canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

くるりのドラマーは

アヒトイナザワはじゃなくてこの人。
http://quruli.d4k.net/drummer.html
シンバルが特徴的なドラムセットでした。
外国の人はそういう感じなのかもしれないけど、ドラムが大胆ですんげぇ感じ。
昨日の(俺の周りの)客層だから反応が薄かったのだとおもうけど、見る人がみたら驚愕しそうなドラムテクニックでした。
なんか力づよいというかなんというか。
彼のおかげで四つ打ち16ビートのワンダーフォーゲルがまた一味ちがったアレンジになってて面白かったなぁ。
魅せる聴かせるライブで、本当に好きな人はいいけど周りは置いてけぼりだったかな。
でもライブの魅力としてはハイロウズと対極を成す意味でベストアクトかもしれません。