canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルリーガーX

http://www.sankyo-fever.co.jp/pachislot/battle_leaguer ひさびさにスロットなんぞ触ってきまして。 爆侍もさわったんだけど、なんもひけなかった。 バトルリーガは結構おもしろかった。まぁひけたからかもしんないですけど。 RT抽選に癖がありまして。純…

ハルヒダンス

そういえば、DVD最終巻特典映像のダンスみた。 正直、あの動きは気持ち悪いぐらい動いてた。 長門はともかくとしてみくるにはあの動きは無理だろー。

YMOのキリンクラシックラガーCM

http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/ TVより一足早く公開中。BGMは大方の予想通りRYDEENですか。 とりあえず6缶パック買ってしまいそう。

ガンダム無双に平成ガンダム-W+∀

http://slime.x0.to/gundam-musou/wiki.cgi?action=ATTACH&page=pic&file=%A5%D5%A5%A1%A5%DF%C4%CC%A1%A1GW%A5%BF%A1%BC%A5%F3%A5%A8%A1%BC.jpg ∀とはやりおるな!WとVはー? ツインサテライトキャノンや光の翼で戦場を焼け野原にしたい。 F?Fはまぁ、速い…

時効警察やるのか

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ ちょっとたのしみ。

FON難しい

web

難しいのは無線LAN接続機器であるところのノートPCのACアダプタがみつからないからなんだが。 DSでネット対戦するのにUDPの33000番ぐらいを使うらしいんだが、そこをはじいてしまってるみたい。

三国志大戦DS

おもったよりも三国志大戦っぽい。声も結構収録されてて、DSにしてはがんばってます。 戦闘勝利後のエフェクトが男性女性で固定なのは容量の都合上しかたのないことかと。CPUの頭が弱すぎるのが気になるけど、通信大戦できるんで問題ないですね。 とりあえず…

FON設定できた・・・?

web

まぁ、DSとPSPからアクセスできるからいーやな。

怖い

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/games/2006/wc_2006/yymmdd/member/ バーモント育ちってレベルじゃねーぞ!

XPレジストリ復元

PC

それと同時になぜかXPのレジストリがダメになったので復元。 XPのディスクがどこにいったかわからないので、起動イメージからファイルを抽出してブータブルCDにして、レジストリ復元。 はじめてやったけど、意外と手間取りますね。回復コンソールからはwindo…

W44S買ったー。

満足割とかポイントとか店舗の割引とかいろいろきいて13.4Kぐらいでした。オリーブ。 W21SとW32Sが割合平均点の高い優等生タイプだったので、こういう尖った感じなのは久々かな。 それでもRev.AとVGA(コレは春モデルから)以外の全部入りっぽい感じでいいです…

hollowクリア。

一週間ぐらいでクリア。30時間かからなかったとおもう。絵馬もコンプした。 あとは花札とイリヤ城のアイテム集めかー。 あの4日間はセイバーやアーチャ、下手すりゃ桜まで含めての夢だとおもっていたのにhollowの現実はなんでもありのハッピーエンド後の話な…

W51S

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w51s/index.html auの春モデルが発表されてますねー。 W51Sってばなにひとつ尖ったところのないソニエリ全部入りらしくて残念。 ジョグ復活説とかあったけど、ふたをあけたら凡庸な機種になってますねー。 ここん…

リオパラダイス

http://www.net-fun.co.jp/SITE1PUB/sun/4/news/report22.html?t=1166600006944 ネット株式会社 - NET CORPORATION - リオパラダイス 噂のリオパラダイスが発表です。なんでも設定7があるとかないとか。 最近、五号機に食傷気味なので設定7っておもしろそう…

auのオープンアプリ開発講座

アプリゲット - スマホゲーム専門メディア 最近、ちょっと驕ってる感じが否めないauですが、オープンアプリに期待です。

あれー

土曜日ゼミ後のお楽しみ、三国志大戦用のカードを眺めていると袁紹軍がやたら少ないのに気づいた。 ってか、これ大将軍デッキの候補カード以外がどっかにぬけてる。 ぬー、R袁紹とR文醜以外はC,UCなんだけどどこにやっちゃったかなぁ。 とりあえず袁紹軍デッ…

やぁやぁ

今宵も徹夜のカナシロさんが来たよ! ちょっくら吉野家にでも行ってくるよ!

シャンパンゴールドのPSP

ITmedia +D GamesF‘•‚¢ƒS[ƒWƒƒƒX\\PSPVFuƒVƒƒƒ“ƒpƒ“ƒS[ƒ‹ƒhv”­”„Œˆ’è 名前(金城)の関係から金色のものが割合すきな僕ですが、シャンパンゴールドは特に好きです。 いやみじゃない高級感がでるじゃないですか、シャンパンゴールド。 AV製品の上位機…

行くぜ!100万台

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070109/ps3.htm 国内では年内で47万台、現在までで60万台ほど売れているのではないかとのこと。 えー、正直6万円は高いとおもうかもしれませんけども、僕は欲しいです。 cellプロセッサが載ってブルーレイドライ…

ご当地フラグレンス

旅先の思い出が甦る?「ご当地フレグランス」 (2006年10月17日) - エキサイトニュース 今日のWBSで出てきて、ググったんですけども 高知市のよさこいの香り 香りってレベルじゃねーぞ!

iPhone登場におもう。

iPhoneって商標的に絶望的って噂だったけど、なんとかなったんですね。 ところで、iPhoneってみるかぎり電話機能を排除したとしてもiPodよりも数段上のデバイスですよね。 世界の携帯電話市場で独立しまくりの日本ではiPhoneの登場はちょっと絶望的なんです…

2006年の振り返り。

例年だと、ドラえもんをみてから紅白をたまにみつつ年間を振り返るのが恒例だったけど、今年はその時間がとれずに振り返れてなくてこれが大人になるということか、という感じ。 えーっと、去年はハルヒの年でした、音楽はあまり聴けてませんってのがFAなんだ…

FON

PC

結局、セットアップできず。 毎週ごとに人と会う約束をとりつけて家に構えない状況。 冬休みは12/29〜1/3まであったけど、28日の夜から4日の朝まで家にいなかったしなぁ。 なんかもう、こうゆったりといろいろしていきたい。それが願望。

[PC}FON購入

web

http://jp.fon.com/ 今週末にセットアップできたら幸せ。PSPにも使い道ができるな、これで。

御礼

たくさん売れました。かなり強気設定だったので完売とまでは行きませんでしたが。 ご購入してくださった皆様、ありがとうございます。 あなたがLinuxワールドに足を踏み入れるきっかけになれば幸いです。 サーバ本も多少なりとも需要はあるようなので、次回…