canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリアンエイジオルタナティブ

をちょこっとプレイしてみました。 システムとしては三国志大戦より練りこみが足りないような気がする。 まぁ、まだまだ初心者なので全体が把握できてないだけかもしれませんが。 カード数もけっこう少ない。まぁこれは数ヶ月ごとに新規カード追加らしいので…

実物のカードを使うコンシューマゲーム

PS3+USBカメラでトレーディングカードがオンライン対戦可能に | スラド PS3+USBカメラとのこと。カード認識が可視光なのか非可視光なのか気になるなぁ。 可視光ならネットでずらっとカードのデータがでまわったりするんだろうな。 まぁ、この手のゲームが全…

ふむぅ

なんだか忙しくてHDD買いに行く時間がないのです。 微妙に遠いから半日仕事なのだよね、HDDの購入って。 近所にそういうお店があるのかもしれないけど、バルクで納得できる価格で売ってるとなるとやはり博多駅近辺まで足をのばさにゃならんか。 #空港通りっ…

購入。

リリアとトレイズ、一応完結?もう少し後日談がほしいなぁ。後日談というか、リリア側の反応があまりに描写されてないので残念。アリソンのときも後日談が微妙にすくなかったけど、こっちはもっと酷い気がする。もう一本ぐらい書いてもいいよ、いいよいいよ…

すこし忙しい。

就職活動と中間発表が重なって見事なまでの忙しさ。 とりあえず一息つけるのかもー、といいつつ日曜に学校にきてる俺に幸あれ、とおもった。 本当は秒速5センチメートルでも見に行こうかとおもったけど、雨降りそうなんでやめたんだ。

完全にいかれた

PC

Windowsが起動中にブルースクリーンで落ちる。 原因はわかっていて、HDDなんだがお金がないので保留中。買いにいくのも面倒だしなぁ。 KNOPPIXで代用しようとするものの、なぜかネットカードが二つ出てきたりしてネット接続がうまくいかない。 あと、つかっ…

パケット定額制とPC通信について

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/952539.html パケ放題なのに、パソコン経由で通信したら高額請求が!という話。 個人的にはPC通信用のパケットパックが用意してあったりするんだから、気づくだろうと思うのですが意外とみんな知らない様子。 PCサ…

ほぼ日の就職論

http://www.1101.com/job2007/kohno/index.html これまたジャストなタイミングで連載開始。 いや、本当はもうちょっと早めにはじまってそろそろ連載終了、ぐらいになってるとジャストなんだろうけど。

モルツのテーマ復活

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007040416.html 新モルツのCMにDrコトー。そして、モルツのテーマ復活。 今回は真心のオリジナルじゃなくてPARKS GOGOがカバーしているそうです。SPARKS GOGOって最近きいてないな、そういえば。 真心はサッポ…

涼宮ハルヒの分裂

はてさて、一年ぶりの新刊。みんなが待ち望んだ古泉でも、アッカンベーをした朝倉でも妹でも鶴屋さんでもなく、表紙はハルヒの振り向きポーズ 睡眠時間をけずって早速読了。以下ネタバレありの雑感

ラノベ

ハルヒもフルメタも入荷してなかったのでとりあえずマリ見てだけ購入。 まだひっぱるかー。といってもほとんど決着はついてるからいいんだけど。 次で決着と卒業への布石といったところか。

ハヤテの如く!

なんとなく見てみた。 まぁ面白いかもしれんね。とりあえずヒマがあるときは見るぐらいの勢いで。

天元突破グレンラガン

おもしれー。とりあえずよっぽどのことがない限り最終回まで視聴決定。 ガイナックス!って感じが人をえらぶかもしれんね。 ガーッと伸びてきた敵の刀の上を転がっていく人間とかが非常にガイナックスっぽい。 OVAだったフリクリ、トップ2とくらべてもそんな…