canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2011-01-01から1年間の記事一覧

非常時の水洗便器の使用について

インターネット上で水洗便器の利用についてまとめられた記事がなかったようなので書いておきます。 被災地のみなさんはもちろん、関東の皆さんもこれから輪番停電になる可能性がありますので、事前に確認しておいたほうが安心でしょう。お断りしておきますが…

まずはじめに、今回の震災で被害にあわれた方のご無事と一刻も早い復旧をお祈りいたします。

座禅会にいってきた

鎌倉史跡ー報国寺 / 鎌倉ぶらぶら 会社の同期に誘われて、鎌倉の報国寺さんの座禅会にいってきました。 とはいえ、経験者である会社の同期がまさかの寝坊で未経験の二人で乗り込むことに。 座禅会自体は8:00〜なのですが、用意とかもろもろで7:30ぐらいに寺…

C79おどるかばね。にお越しいただきありがとうございました。

いつもよりかなり強気の搬入を行ったのでさすがに完売しませんでしたが、想像以上にさばけました。 量子化学ガールも30部ほど出たようなので、需要があると判断して夏に向けて執筆に取り掛かりたいと思います。あとは、固い内容をどれぐらい柔らかくできるか…

あけましておめでとうございます。

Twitterにかまけすぎていて、こちらの更新が滞りまくった2010年でしたが、2011年はもう少し、こっちにかまってみたいと思っています。 というか、140文字以上の長文をちゃんと書いてリハビリしていきたいですね。