canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

バトルリーガーX

http://www.sankyo-fever.co.jp/pachislot/battle_leaguer
ひさびさにスロットなんぞ触ってきまして。
爆侍もさわったんだけど、なんもひけなかった。
バトルリーガは結構おもしろかった。まぁひけたからかもしんないですけど。
RT抽選に癖がありまして。純通常状態にチェリーor特殊リプレイ入賞でRT突入なのはわかるのですが、RT(リプレイ低確率)の長さが問題。
周期抽選という名の通常状態転落が100Gごとぐらいに演出で発生するんですが、おそらく低確率RTは200G継続。
通常状態でベルorリプレイで低確率RTに突入するっぽいんですが、これが100Gと200Gでわかれてるのかなぁ。
二回うって、二回RTはいったんですが、両方とも即効でひいたんで+0.8/GというRTの能力はイマイチ実感できませんでした。
っつーか、RTもうちょっとまわさせてくれよー。
周期抽選中はリーガーチャンスという特別な演出になるのも期待感をあおっていい感じです。
おそらく転落前から転落後数Gにわたって続く演出で引いた子役の玉をストックしていって、4個ストックした時点で結果がわかります。
つまり、転落Gをわからなくすることで特殊役当選と高確率RTの関係を見えづらくしてるわけですね。
問題はボーナス後のベルorリプレイの当選Gを覚えてたらあんまりドキドキできないことだけどこれは五号機だから仕方がない。
リーガーチャンスからボーナス成立ってのもあったけど、ボーナス後60Gぐらいでリーガーチャンスにはいってもらった!とおもったらガセったってのもありました。
内部完全低確率RT中のリーガーチャンスもあるみたいです。
(追記)
→公式サイトを良く見たら周期抽選の周期が50,100,150となってたんで三種類の低確率RTがあるのか単純に50Gごとにガセリーガーチャンス発生抽選をやってるっぽいです。
んで、転落時には確実にリーガーチャンスにいくのかというとそうでもなくて確定演出からボーナス抽選っぽい演出にいってそこから高確率RTにいく選択肢も見えてたんで通常の確定演出からもいきそうです。
なんにせよ、やたらリプレイ引くようになるので演出途中でわかっちゃいますけどね。
(当選後にプチRTにはいればボーナスor高確率RTが隠せてよかったんじゃねーの?と思ったり)

通常時に取りこぼす可能性があるのは右リールで払い出しのあるチェリーだけ。
ちなみにこのチェリーと特殊リプレイでボーナス同時抽選してみたいなんですけど、RT中は特殊リプレイの確立もあがるので、いつボーナス当選するかわかりづらくて面白いかも。
液晶の左右にある役モノってのもスロットでは珍しいし、結構好きです。


発売前に若干あおってた萌え要素はおまけ程度かな。
RT中にBIGひけば萌えキャラがでてくるボーナスになりますけど、通常演出ではほとんどでてこないです。