canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくなので

PC

メーラを変更してみようと思っているのですが、なんかいいのないですかねぇ。 Mewにしろって?hotmailがメイン環境な私にはちょっと使いづらそうなのです。 というわけで条件は 軽い hotmailが使える シンプル といったところでしょうか。皆さんは何使ってま…

実は元ねたをみたことなかったり。

web

http://www.studio-kura.com/ipod/index.html iPodやっぱりほしいなぁ。 iPodminiを思い切って買ってしまおうかなぁ。 でもドッグがないと不便そうだしなぁ…

結局

SD-R5112で読み込んだノイズは載りませんでした、 CRW2440は寿命かなぁ。環境が悪いしな。

う〜ん、ノイズがのるなぁ。

iTunes+AOPEN CRW2440をつかってくるりの「アンテナ」をAACでインポート中。 どーもノイズが載って仕方がない。 CRW2440は最近挙動が怪しいからなぁ……。

都市シリーズ香港

うぅむ。微妙。 どっぷり読めば面白いのかも。入り口で躊躇してます。 あと、絵がなんか往年の不死身あたりを彷彿とさせて苦手です。

苺ましまろ

ゲットー!

お気に入りをふっとばす。

PC

ひさびさにお気に入りをふっとばすというミスを犯しました。 もう5年ぐらいつかってたリストだからなぁ。整理するにはよい機会だったのかも。 巡回するようなところはアンテナにはいってるので困らないし。 実害といえばエロサイトぐらいのものなのですけど…

萌え代数

web

http://www.entis.jp/doc/hyper_moe/index.html 代数によって萌えを解明する。 この程度の数学なら理解できないこともありませんね。 (理系だろ、おまえはって突っ込みは一切不可) 誤変換説を支持するわけではありませんが(僕自身はキャラ名説論者) 超萌…

Yellow Submarine/The Beatles

ひさびさに。 あんまりビートルズのCDを持ってないので、もう何枚かほしいなぁ。

Meadow+howm

PC

出先(InterLink)と自宅のメモを如何にして同期させるかが課題。

FreeSoft

PC

だらーっと巡ってだらーとインスコ。 フリーソフトだけで生きていけそうだ。

再インストール

PC

ひさびさの休日だったので雨もふっていたし、えいやっと再インストール。 気合がいるのよね、再インストール。 やればすぐに終わるんだけど。

FOMAのCM

http://900i.nttdocomo.co.jp/main.html ケンイシイと小西康陽と石野卓球がそれぞれMIXした第九ですね。 小西康陽Mixが個人的には一番好きですねー。あの余韻がなんともいえない。 これ、なんとかしてCDにしてもらえないだろーか。 普通に購入しますよ、俺…

卓球の新作。

上記を確認したときにCDコーナでぼーっと眺める。 CCCDじゃなかったら即購入なんだけどなぁ。

なんでだ……orz

苺ましまろ入荷せず。明日も出向かねばならぬのか。 これだから田舎は……ッ!

あかつきさんと

食事。昼食。

購入

苺ましまろが売ってなかった orz ササメケ (5) ササメキ 両方購入。ササメケはあいかわらずぶっとんでて面白かった。最終巻。 ササメキのほうは微妙。JET侍が微妙だったからなぁ。

放送大学の教科書

KCT

も届きました。 ざーっと目を通した感じでは流石という感じで、この教科書にそって授業を進めていくのであればかなりおもしろい授業になることでしょう。 とくに線型代数入門。かなりおもしろそうではある。 ここ何年か数学脳を使ってないので不安ですけど、…

教科書購入。

KCT

しめて2万5千円也。 専門科目は一年で全部とれるんじゃないかなー。*1 余裕をもって+2してあるので1教科落としても全部とれる計算。 いや、1教科じゃすまないでしょうけどね。 *1:制御専攻の授業を2つとってるので

じつは。

バイトあけにかいてるのですが、例によって酒が入っているので大変なことに。 バイト先(セブンのほう)の娘がすごくかわいいです。 多分、俺の好みとかじゃないですけど、世間的にみてもすげーかわいいとおもう。 塾のほうの娘(同僚、決して生徒じゃない)…

ハガレン

以上っていっちゃったけどもう少し書こう。 このマンガの面白いところは少年漫画の王道的手法に忠実に描かれているところ。 ガンガンという掲載紙とか、世の中の盛り上がりとかでちょっとうがった見方をしちゃいがち*1だけど、オーソドックスに面白い。 主人…

鋼の錬金術師。

わりと錬金術スキーな私ですが(だれも気づいてないと思うけど) けっこう面白かった。意外というとなんですが。 ヒューズ中佐が好きです。 タッカーがどことなく某神父を彷彿とさせますね。以上。

起床

13時。

カリオストロの城

あーいいなぁ。 序盤のカーチェイスのシーンがかなりよかった。 音楽とのシンクロ具合もいいし。 今じゃこれだけのものはつくれんですよ。 ジブリに国内の最高峰アニメ製作技術が独占されてるのはあまり歓迎したくない状況。 技術は認めるし、演出は好きなん…

手紙/The BOOM

人はもう、ロックンロールなんて必要としていないのかもしれない。 だけど、ロックンロールは決して死ぬことはない。 僕は、そう思いながら生きている。 誰かが僕を愛してくれるなら、 その全ての人を道づれにしたいと思ってるんだ。 ロックンロールの限り無…

マニヤとおたく。

もう少しだけ引きずってみる。 極論からいえば、どちらもひたすらに消費しつづけるものでしかないとはおもうんですよ。 ただ、世界の中心からの距離をはかって相対的に自分の立ち位置を把握することが重要なんじゃないかと。 つまり、自分はどれだけずれてる…

TYPE-MOON

七夜君(id:nanaya:20040325#p1)のネタに反応してみる。 両義式(空の境界) 瀬尾晶(月姫PLUSDISC以降) 琥珀(月姫) シエル(月姫) 翡翠(月姫) あぁ、また見事なまでにショー(以下略 式はぶっちぎりぐらいの勢いで1位。黒洞との微妙な関係とかがいい…

そういえば

今日でもう通算3人ぐらいに「ガンダムって面白いよね」といわれました。 おそらく、生徒的にももっともガンオタっぽい風体の俺に話し掛けていると思われますが、残念ながら当方1st未見。 逆に中学生ぐらいのほうがみてるっぽい。Zと逆襲のシャアはみてるん…

春期講習。

今日、明日と朝から晩まで。 これだけやってて女子とあたったのは小学生一人ってどうなんだ。 意図的に男ばかり割り当てられてる気がする今日この頃。 なんかアレですか、俺はロリコンとかに見えますか。

ラノベ談義。

あかつきさん(id:ryamu)とラノベ談義。 個人的には電撃ばっかり読んでる人なのですけど。 アリソンが一押し。ブギー系は新刊がなかなかでてませんね。