canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりのドラマーは

アヒトイナザワはじゃなくてこの人。 http://quruli.d4k.net/drummer.html シンバルが特徴的なドラムセットでした。 外国の人はそういう感じなのかもしれないけど、ドラムが大胆ですんげぇ感じ。 昨日の(俺の周りの)客層だから反応が薄かったのだとおもう…

HIGHER GROUND 2003

昨晩のベストアクトはハイロウズ。 一番ぐっときたのは中村一義(100s)の「君ノ声」。

HIGHER GROUND 2003

一夜明けてからの感想。 野外フェスとしてはイロイロと課題の残る結果でしたねぇ。 まず、ブロック分け。 出場、再入場ごとにチケットを見せなきゃ成らんのがつらい。 これは首かけのチケットとか、リストバンドとかで用意できないもんでしょうか。 イベント…

ミッシェル解散へ

http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1062212643.jpg 前前から噂はありましたが、やはり解散のようです。

はてなダイアラーへの意識調査

web

http://d.hatena.ne.jp/calmzone/20030830#p1 キーワード関連を中心としたはてなダイアリー利用者への意識調査。 投票しておきました。投票結果でははてなダイアリーのシステム議論に 「興味が無ければ別にどうでもいいのでは。」 と回答しているユーザーが…

将来のこと。

のりべん(id:benben:20030830#p5)は農家を営みたくて、shuさん(id:shusept:20030831#p4)は博士になりたい。 僕はあれですね。農家にはなれない人種です。 (ある程度の)都会じゃないと生きていけないタイプの人間。 最も、ネットワークが発達して情報が分散…

HIGHER GROUND 03

今から帰宅。 一蘭で食事を、とおもったら隣にCoCo壱が。 これはチャレンジするしか!と思って入ってみたら、22:00までなんだって。 一蘭に行けば良かった。

開演しそう

HIGHER GROUND 03

終了

HIGHER GROUND 03

入場開始。順番は レミオロメン イナズマ戦隊 ウルフルズ 中村一義 くるり バンプオブチキン スピッツ ハイロウズ だそうです。

HIGHER GROUND 03

CCCDのTシャツ着た人発見。 そうかこのフェスには間に合うだったな。 買えば良かった。

HIGHER GROUND 03

女性率がたかすぎ。 予想通り、バンプオブチキンファンが多そう。 前にならんでる人はGoGo7188T

HIGHER GROUND 03

うわぁ。 いまバスを追い抜いていった車のドライバー、100Sリストバンドでしたよ!

HIGHER GROUND 03

訂正。 路線バスとシャトルバスは時間的にそんなに差はないです。 あるのは安心と快適か。

HIGHER GROUND 03

シャトルバスは高速を使うので高いのか。 路線バスの倍のスピードなので値段も納得かも。 しかし、空いてます。車できたほうがよかったかも。 荷物の心配もないし。 問題はドライバが独りだということですが。

ETC

高速バスってなんでETCつけないんだろうか。 高速を走るためのバスなのに。 メーカーもタクシーやバスに積極的に普及させるべき。 彼らが利用しないことには一般ユーザーには絶対に普及しないと思う。

HIGHER GROUND 03

天神にてシャトルバスに乗り換え。 車内満員。 俺の隣だけ空席(つд`)

HIGHER GROUND 03

現在、高速バスで天神に移動中。 車内にはそれらしき人はいないなぁ。 それっぽい若者達は韓国への旅行っぽい。

HIGHER GROUND 03

移動時間を利用して簡単なライブレポ。 レミオロメン 雨のせいで設営が二転三転して予定よりだいぶん押してのスタート。 入場待ちのときに聞こえていた「日めくりカレンダー」はやらず、「雨上がり」「フェスタ」「電話」の三曲。 前座なので会場の入りもわ…

HIGHER GROUND 03

後半。 くるり くるりはまず新曲HOW TO GOから。 続いてのワンダーフォーゲルのあとはまた新曲。 この新曲がHOW TO GOと似たような感じの変態ギターロック。 その後はGo Back China、東京、すけべな女の子といった選曲。 東京でも会場はいまいちもりあがらず…

HOW TO GO/くるり

やっと聴けました。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/quruli/ こちらで一部視聴可能。 ゆらぎとタメが不思議な感じの曲。 ガツン!とくるシングルではなくてじわじわときいてくるタイプの一曲だと思う。 まだ一回しかフルでは聴いてないので詳し…

キーワード

web

HIGHER GROUNDをキーワード登録したら、既にHIGHER GROUND 2003で登録されていた罠。 むぅ。 削除予定キーワードに移動。ショボーン。 キーワード登録なんて滅多にやらないのになぁ。 現在、俺が登録したキーワード くるり ゴールデンバット

いよいよ明日は

WIRE03HIGHER GROUND。 用意にばたばたしてます。ひげ(id:ebihige)、呑み会行けんですまんね。

CDとインクジェット・プリンターで手軽に遺伝子検査http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030828303.html

フェスタ/レミオロメン

日めくりカレンダーが一番のお気に入り。 彼らがBUMP OF CHICKENになるには何かが決定的に欠如していると思うのだけど、それをさす言葉がいまいち巧く言い表すことが出来ない。 それは多分、華という言葉が一番ちかいのだけどそれとはもうちょっと違う感じ。…

部屋を片付けました。

本棚を買って漫画を75パーセントぐらい収納しました。 今並んでる本はこれから買う本といれかわりで次々に別の場所の引き出しつき箱に収納されていくことになります。

火星を見るために地元のヤツラと近所の小学校に行って、プールで泳ぎました。 いまから、そいつらとジョイフル行ってきまつ。

CoCo一番屋、1300gカレーを終了。

http://www.ichibanya.co.jp/whatsnew/detail.html?fn=22&PHPSESSID=d0f2bc511e86994b408665bc0bf78de8 うわさは本当だったようで。 今週中かぁ…ちょっときついなぁ。

「技術屋の地位が低いのは技術屋が技術屋に甘んじているから」

web

http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/000418.html 技術屋にも+1が必要なわけですよね。 っつーか、マーケティングができない技術屋というのはともかく、文章のかけない技術屋というのは厳しい気がするけどなぁ、逆に必須というか。

くるりの新曲。

http://www.j-pop.ne.jp/flash/index_frame.php?id=f0825_2 視聴はまだか。 バラの花はだいぶ前から流出してましたよね。 そういえば春にJ-WAVEだけでオンエアされてた曲はどうなったんだろ。 ここまでリリースが停滞したのはCCCD関係でももめてた…というの…