canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

xoops導入

使いこなせてない。いろいろいじると便利なのかなぁ? あわせてMySQLとPHP導入。

サークル入場券届く。

これが、うわさの、サークル入場券かッ!

暑い…。

微妙に暑くなってきました。 寒い時期は負荷をかけなければ気にならなかったCPUファンが大変うるそうございます。 リテールファンの限界を感じます。LGA775を静穏化するパーツのオススメをだれか教えてください。

あわわ

PCつけっぱなしでずーっと寝てました。 一回も目が覚めないなんてッ!

OS占い

web

http://u-maker.com/58237.html あなたは熱血派のMS-DOSさん。人一倍正義感が強いあなたですが、時に正論を押し通して、まわりの風当たりを強くしてしまうこともあります。見た目は陽気で朗らかですが、内には秘めた悩みを抱えていたりもします。コンプレッ…

受かったぁ!

コミックマーケット準備会からのお知らせ このメールは「サークル情報登録システム」にメールアドレスを登録されたサークルに 対して、コミックマーケット68の当落結果をお知らせする為に送付しています。 ◎貴サークルは、日曜日 西地区“す”ブロック−31b …

村上春樹のこと

僕は所謂村上春樹チルドレンを好んで読む人なので村上春樹が面白くないわけないんですが、それにしてもここまでぐっとくるとはなー。 オススメの本があれば教えてくださればそっから崩して生きたいとおもいます。 まずはハードボイルドで。 あ、あと「羊をめ…

若武者

TV

TVCMでオダギリジョーが多量にふってるお茶を刀でえいや、と切り裂くCMがあるじゃないですか。 あれがどーしてもね。ちょっと黄色い液体がね。どーしてもね。

必要経費の計算など

ジャンル204でまったくの新人サークルはどのくらいの部数用意していけばよいものでしょうか…。

タイガー&ドラゴン

TV

ようやく5話まで消費。 またあしたがんぶる。

ゴルフをやった

セブンイレブンの店長とゴルフにいった。 筋がいいっていわれたよ。スポーツでほめられたの初めてかもしれない。

羊をめぐる冒険/村上春樹

おもしろかった。 おもしろかった、というかすごく来るものがあった。 なんでこの年になるまで村上春樹をさけてたかというと、なんかイメージとして春樹はダメだという先入観があったのですよ。 逆に、僕が一番すきなタイプの作家かもしれない。 これから春…

うん、多少は血肉になってるね。

固体力学の勉強。コレは落としたんじゃなくて、電気回路を落としたから保険にとってるだけだよ、と周囲に大きな声で言いたい。 それでも一年生にまじってコソコソやってることに違いはないわけですが。 にしても、エネ論とかで多少なりとも力学的思考はつい…

プロ野球の話

交流戦って順位に関係あるんですね! やたら長いことやってるからおかしいとおもった。 てっきり客寄せパンダというか、お祭りみたいなもん(オールスターみたいな)だとおもってたよ! スポーツ音痴をここでも露呈した俺。

あれ、あれ…

原稿紛失*1あせる。 id:ryamuのところに原稿があればいいのだけど。pdfでもあればずいぶん違うかな?かな? *1:前マシンからの移行のときにバックアップとりわすれた様子

家計簿が

5月9日でとまってます。ふむぅ

こんど予約しにいこう

真心の新曲(Tシャツ付)とげんしけんの6巻(同人誌付)がでるようですな。

ファウスト vol.6

上遠野浩平特集だけ読了。

ペーパープロトタイピング 最適なユーザインタフェースを効率よくデザインする作者: Carolyn Snyder,黒須正明出版社/メーカー: オーム社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (47件) を見る

こんなに給料日がうれしいのは

久しぶりかもしれない! プロジェクター買ったり、5月にはいったとたんにパチンコ収支が急下落したりして大変だったので、ひさびさにお金のありがたみを味わうことができました。イエー。 あ、あと親父も倒れたしな。むしろ、ここが最重要か。

滝本竜彦とCRエヴァンゲリオン

ファウストの「滝本竜彦のぐるぐる人生相談」を読んでるとそれまでパチンコをやってなかった(とおもう。そもそもひきこもりにパチンコ屋は騒がしすぎるし)滝本竜彦がきちんとCRエヴァンゲリオンを打っているのでああ、やっぱりとシンパシーを感じずにはいら…

親父のこと

だいぶ元気になってました。 いろいろ忙しく、1週間ぶりに病院にいったのですが、僕が見たのは錯乱してたり、救急車で運ばれた直後だったりする親父だけだったので、それから比べると非常にいい状態です。 手術関連もひととおり上手くいってます。最悪でも杖…

やっと手に入れた

ファウスト vol.5 (講談社 Mook)作者: 上遠野浩平,佐藤俊樹,元長柾木,西島大介,西尾維新,北山猛邦,竜騎士07,奈須きのこ,東浩紀,渡辺浩弐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: ムック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (146件) を…

お休む。

明日はおやすむ。 2週間ぶりぐらいにゆっくりするよ。

恐ろしい

【詳報】九州の3地銀がWindowsで動く勘定系パッケージの採用を正式発表 | 日経 xTECH(クロステック) えぇっと、幸いにして口座をもってないのでokですね、多分。

3次元マウス

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050521&j=0025&k=200505213618 素人では使い道があまり想像できないな。

キツイキツイ、ギギギ

九大総理工のキャンパス開放にいってきました。 前日就寝が3時とかで相変わらず眠いです。 いままで30分ほどねてました。 これから12時間ぐらい働いてきます。キエー

ThunderBirdで

PC

hotmailを受信してたのですが、最近になって仕様がかわったのか、受信できなくなってます。 ThunderBirdにwebmail+hotmailのプラグインをいれてたのですが、だれか他にいい方法しらないですかね。

チケット購入

fes

一年ぶりの(あたりまえ)フェスですよ おもわずチケットを購入してしまいまった。

HIGHER GROUND 2005

fes

http://www.kyodo-west.co.jp/higherground2005/ メンツはいいんだけどなぁ。両日とも。