canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ん……?

キーエンス社から会社広報パンフレットが届いた。 はて、エントリした記憶もないし実家ではなく現在の棲家に届くということは専攻科時代に戯れでエントリしたという線もない。 毎日ナビ、リクナビ両方を念のために確認してみたがブックマークすらしていない…

SRW α外伝

多分、こっちに引っ越してきてからちょこちょこやってるんだけど、ようやく残り5話ぐらい。 でもここまでくるとボスとの連戦に突入するんで一話こなすのに2〜3時間とかかかってきついのよねぇ。 あと、おもいいれ重視でプレイしているのでスーパー系があまり…

もうダメぽ

ソフトバンクが「ゴールドプラン」を改定──他社への通話を一律30秒21円に - ITmedia Mobile 予想外とはいえ、ここまで二転三転するともうユーザは混乱のきわみなんじゃなかろうか。 それともこういう情報を逐一チェックしてるのはケータイオタだけで一般ユー…

予想GUY

スパイは出て行け、といわれて出て行く面子の中に予想GUYが含まれているので予想GUYはスパイ確定だとおもった。

平野耕太サイン会。

後輩と並んでいたら、目の前の人で50人らしかった。泣ける。 まるで漫画のような展開だった。ある意味おいしい。

ぎゃっ

あと五千円ほど使えるとおもっていたら、公共料金の支払いを考えていなかったので福銀が赤になるので切ない。 まぁ、学会費用が帰ってくれば親に借金してる分と相殺して2万円ほど収入があるので、なんとか大丈夫だとおもいます、多分。

龍が如く2

体験版を入手して遊んだ。ここ二日で3時間ぐらい遊んでて、めっちゃ楽しい。 とりあえず1を買います。新品で1800円だし。超安い。 問題は2の体験版をやりまくってるから、1で満足できるかってことだけかな。 でもとりあえず1やらないと2やるのは微妙だしなぁ…

ググられる!

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち (1/2) - ITmedia NEWS えー、以前から逆SEOの重要性が説かれていた(→http://d.hatena.ne.jp/dancing/20061016#1161012988:titile)わけですが、改めて記事になってるなぁ。 これってすこし前の話題でいまさ…

予想GUY

えー、今回の孫社長のご乱心は正直、イメージダウンにはなってもイメージアップにはビタイチなってない……とおもっていたのですが人と話してるとそうでもないのね。 多分、長期ユーザの人はJ→vodaの度重なるプラン改定で疲弊しきっていていまさらあんなに複雑…

mixiの脆弱性

web

ミクシィ、画像に認可制御なしの欠陥を改修できず、ヘルプで弁解 | スラド 上にの件にからめて、この脆弱性を思い出した。 せっかくの上場企業なのに、この程度の穴つぶせなくてどうすんだよって感じですか。 もう、いよいよもってmixiは潮時かもわからんね……

購入

らいか・デイズ 4 (4) 今回は漫画は二冊。Amazonで頼んでるんだけどペリカンの人が毎回同じなので明らかに覚えられてるとおもった。いっつも週末or20時以降再配達かけてるしなぁ。 らいかデイズはやっぱり立ち読みしてるのがほとんど、最近たちよみしてない…

027:はてな年間100冊読書クラブ

年間100冊読むためには365/100=3.65。=一週間に二冊なのね。きついなぁ 新刊発刊ペースが速いなぁ。今回もすこしだけどストーリ前進。もっとばんばん進めてほしい。 途中まで一日で一気に読み進めたから、最初のほうのストーリのほうが展開が速かった気がす…

就職

就職ガイダンスに参加。 どうもああいう小手先のテクニック的な話は受け付けない。いや、必要なんだろうけどなんか好きになれないなぁ。 ふとおもったんだけど、google検索により本性がばれてしまう逆SEO問題が一時期話題になったけど今ならmixiで検索すりゃ…

This Can't Be Love: The Curious Case of Sexual Cannibalism by Carl Zimmer - Science - The New York Times オスのカマキリは子孫のために甘んじて捕食されるのではなく、あくまで捕食されることを避けようとするがフェロモンの誘惑にまけて空腹のメスに…

026:はてな年間100冊読書クラブ

VシリーズよりSMシリーズがすきなのは、キャラクタの好みの問題だろうな。小鳥遊や紫子、紅子に保呂草よりも犀川、喜多といったメンツのほうが好みなのだ。 なにより、探偵役の犀川助教授が好きだからなぁ、ボクは。

MCT〜にちようび

昼前ぐらいからGOING UNDERGROUND目当てでDoCoMoステージにいった。俺の中で詠人羽がやってる予定だったんだけどなぜかオトナモードがやっててびっくり。 っつか、掲載順とタイムテーブルがちがうのね。あたりのイベントを除いたりしてたらシュノーケルはじ…

MCT〜どようび

id:nowbookと昼過ぎから天神にでかけた。 警固公園でやってたCHABAとKMCを眺めつつApple Storeへ。 CHABAはギター、サンシンとバイオリンのユニットでなかなか斬新だったよ。音あわせを"満月の夕べ"でやってた。公式サイトしらべてみるとチェリーのカヴァー…

025:はてな年間100冊読書クラブ

そこそこ面白かったけど、終盤のお宝発見から戦闘までがイマイチだったかも。 とくにラストの対決はなんか説得力にかけるというかなんというか……。 それにしても、これをシリーズ化するのは結構厳しいとおもうんだけど3巻まででてるのね。

プレーオフ。

TV

二度あることは三度ある。今年もホークスは優勝ならず。 やっぱり、福岡生まれの福岡育ちだけあってホークスを応援してしまうものだなぁ。 TVで観戦してたけど、サヨナラの瞬間はちょっと唖然としてしまった。 優勝とはいわないでも福岡での勝負をみたかっ…

music city TENJIN

http://mct.typepad.jp/mct/ TVCMの曲が気になるなー。結構好きな感じなんだけど、なんていうアーティストなのかわからない。 とりあえず日曜日の曽我部恵一はマストなので日曜日はおきてから天神に移動するとして、土曜日をどうするかだなー。 亀田誠一はち…

ツインエンジェル

初うちで1000ハマりでボーナスひけずに逃げ帰った。 逮捕ででてたので助かったが、0〜1000超えでだいたい二万円ぐらいらしいです。よく回る。 演出については、あまりにハマったのでもはや俺の中で黒歴史。となりが炸裂させてたHEは強烈だったけどな。 高設…

THE有頂天ホテル

レンタルしてみた。 頭に洗面器を乗せた男の話がでてこない以外はかなり出来がいいので、万人にお勧めできる映画ではないかと。

018-:はてな年間100冊読書クラブ

018:アンドロイドは電気羊の夢をみるか? 019:絶望系 閉じた世界 020:ボクのセカイをまもるヒト 021:R.O.D 022:R.O.D 2 023:R.O.D 3 024:R.O.D 4 三連休にたっぷり読んだ。再読も多いけど。 ラノベは時間かからずにサクサクよめるね。あと何冊かストックある…

OSMが休刊

オープンソースマガジンも休刊に | スラド ガーン。一番愛読してるunix雑誌だったのに……。 ASCIIも休刊しちゃうし、一体なにを読めばいいのやら。

球児とランスロット

球児は出目が糞過ぎる。制御が糞すぎる。演出はそこそこ。 よっぽど高設定くさい履歴じゃないと座らないと思う。ランスロットはそこそこ楽しい。でも通常時の演出のなさが異常。 SEうつならランスロットうつのもありじゃない、とおもった。打てる環境にある…

011-:はてな年間100冊読書クラブ

011:オトナ語の謎 012:スターウォーズ EP I 013:学園キノ 014:ひと夏の経験値 015:R.O.D. 12 016:先輩とぼく 017:灼眼のシャナ。 たぶんこんな感じ。もっと読んでそうだけど、ちゃんとメモしてないのが切ない。 あと半年たったんで本当は50に到達してないと…

恋ディス

全世界が待ち望んだ恋ディス5巻が4年の歳月を経て、いまここに! 作中でもすこし触れられてますが、4年といえば大学生活とおなじぐらいですよ。っつーことは前回購入したのは制服から解き放たれてすぐってことか。いやー、年月のたつのははやいこって。 今巻…

一週間もほたらかしか……。

web

なかなか珍しいことじゃないでしょーか。書くネタは結構たまってんだけどねー。