canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな。

web

なんか調子悪かったのか、書いた内容が登録できずに消えたりしたんだけど……。 まぁいいや。たいした内容じゃなかったし。

寝てすごした。

失われた一日を寝て過ごした。 損した気分だけど、もともとなかった一日だと思えば。

結婚式。

部活のかなり先輩にあたる人々の結婚式(二次会から)にいってきました。 ここ二日でサイフから2万円消えタンですけど。orz なぜか花束を渡したりしました。

BUMP、アルエを再販。

http://www.j-pop.ne.jp/flash/f0226_4.htm アルエは綾波がモデル。

卒論の初稿完成。

KCT

http://www2u.biglobe.ne.jp/~pet/up/image/034.pdf とかいいながらあと2つ図を書かねばならぬ状況だったり。 とりあえずうpしてみました。 表紙、目次込みで34P。度外視すれば31Pの超大作。

我々は断固として闘う。

PC

「キュウハチ」はPC-98シリーズのみに許された呼称であり、Windows98は「キュウジュウハチ」と呼称されるべきである。 我々はWindowsキーの代償に狭くなったSpaceキーを愁う。 我々はエンターキーをリターンキーと呼ぶ時の亡者である。

欲しい。

ISBN:0618401210ど、本自体はISBN:0618260242。 一冊て。どんだけ分厚くて重いのか気になる。 素直にペーパーバックでも買うか(挫折するかもしれないし)、ブルジョワ気分で買うか迷い中。

cream soda/SUPERCAR

ずっと向こうのその先に きっと自由があるのにねぇそのせいだよ

寝る。

明日は早起きして学校で論文することにする。

追試

KCT

2つ。 出してない課題がちらほら。

howm

PC

追試の予定とかをぶりぶり書き込んだらそれっぽくなってきた。 楽しい。

マーチ/くるり

こんな気分は春一番に乗って 消えていけばいいのに

「ジョイスティックに代わる何か」を探すゲーム業界

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/24/news049.html そういえばドラムからハンドルまでさまざまな入力機器が登場したにもかかわらず、定着してるのってハンドルぐらいですなぁ。 あと、出力がずっと画面だけってのもさびしい。 他の出力装置をそ…

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選をはてなダイアリーブックに

http://d.hatena.ne.jp/matsukura/20040224#1077602298 おぉ、面白そう。 株式会社はてながどのくらい業務に余裕があるかわかりませんが、はてなから出すのは難しいかなぁと思います。 もしも実現したら一冊ぐらいは買いたい。 (もしかしたら著者は一冊ぐら…

メラニン抑制物質を発見。

http://slashdot.jp/science/04/02/22/0828259.shtml?topic=99

くるりのニューアルバム「アンテナ」CDDAでの発売に。

皆様にお知らせ 投稿者: くるりメンバー・スタッフ一同 投稿日: 2月23日(月)13時26分29秒 くるり5枚目のアルバム「アンテナ」(3月10日発売)はCD-DA(通常 のCD盤) としてリリースすることになりましたので皆さまにお知らせ いたします。 例によって無断…

卒業アルバムのアレ。

KCT

明日、火曜日の午後4時〜5Cということでどうでしょうか。 これみたら、死力を尽くして関係各所に連絡をとってみてください。 僕は投げっぱなしジャーマンスープレックススタイルで挑みます。

風邪

熱っぽい。でも熱はない。 あと腹を下したり。早めに寝ます。 明日は学校にいっていいのか悪いのかわからないし、家で寝ることにします。 家でも論文かけるし。

LOTR ROTK

見てきました。まぁ、完結編ですねー。 まだ時期が早いですからあんまり書きませんけど。 例のごとく、指輪物語購入してきました。 今のとこ1冊が1/5ぐらい?

指輪物語

明日見てきます。 で、何気なくアマゾンをめぐってたら、追補編も新版で出てた(ISBN:4566023737)のね。 早速、明日買ってこよう。 旅の仲間があかつきさん経由で入手したものなので、全9巻セットじゃないのが惜しい。 いや、箱がついてるだけってのはわかっ…

MSN messengerをアンインストールする。

PC

http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm InterLinkでも同じアカウントでMSNに接続しているのですが、regnessemを使いたいのでMSNのほうが邪魔。 正攻法ではアンインストールできないのですが、上記の方法で成功。

NTTドコモ、FOMAのパケット料金に定額制を導入予定

http://slashdot.jp/mobile/04/02/21/0012219.shtml?topic=97 WINが4200円ですから、まぁほぼそれと同額でしょうねぇ。 そうなるとau的にはアドバンテージを奪われる格好になりますから、早急になにか対策が必要。 具体的にいうとTV電話が必要。(俺内部で…

風邪っぽい。

ので今日は昼間はずっと寝てました。 けっしてさぼって学校にいかなかったわけじゃぁ……多分。 いっても昼から帰らないけんやったし……。 明日は部屋を片付けたい。

howm

PC

使ってみてます。@で指定した予定はどのくらいで浮かび上がってくるのだろうか? 1週間後のさららんさん(id:GARDEN)の帰郷を予定に書き込んだのだけど、Menuに表示されなかったり。 うむぅ。 TODOの論文(+5)はきっちり表示されているのだけれども。

SCHOOL GIRL'69

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015840/VICL-61296.html 北九州出身で人員が九州工業大学出身の4Pバンド、らしい。 CROSS FMのヘビーローテーションになってて、最初はSUPERCARと思った、というかもろなぐらい似てるのですけども。 SUPERCARがC…

卒業アルバムのアレ。

KCT

のりべんさん(さん付け!?)(id:benben:20040220#p1)でも話題にあがってるけれど、「思い出のページ」が白紙のままなのは具合が悪いような気がしますね。 (いや、俺の中学のやつはたしか白紙ですけれども) なので、どーせみんな論文書きやらで学校にはで…

卒業旅行。

にわかに決まってまいりました。メモ代わりに。 現在考えうるルートは2種類 前夜:あかつき寮〜一日目朝:三次〜昼:広島:夜〜二日目朝:高松〜坪尻〜夜:松山近辺滞泊〜三日目朝:大分〜昼頃:小倉〜夕方:あかつき寮 前夜:あかつき寮〜一日目朝:三次〜…

設定済みMeadow

PC

ひまができたのでXP、2000ともにバージョン上げ。 結果、2000でもhowmが動かなくなりました。いわれることはあいかわらず同じで Can't find Menu-fileです。おそらく、2000はVerUpなのでhowmディレクトリが存在するのでそういう風になるのでしょうが。 Emacs…

おぉ、つながった。

学内の無線LAN経由で書き込みテスト。 第一号だそうですよ、俺が。 これでワイヤレスでボーダレスな日々が!(意味不明)

僕らが旅にでる理由/小沢健二

遠くまで旅する恋人に あふれる幸せを祈るよ フリッパーズ以前の小沢健二はあまり知らないのですけれど、ソロ以降の小沢健二は大好きです。 今でも極上のポップズといえば小沢健二の名前がまず頭に思い浮かぶほど。