canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

EOJ

THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION ~機神の叛乱~ SET.1 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
結局かっちゃった。でもブースターが見当たらなくてカード難民状態。一応、テーマデッキ全種類は手に入れたのでボチボチデッキ考えていきますかねー。
ちょっとやった感じだと、5種類の属性があるものの基本は多色、しかもほぼ全色デッキみたいな感じ。ということはあんまり特色あるデッキを考えるのは難しいのかなぁと。しかもレア/ウルトラレアをみた感じでは、重めのマナコスト帯のカードが多い。そういうカードはもちろん、それだけに見合った攻撃力/ライフをもってはいるのだけれど、敵を殲滅することではなく"クリーチャーを5体場に出す"ことが目的のこのゲームにおいては微妙に足をひっぱる結果になるような気がする。
というわけで、現状ではノンレアな軽めのデッキが使いやすくて強い気がします。もちろん、まだまだ戦い方とかデッキの流行がわかってない状態での話ですが。