canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustとニコニコ

web

最近はustみたりしてるんですが、ニコ生とustを比較するとustのほうが好み。好み、というか生放送という媒体とニコニコが会ってない気がするんですよね。 ニコニコの妙味はあくまで擬似リアルタイム。リアルタイムでコメントがついていくのは楽しいのだけど…

更新できてない

web

せめて週イチでは更新しろよ!>拙者 最近はmixiにもとんとご無沙汰でTwitterばかりになってます。ブームで人も増えてきたし、敷居が低いのよねぇ。もう少しこっちに書こうとは思うものの、使い分けが難しい。mixiとはてなだとプライベートorそれ以外という…

CRA南国育ちが面白い。

ここのところ、いわゆる甘デジの南国育ちに夢中。 8回転の興奮と、確変抜けても時短中に引き戻せるか、というドキドキがあるのがすごくいい。甘デジのシステムとしては一つの到達点なんじゃないの、と思うほどよくできたシステムだ。 よく似たシステムの新…

せっかくだから鷲宮神社にも行くぜ。

せっかくだから、というかこれは当初の予定通りなのですが、その後鷲宮神社に。 久喜で乗り換えて鷲宮駅につくころにはすでに19時前。駅前は真っ暗です。イベントなどもすっかり終わっており、地元のお客さんだけ。普通の神社でした。絵馬がおかしいことを除…

せっかくだから、俺は宇都宮にいくぜ。

小山駅に戻ったのが14時。お腹をすかせた我々は「せっかくだから」の理由で宇都宮まで行き、餃子を食べることに。 途中、twitterで「急募;宇都宮駅付近の餃子屋」とするとまさしがいいよ、との情報。駅からパルコまでのしのし歩くことに。この時点で15時近…

岩舟に行ってきました。

秒速5センチメートル第一話「桜花抄」の重要な舞台である岩舟。関東在住だし、いつかは行こうと思っていましたが、18切符があまっていたのでさっくりといってきました。 まずは小山駅。115系は諦めていたのですが、両毛線の両ホームに115系が!115系の湘…