエスが手に入るッ! 学割ということあと半年の間に買わなければならないんですが……。auをやめてウィルコムに移る…

最近……。

web

ラジオばっかりきいてる。しかもアニラジ中心に。 ラジオといえばFMという方も多そうですが、小学生のときに自作した鉱石ラジオがきっかけでラジオにめざめたクチの俺からすればしゃべり中心のAMのほうが面白かったりするんですよ、マジで。中学生のころは親…

原付で伊都まで行ってきた。

本気でぶっとばせば伊都→大野城は1時間で帰ってこれる距離。じつは車で都市高つかうのと大差ない時間でついてしまうというだな。まぁ、すりぬけのできる原付ならではのスピードということか。

EOJ

THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION ~機神の叛乱~ SET.1 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト 結局かっちゃった。でもブースターが見当たらなくてカード難民状態。一応、テーマデッキ全種類は手に入れたのでボチボチデッ…

FGガンダムデュナメス

定価で、手でもちぎれるランナー採用のファーストグレード。 従来のFGよりも高い値段な分、細いランナーで手でも簡単にちぎれて道具いらずというのが売りだとは思うが、いくら細いとはいえ、バリはかなり残って気になる。また、UCHGのような継ぎ目=モールの…

電源がいるTCG

THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION ~機神の叛乱~ SET.1 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト コレ買おうと思ってます。PS3初パッケージソフト。 そもそも非電源系ゲーム好きなんですよ、実は。最近めっきりやってなかっ…

シャア専用ケータイ

http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20071022_7j-2.pdf コレはいいなぁ。ガンダムファンとは口が裂けてもいえない僕でも欲しくなる。 最近、ワンセグの搭載でケータイの機能がひとつ進化の頂点を極めてしまっている気がするんですよ。今…

スポーツを見ない俺。

いや、本当にスポーツを見ないことに定評のある僕ですが、先日の亀田戦をリアルタイムで見てしまいました。 ずーっと説明してもらいながら。そもそもボクシングで頭突きは良くないとか、頭を手で押さえちゃいけないとかって常識なんですかね?俺が常識ないだ…

初音ミクは夢のアイテムだなぁ。

初音ミク動画を某所で眺めていると、初音ミク欲しいなぁと言う気持ちが大きくなってきてます。ちょっと高いかな?と思うけど、DTM関連のツールにしてみれば十分お安いお値段ですよね、あれは。まぁ、テキストスピーチ+αだとおもっても十分に安いような気もす…

のりDS

スタンプのようにピンポイントでのりづけできる「テープのりDS」発売 ニチバン : J-CASTニュース 十年前なら"iのり"とかだろうか。 はっ、あいのりっぽい。

スケッチブック

sketch-full.net | 福岡が舞台なのに福岡でやらないなんて! かみちゅをスルーされた尾道民の気持ちが痛いほどわかる!

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動 画

ginmetto2 - YouTube ちゃんと見てないんですが、本編映像の上に解説文をつけた動画。 こういうのを脳内でやってたんですよね、昔は。 だらーっと酒とか飲みながらエヴァ見直しながら誰かと語りたい。「ここはこうなんだよ!」みたいなこと言いながら。 だれ…

今日の初音ミク

【改悪?】初音ミクに はじめてのチュウ を歌わせてみた - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1164864 初音ミクには浮遊感のある楽曲が似合うなー。もちろん、最初からロボットボイスな初めてのチュウは凄いと思う。 ロボボイスつながりでポリシ…

PS3すげぇぇぇ

モノはためしということで2800円の鉄拳DRをDL購入してみたわけですが、PS3ってEdyで買い物できるのね……。 チャージして使ってみればよかった。とりあえずクレジットカードで払ってみました。 この三連休、ずっと体験版ですごしてたのでコレの分と考えて2800…

PS3にEdy viewerが

無駄なものついてるなー。といいつつ、手持ちのパソリをつなぐ俺。 あー、携帯紛失してから44SにはEdyいれてないんだったー。nanacoとかならのってるんだけどなー。 近所にファミマもできたし、近いうちにEdy入れなおすかなぁ。 携帯じゃなくてもANAのマイル…

PS3買っちゃった。

SCEE、欧州で「PS2非互換」の40GバイトPS3投入 - ITmedia NEWS これを待っても良かったんだが、将来的にPS2をつなぎっぱなしというのは面倒だろうし、買っちゃった。 まぁWifi接続よりもGbitLANのほうがいいのは目に見えてるし、別にSDやCFをどうしても使い…

天元突破グレンラガン 最終回

いやはや、おもしろかったです、グレンラガン。先週末は実家に舞い戻ってたので最終回がしばらくお預けという切ない自体だったのですが、どうしてなかなかよい最終回じゃないですか、これは。 いろいろと最終回の感想をWebで探してみたのですが、一番うまい…