canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました

論文提出〜修士論文発表おわりました。 これで自由の身です。学校にとまるのも慣れました。寝袋さえあれば床で寝ても十分に体力回復できるぜ!配属先が神奈川県になりそうです。月一ぐらいでアキバにしたりする生活になるのかしら。

これは新しい

あに瓶: 2008冬 アニメの画質データブログ。 プリキュアの圧倒的な高画質具合にやられる。

新海誠作品2つがBD&HD-DVDで発売

ブルーレイ 劇場アニメーション 秒速5センチメートル BD|ブルーレイ・DVDのソフマップ[sofmap] アニメBDももうちょっと数が出るとよいのですけどねぇ。DVDにくらべてちょっとだけ値段があがってますが、十分に許容範囲内でしょう。 なによりも映像の美しさ…

Xbox360に廉価版

Xbox 360の新エントリーモデル――「Xbox 360 アーケード」発売決定 - ITmedia NEWS HDMI有、HDD無、コントローラはワイヤレス、Xbox liveで配布中のソフト付、メモリーユニットは256MBな廉価版XBOX360がいよいよ発売です。 マイクロソフトのXbox事業、ついに…

無勢デッキの最近

UC夏侯淵→SR趙雲だと、槍相手には安定するけど武力と計略的な意味で爆発力には若干かける、かな? VerUPからSR関羽ふえて4枚デッキと何回かあたったのだけど、いつも踊るかどうかの判断に迷う。

引越し

とりあえず部屋のあちこちにあった漫画本を一箇所にあつめて、箱に入れてみたり床に並べてみたり。これらを実家にもてかえっても全部は取り出せないので、箱に詰めたままのものと本棚に並べるものを分けて箱詰めする必要がある。また、どの箱になにが入って…