canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午後眠らないコーヒー

KCT

http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=7746 高校生がターゲットだったのか。 20歳過ぎてますが、もりもり飲んでいく所存です。 別に、普通に眠くなります。

NewProductsReview

http://impress.tv/im/article/npr.htm 改造バカ、高橋がNPRに!と思ったら、隊長さん(id:TE28)さんが内定もらった、アークの新製品。 ふ〜ん、こんなもの作る会社なのかぁ……。

ピンキー

ついに購入007〜009までを各一体。 エヴァも店長も影も形もありませんでした。 あと、たまえがほしかったのにorz.

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ/滝本竜彦

ハードカバーには手が出ないけど、文庫がでたのを期に読んでみる。 非常に面白かった。1978組でも乙一よりもこちらのほうに親近感を覚える。 だが、盟友乙一にくらべて明らかに扱いが低いのもまた真理なり。 文庫を期に(僕のような)新規参入の読者が増える…

塾引退。

とくに感慨もなく、やめてきました。 だれも今日で終わりということに触れずに、いつものように帰ってきました。 本当に今日でおわりなんだろーかと思うぐらい、日常的に引退。

月箱

ドナドナを歌いながら、ヤフオクに出品したところ25kで落札されました。 逆に怖いよ、orz.ヤフー税とか送料込みだとかもろもろ引かれるのですがね。 これで携帯をW21Sに機種変更する所存であります。 やっぱりソフトよりもハードにお金だす傾向にあるなぁ、…

俺の女論争第二弾。

http://d.hatena.ne.jp/RiceCake/20040627#p9 僕が上で語ったのは彼女を第三者に紹介するときの呼称です。 二人称としての呼称は……う〜ん、やっぱりあんまり使わないなぁ。 そもそも2人のときは他者が存在しないから、声に出す言葉はすべてあいてに対するも…

(?)東京までの経路確保。

Fes

ML九州にするか、一日での突貫にするかの選択肢が目の前に。 どうせあまるんだからML九州にするのが無難なんですけどー。バイトの日程次第ですな。

俺の女論争。

http://d.hatena.ne.jp/RiceCake/20040625#p2 いわゆる「恋人」や「配偶者」をどう呼ぶのか、という議論なのですけれども。 インターネッツ上だと僕は「相方」って響きがすきなんですけども、現実で「相方」なんていうかというとそうでもないですよね、多分…

バイト終了で

また本屋にいって サムライジ NHKにようこそ! 純粋!デート倶楽部 あたりをかってこねばなりません。どれも古本まちでいいっちゃぁいいけどさ。

げんしけん。

メディアミックス関連ことをメモ代わりに。まず夏からラジオげんしけん(そのままだな)がスタート。 http://vstation.net/ ここでインターネットで聞けるそうです。放送はラジオ大阪。ラジオ大阪なら入らないこともなかったなぁ……。キャストはまだ発表され…

げんしけん4巻。

初回のしおりは斑目。斑目をいれるなら田中もいれてくれ。内容はまぁ、うん。本誌を(立ち読みで)おっかけてたので特にどうこういうことはないですが、改めて読み直してみるとやっぱりここらへんから微妙にノリが変わってきてますなぁ。げんしけんの面白さ…

疲れたので

自分にご褒美、缶チューハイ(氷結のパイン)とハバネロでぐだぐだに。 店とかだと別にそーでもないけど、自分の家で飲むと弱いですなー。 350ml缶なのにわりとふにゃふにゃなってたり。 多分、外だとガードがあるのに家だとガードないんですよ。 外だとメン…

アタック25

TV

はがきが届く。予選会のお知らせ。 7/3土。KBCにて。ググったらけっこう狭き門らしい。 どうすっぺー。

夏。

さららんさん(id:GARDEN)とこまで1日でいけることが判明。 きついけど、やってみるか。

7月は

土日にイベントごとが集中しててきついorz.

さー

あと1週間がんばりますよー。

こう見えても

まだ20歳です。金城です。

そろそろ研究しないと

KCT

先生に発破をかけられたりいろいろしました。 とりあえず目先の輪講が無理です。日本語で書いてあっても読めません。

JUNGLE MAN

色が不健康。甘くないライフガードです。 具体的にいうとX-boxっぽいグリーン。アメリカナイズ。

微発泡サプリ

まずい。サントリーの炭酸水みたいな味です。 半パンダは無しです、俺の中では。

ペプシブルー

甘い、駄菓子の味がしました。 駄菓子やで売るといいと思います。

きつい。

生活リズムがおかしいのできついです。

昼間寝すぎた。

眠れない。今月過ぎれば楽になります。 ただし、今週は期末テスト前なので修羅場です。塾のほうが。 しかも日曜日はODP氏の代打でセブンのバイト。 今日から月末まで休みなしでフル出勤です。死ぬかもしれません。

年とった。

シングルでもアルバムでもTOP10チャートの半分ぐらいを知らないアーティストが占めていたとき、年をとったと感じますね。 っていうか、まじで知らない名前ばっかりなんですけども! 最近、優先でもしらない声ばっかり聞こえてきて鬱。

Meadow+YateX

PC

設定済みMeadowだと.emacsはどこにあるのかなぁ。 .emacsを新規作成してYaTeX(+Yahtml)の記述を加えたらエラーになってしまった。 (YaTeXモードはいけるけど、元の設定済みの部分が動かず) ちょっと調べてみよう。

台風。

それましたね。少し雨がふった程度。 今年は水不足になりそうで心配です。

物理化学

KCT

重い腰をあげてプリントに取り組む俺。

父の日なので

缶ピースを上げました。

月箱

http://keyword.search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%b7%ee%c8%a2 ザンボ氏(id:bluespace)が「マンガ倉庫で月箱10k買取!」というのでヤフオクで調べたら……。 いつのまにこんなに高騰してますか。 普通に2500円で買ったんだけどなぁ(開封・未使用) …