canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアラー漫画名選

web

自分の一生で一冊のマンガを選べ?といわれたら?悩む。 たとえば「名盤百選」だとオススメの一枚であって人生を決定付ける一枚ではなかった ようなきがするのに対して、こちらはなぜか至極の一冊を選ばねばならぬような。 なぜだろう、そんな気がする。

広島。

4連敗。しかし、ここでひっくり返しましたねー。 しかし、今年は全体的に乱打線がおおくありませんか?気のせい?

YaTeX on Meadow

PC

インスコ完了。YaHtmlのほうも。 バイトコンパイルがいらないので楽チン。 LinuxのほうはXemacs用にバイトコンパイルして、Emacsで使おうとしてたから どうにも巧く動かずにこまった :(

恋愛ディストーション復活

http://www.ht.sakura.ne.jp/~docile/topics.htm 大前田ドック復活キター!とおもったら新作は季刊ペースらしく。 季刊ペースということは、前後編ものなんかは描きづらいよなぁ。 あの、あのアレはなかったことにされるんでしょうか。

眠いよぅ

いろいろやろうと思ってたことはあるけど、今日は素直にねます。 九工大から戻ったら部屋が驚くほど綺麗になっていて鬱。 綺麗になっているというかそこらへんに散乱しているものを袋に詰められた。

じつは

CDを7枚ぐらいレンタルしてきて聞いてるんですが、いろいろやっててレビューがかけない状態。 レビューもきちんとhtmlにして整理するとそれなりに見栄えのするコンテンツになるのかしら。 ブログはどーも使い捨ての感じがしますね。

PCサポートセンター

久しぶりに友人から電話がかかってきたら「○○が××なんだけど」 「△△したいんだけどどう?」「□□買おうかとおもうんだけどどうよ」 というような質問をされることが"非常に"多い。 しかも、同じような質問をされることが多い。 これはひとつ一念発起して質問…

共通基盤

現在のサブカル者の共通基盤としてのエヴァというようなことを風呂の中で悶々と考え板のですが、 今日は寒いのでもう寝ます。 アンノとタナソウが僕のサブカルの出発点なんだなぁ。

おぉ。

web

田中宗一郎がキーワード登録されてる。もちろんsnoozerも。 せっかくだからタナソウも登録しておきませう。

タバコ。

http://d.hatena.ne.jp/jituzon/20040416#1082110271 キーワード巡回で見つけたので書いてみようかな。 自分は結構なヘビースモーカなので(上には上がいるけど)「タバコっ」というタバコしか好みません。 いまんとこの一番はゴールデンバットかなぁ。これ…

結局

どんなバイクがほしいのかというとある程度の気軽さとカスタマイズ性が同居してるマシン。 となるとカブだよな〜、カブしかないよなぁ〜。 だいちゃん(id:daisuke072)の日記みてるとカブ弄りは楽しそう。

モンキー。

最初は金城ドギーだったのに、なぜかすっかりモンキーがほしくなってる自分がいます。 どうせ改造するのなら金城ドギーでいいじゃないと自分のなかのアクマがささやきます。 carカテゴラリmotorカテゴラリに変更してバイクと統合しようとおもいます。

腹黒度チェック

web

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天…

今月のげんしけん。

ふむ。マンガとしてはまだまだ良質であるとはおもうのですが、 同誌に連載されている「ラブやん」がおたくの中に完全に感情移入した作品であるのに対して、 げんしけんはおたくの俯瞰風景的な立ち位置が魅力であった、と私などは考えるのですが、 荻上の入部…

げんしけんアニメ化

http://www10.ocn.ne.jp/~comic/images/genshiken.jpg オフィシャルな情報がでてきました。 気になるキャストや放送ネットについては続報待ちってところですね。 秋の新番組か、年明けの新番組か。どっちかだと思いますけれど。

Googleが仕様変更

PC

http://kewl.jugem.cc/?eid=36 ここ数日、DountPの検索バーで文字化けが起きていたのはこういうわけなんだそうで。 Operaのほうは正常だった、正常だったようなきがするなぁ、うん。

リベリオン

みましたリベリオン。レンタルD・V・D!で。 ごめん嘘、まだ映像特典しかみてない。 でも映像特典でガンカタインデックスというのがあって、ガンカタシーンが全部みれちゃうの。 これだけでお腹いっぱいです。 ちなみにガンカタってのは下のフラッシュみたい…

はてなグループ

web

http://alc.g.hatena.ne.jp/ 早速作ってみる。参加キボンヌ、と言っておこう。

SUPERCAR+七尾旅人

http://www.tavito.net/ すいません……T先輩。 結婚式をけってでも行きたいんです……。

便利ソフト

PC

http://hirax.net/pukiwiki/pukiwiki.php?%CA%D8%CD%F8%A5%BD%A5%D5%A5%C8#content_1_2 とりあえずまとめてあって便利です。 どれも本当にインストールして損はないです。得に理系の学生。

原動機付自転車

買う計画が勃発。 金城製がいいよねー、やっぱり。 あと、原チャリ売りたいですっていう人は僕に言うべき。

世界の金城

http://home.f00.itscom.net/ark-vet/staff/kinjopage.htm 上記の情報を検索中に見つけた人。 名前が似てる。 放射線!放射線! 概して名前の似てる人はやってることも似てるのだなぁということ。 いや、本当に。

さて

KCT

なんか眠気が取れたので学校に戻ります。 今夜中にサンプルの計算ができたら、幸せ。

真夏のロックフェスクラブ

ROCK IN JAPANに拙者を追加。 あと、開催がまだ決定してないのにHIGHER GROUNDを追加してみる勇気。 今年もありますよーに&福岡のロックフェスとして定着しますよーに。

我欲原動機付自転車

ZOEL氏の原チャリを借りて帰宅。 いやぁ、いいわ。ほしい。 誰か安くで売ってくれませんか。

馬車馬のごとく働くよ。

といってもGWはフルに休み、というすばらしい状況。 すばらしすぎて涙がでるぜ。 で、来月はセブンのほうの深夜勤務の人が一人ペナルティなので代わりに出ないか、というお誘い。 かなり楽だし、惹かれるんだけれども稼ぎすぎても税金が怖いし。 そもそも、…

ネット

1.NTTPC(WebARENA): 784.587kbps(0.784Mbps) 97.85kB/sec 2.ASAHI-Net: 631.891kbps(0.631Mbps) 78.45kB/sec 推定転送速度: 784.587kbps(0.784Mbps) 97.85kB/sec ODP氏の助言をもとに電源を入れなおしてみると復活気味。 最速で1.3Mbpsぐらいでていたのだ…

新入部員。

ALC

使わないカテゴラリに意味はないので積極的に使ってゆきたい。 あれ、新入部員の人がきたらしくて、ちらりとしか顔を合わせてないのですけれど、 伝えきくところによるとアレゲな人らしいので期待。 あと、アレゲじゃない人もいて、その人は塾での教え子なの…

メガネをはずすと

関口知宏*1に似ていると隣の研究室の後輩に言われた。 ぜんぜん似てないとほかの人に大不評な罠。でも総じてメガネをはずすと「俳優顔」であり「メガネありより断然よい」らしい。 「もったいない」とまで言われた。 自分ではメガネのほうが好きなんだけどな…

ネット。

web

MTU値とかいじった記憶がないのでこれは純然たるマシントラブルもしくは回線が悪いのだとしかおもえない。 単なる混線では片付けられない重さですよ。 具体的にいうとISDN並のスピード。 というわけでそろそろ1.5Mbpsをやめて上のほうを申請したい気分。