canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

歌の大辞典。

最近、あの番組もどんどん現代に迫ってきてて僕が「懐かしいなー」と思うような感じなんですよね。
今の若い子(中高生)には通じないんだろーな。ジェネレーションギャップ!
逆に今のヒットチャートが「あぁ聴いたことあるっぽい」って具合なのですが。
あのころはTKががんばってたんだよなー。
最近のテクノ漬けの耳にはTKのオケが気になったり。H.jungle with Tのオケってあんなんだったんだー。
でもどうしてもTRFを筆頭とするあの独特のメロディーセンスとは相容れないものが。
TRFにしてもTMNにしてもどこか小室色のメロディーなんだよね。でもH jungle...はちょっとちがうような感じがする。何がちがうんだろ…。