canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネレーションギャップ。

ありがたいことに新入部員が大目にやってきてるのですが、会話してるとそこかしこにジェネレーションギャップが。 「24時間、はたらけますか〜」は最近の女子高生には通用しないのだ、悲しいことに。

テクノ専門学校

インストテクノも素直にいいなぁーと思えるようになった。 大人の男だけっ!

スネオヘアー。

やっぱ今注目の新人はスネオヘアーだよね。 ポップなセンスが光る。聴きやすいし。

歌の大辞典。

最近、あの番組もどんどん現代に迫ってきてて僕が「懐かしいなー」と思うような感じなんですよね。 今の若い子(中高生)には通じないんだろーな。ジェネレーションギャップ! 逆に今のヒットチャートが「あぁ聴いたことあるっぽい」って具合なのですが。 あ…

明日を乗り切れば

GWなのだ。明後日からはばら色の日々。 明日の放課後からアルコール漬けの日々。

音楽のこれから…

http://www.sokabekeiichi.com/special/interview01.html 曽我部恵一のCCCDにかんするインタビューが公式サイトにあがってます。 僕は個人的にCDはなげうって(コピーでもなんでも)ライブで収益あげればいいじゃん、と思ったりするんですが、曽我部さ…

当選…。

UnixUserの懸賞に応募してたんですが(すっかり忘れてた) Red Hat Linux Security and Optimization(ISBN:4797320745) が届きました。 5600円…。過去の懸賞記録の中でも単体としては群をぬく価格かも。 とはいえ、内容が難しすぎてちんぷんかんぷん。 タダで…

アコードのできるまで。

http://home.attbi.com/~bernhard36/honda-ad.html ネタ元は連邦さん。 Flashらしいけどどっちかっつーと動画ですね。 こじゃれてて楽しい。感じ。 HONDAはどこか地味な印象がぬぐえないけど、決して嫌いではないんだよ。

スカラー波。

スカラー波って怖いですよね。 冬とかセーターみたいな服きてるとバチッといきますもんね。 白いセーターでも問題なく発生するとおもいますが… というわけで、スカラーは物理学的には「ベクトル」の対義語で方向性のない力、という意味です。 また、静電気の…

春の新作ドリンク。

炭酸入り紅茶がマイブームです。 リプトンのほうが美味しいんだけど、量が少ない。 ちょうどいいといえばいいんだけど、高めだよな。 午後の紅茶のニューバージョンは美味しいのでオススメ。 甘さが控えめでゴクゴクのめる感じ。 ファンタのメロンソーダは普…

新しいジャワティーのCMは…

TV

http://www.javatea.net/cm/index.html 中村獅童×ZAZENBOYS。 いわれないとわからない。いわれてもZAZENBOYSとはわからない。

我が家のUSBハブは…

PC

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c35659122 コレです。500円くらいで買ったはず。 うちのケースはフロントUSBがないので(っつーかそんなに新しくないので)手元にUSBハブがあるのは結構便利。 正直、ボタンのほうがほとんど使いません…

次回のFACTORYは…

http://www.fujiint.co.jp/FACTORY/ 曽我部+山崎+桜井。 僕がすきな日本のフォークギタリスト大集合な感じ。年齢的にもちかいんじゃなかろーか。 FACTORYはたまーにこっちでもやってんだけど、深夜なんで見逃す。 っていうかTVをみる習慣がないから、フ…

RIPSLYME、新アルバムは7月発売。

http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/ripslyme/news.html スパンはちょーど一年ぐらいですか? 収録シングルはBLUE BEBOPと次のシングルってことになるのかな? FUMIYAのつくるトラックは好きなんでちょっと期待。

いろいろ考えるに

PC

やっぱりノートPCは欲しいナリ。 2GHZ買えばしばらくはもつよなー、どうせサブなんだしさ。 出先で使うには3〜5年は使える。多分ね。

ワンピースグランドバトル2

いまさらやり直し。 隠しキャラはあと、シャンクス、ミホーク、エースのみ。

悠々と

一日を過ごしました。昨日は早めに寝て、今日は遅めに起きた。 そのあとひがなゆーっくりすごしました。 週末になると更新サボりがちになるよなーどうしても。

同じく、BOOK OFFにて。 テクノ専門学校2 DTM magazine を購入。 総計3500円。…って今計算してちょっと後悔してる俺。

今週末、BOOK OFFにて 焼きたて!じゃパン 1〜6 ササメケ 1〜2 おやつ 2〜3 がんばれ!酢メシ疑獄 1 給料が入ったからといって使いすぎは禁物ですね。

アクセス解析。

web

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%81%96%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA&lr= あぁ、これじゃ有害サイトまっしぐらだよ…

疲れた…

深夜バイト→夕方バイト→ドライブ。 なかなか疲れましたぜ。HAHAHA。 火曜日が休みなのが最高。

環境資源エネルギー工学

科目名ながすぎでつ(つд`)

ある光/小沢健二

この線路を降りたら 海へ続く川どこまでも続くのか 今そんなことばかり考えてる なぐさめてしまわずに

ROLAND VP-9000

http://www.roland.co.jp/products/mi/VP-9000.html 無機質な声に歌を歌わせることが(リアルタイムに)可能なおもちゃ。 ぜひお子様にオススメください。

ある光/小沢健二

イントロ(の頭の頭のオザケンの掛け声)だけで6割方持っていかれる感じ。 ここのとこ小沢健二とか電気グルーヴばかり聴いている。 90年代、っていうのがいかにすばらしい時代であったかということばかりを反芻しているのだ。 ヤヴァいなぁ…俺まだ10代な…

モテ。

さららんさん(id;GARDEN)はモテだと思うのですどっちかっつーと。 他には僕の周りだと隊長さんもモテですね。 モテっつー概念はちょっと説明しにくいんですが、感覚的にわかって欲しいです。

個人的メモ。

PC

4章、整数と実数まで読破。 基本的なことは覚えていたけど、昔いろんな言語をちょっとづつつまみ食いしてたせいでごっちゃになってる。 そうか、乗算演算子がなあったのはPascalじゃなくてCだったか。 ちょっと不便かもしれない。

動物のお医者さん。

TV

原作ファンというほどではないが、原作を読んだことがあるのでドラマ化には興味があった。 することもなかったので、C言語のテキストを片手にだらだら試聴。 おぉ、なかなかおもしろい。原作のネタを匂わせつつ、ドラマとしてもしっかりと成り立っている感…

PSエミュ

今日、ひさびさにPSで遊ぼうとおもったらなんか読み込みの調子がわかったので、イライラして、えぇいもういいエミュでやるもんね、とSCEの方が聞いたら耳から血をだしながら吹っ飛ぶようなスレ台詞をはいてひさびさにPSエミュを起動した。 いや、起動…