canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

実物のカードを使うコンシューマゲーム

PS3+USBカメラでトレーディングカードがオンライン対戦可能に | スラド
PS3+USBカメラとのこと。カード認識が可視光なのか非可視光なのか気になるなぁ。
可視光ならネットでずらっとカードのデータがでまわったりするんだろうな。
まぁ、この手のゲームが全部持ってること前提でルール組んであったりしそうだから、それでも問題ないのかもしれないです。
すくなくとも毎回ブースターパックかってないことだめなら結構きついような気がするしなぁ。
あ、これは三国志大戦やってる経験からのことであって、MTGやってたころはそれで十分やれてたし、不自由は感じなかったわけで結局どっちもでも大差ないのかも。

#三国志大戦のあのシステムは射幸心を煽る、ってやつだよな。