canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は二冊。

もやしもん 5 謎の彼女X 2 (2) 謎の彼女Xのほうはamazonだと画像表示されるんだが、なぜかはまぞうでは無理だなぁ。 もやしもんはストラップつきのほう。早速携帯にとりつけておいた。もやしもんは初のエピソード途中での分冊なので次巻が楽しみ。それにして…

元祖

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kyushu/20070619/20070619_003.shtml トンコツラーメン「元祖長浜屋」閉店か再開かで大騒ぎ - ライブドアニュース もう、元祖は値上げしていいから。値上げしていいから閉店しないでくれ。

フリクリが講談社BOXで出てる。

これって装丁が豪華なこと意外になにか追加書き下ろしとか、カラーになってるとかあるんだろうか。 んー、もってる作品の新装版を買うのは気がひけるなぁ。 よく考えたら、装丁違いで何冊ももってる本もあるんだけどさ。

エヴァ缶

近所のデイリーストアに入荷してたのでとりあえず二本買ってきた。 思ったよりも薄いね。でも一本のむのがやっとだ。 二本ともプレゼントははずれ。3000とかしかあたらないんじゃぁ、なかなか当たらないよなぁ。デザインに関していうと、前回のものよりキャ…

ニコニコ動画(RC)

web

とくにγから大きくかわったという感じはない。 2ちゃんねるみたいに専用ブラウザで画像とコメントデータだけ取り出すようにすれば多少は負荷が減ったりしないのかなぁ。 ライトユーザはwebブラウザで、ヘビーユーザは専ブラですみわけたらどうだろう。 専ブ…

ぺぷしきゅぅかんぱぁ

マズい。 ここまで極端にまずい、と思った飲み物も久しぶりな気がする。 とにかく後味が青臭いんだ。口に入れた瞬間はわりと普通な味がするんだけど、飲み込んだあとに鼻にぬけるにおいがまさにキュウリのそれ。 キュウリというか、キュウリの皮(外側の濃い…

エヴァ缶

http://ucc-evacan.jp/ 最初のFLASHに使われてる音楽聴いたことない。もしかしたら新劇場版用音楽の初露出なんじゃないか。 第二段の前売り券は無事確保したのだけれど、すぐに第三弾の発売がせまってるし、アニメイト限定のクリアファイルつき前売り券もあ…

痴漢男

web

なんで電車男より好きなのか、ということを冷静に考えるに、電車男が脱オタの話だったのに大して痴漢男はリアルエロゲでしかないからですね。 脱オタという痛みを伴わずに、甘受できる甘い汁なのが俺的にグッドなのでしょう。 だから、あれは純愛ストーリー…

Perfumeが流行してるのか。

いやね、ニコニコなんかでPerfumeの音楽でアイマス映像ってのが流行して、そこからPerfumeが地味に売れてきてるらしいんですわ。実際に、何個かみてみると驚くほど親和性高いのね、Perfumeとアイマス。アイマス映像にcapsuleってのも一個みたんだけど、やっ…

痴漢男

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/ 世間的にはいまさら感あふれるのかもしれない痴漢男マンガ版。 絵柄とストーリーがどストライクな感じなのですよ。っつーか、関西萌え。関西も好みですよねー?ねー?なんというか、読み終えたあとにワキワキして…

ニフニフ動画

web

@nifty これはないわ。

数学ガール

『数学ガール』シリーズ結城浩著の数学ガールが今月末に刊行されるらしい。Web版をチマチマ読み進めていた人間としては手元においておきたいのだけれど……、ちょっと高い。数学ガールがある程度売れることがあったら、文庫化、しかもライトノベル風に文庫化し…