canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

せっかくだから、俺は宇都宮にいくぜ。

小山駅に戻ったのが14時。お腹をすかせた我々は「せっかくだから」の理由で宇都宮まで行き、餃子を食べることに。
途中、twitterで「急募;宇都宮駅付近の餃子屋」とするとまさしがいいよ、との情報。駅からパルコまでのしのし歩くことに。この時点で15時近く。しかし、パルコ付近の餃子屋は正月休み連発で仕方なく長崎屋地下の餃子協会の店で食べることに。
各店の餃子を8皿食べました。二人で。あと、餃子ろまんという地ビールもいただきました。
ろまんちっく村の地ビール@餃子浪漫 | 地ビール、ときどき○○な日々
地ビールは餃子にあう、という触れ込みでしたが、金色のピルスナーではなくメルツェン。ほのかにエステル香のするビールでした。っつか、ビールだけ先に出されたのですが、餃子に合うのはやっぱり金色のピルスナーかなぁ、という気分に。。。
あと二人で8皿の餃子は多い多い。冷静に考えると1人4皿ですから、異常な量と言えましょう。おいしかったけど。カレー味の餃子が思いのほか美味しかったです。ニンニクの臭み消しと思えば、よいものだ。

その後、関東最北端と思われるヨドバシに。これで残る遠隔地は新潟と郡山だけになりました。同行者はあと郡山だけだそう。
上大岡とか吉祥寺とかも普段近づかないので行ってないけど、その気になればいけるしなぁ。