canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレのエヴァ再放送

画質はLDよりは上っぽいけど、OPがない?本編も一部編集されてるっぽいし、ピカチュウの影響か……。 とりあえずDRで全話残しておくことにしようとおもう。

高校生クイズ

TV

うわー、今年もこのシーズンがはじまってしまった。CMが流れるだけで死にたい気持ちになってしまう。*1 *1:高校生クイズで地方大会決勝で敗退したというのがトラウマ

エヴァのこと、まとめて。

ネタバレじゃないっぽい感想。 僕なんか、TV版、旧劇場版に肩までずぶずぶに漬かりこんだ人間はアレとして、新劇場版をまっさらな状態で見る人ってのも居るわけじゃないですか。アスカって誰?みたいな。いないかな?そういう人の感想を聞いてみたい。 僕ら…

エヴァTV版

まぁ、なんかもりあがってきたので家についてから、LDで破に相当する部分を見返してるんですが、14年前だけあって、画質もひどいなぁ。一応、S端子でつないでるんだけど、ノイズというか、ザラザラしてる。 いまのところ、作画的に気になる部分は少ないんだ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきた。雨の中、合羽をきこんで20分。 昨晩のレイトでみるか悩んだけど、今日見てよかった。レイトでみてたら興奮したまま、眠りにつけないところだったかもしれない。 できれば、何人かで見に行って、終了後、居酒屋あたりになだれ込んでそのまま語りた…

続:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

長文で書いてもうまくまとまんないので、覚えてる点を箇条書き。当然ながら、以下ネタバレ。

エヴァ

まだみてないです。明日行きたいと思います。

tvkハルヒの画質の悪さは異常

超額縁なのは、まぁ、アレとしてもだ。白とび、赤にじみがひどくね?こんなものなのか? あと、けいおん!はBDだすのにハルヒはDVDだけですか。一期と抱き合わせでBD出したら買おうかとおもっていたのだけどなぁ。

UFOキャッチャー

なんかファミコンのパチもんみたいなやつ(FCカセットが刺さる)が百円でとれたんだが、さすがにテレビにつないでやる気にはなれないなぁ。

エヴァ・破

最近、TVCFとか駅看板とかでばんばんエヴァ破が宣伝されてるんで、すげー盛り上がってきた。俺の中で。 10年前の映画のときもだいぶ露出が多かった気がするけど、パチンコ層が流入してる関係で関係のなさそうなところにも出てきてる気がする。

梅雨ですし、雨ですなぁ。基本的に足が自転車と原付しかないので、雨が降ると外出する気が起きない。 ごろごろしたり、ぐったりしたりしてた。

残念な放送画質。

地デジから一週間。いろんな番組を録画したり、生で見たりした結果、番組によってかなり画質にばらつきがあることを実感した。 けいおん!なんかBDだすっていうぐらいだから高画質放送してるのかなぁと思わせておいて、すごく……SDです……という残念な結果に。…

地デジの画質・音質について

AV TV

地デジは番組によっては、かなり綺麗ですね。昨晩NHKでやってたクローンウォーズに綺麗さにびびった。 画質もですが、音質もAACなだけあるかなーという感じ。さっきまでやってた亡国のイージスもけっこういい感じに聞こえてた気が。 とはいえ、高いお金を出…

ついに地デジ環境が整った。

AV

http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/br550/index.html DIGAのBR550を買いました。ボーナスで出る前に、ボーナスを使う。 まぁ、せっかく買うならBD機ってことで芝は選択肢になかったんですが。正直、直前までSONYのT55買おうと思ってたんですよ。PS3…

furutama /SUPERCAR

EDENを読んでいたら、なんかスーパーカーを聞きたくなって、futuramaを聞いている。karmaからFAIRWAYの流れが秀逸すぎて、10年近くたった今でも鳥肌が立ちそうになる。 これはもう、棺おけに淹れたいアルバムベスト10から生涯落っこちることはなさそうな気が…

EDEN

先週末にブックオフで一気に買ってみたEDENを読んでいる。 なんか、連載当時のモラモラ感とかを思い出したりしたわけだが、なんか上手く文章にできないなぁ。 ここの更新もさぼりっぱなしで、事実関係ばっかり記述してるから、脳内の日本語をかくところが劣…

デススマイルズII

なんとか3000万点ぐらいは取れた。XBOX360とデスマ買おうかと思い出した俺がいる。

C76

貴サークルは、土曜日 東地区“Q”ブロック−28b に配置されました。 これで…連続何回目だ?すごい運がいいのか、当選率が上がったのか、うちのジャンルが不毛なのか。 しかし、そろそろ手をつけないとなぁ。