canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やったどー!

印刷、製本まですべてクリアー! でも、自分の荷物が一切荷造りしてねー! GBAどこいったかわかんねー!DSだと移動中に電源きれそーでこえー!サークルチェックするひまがねー!CD版だと一覧性が低いので書籍版を買おうかとおもうけど、それだと電車の中で読…

PEARなぁ

最小インストールのVine4.0にapahceいれた後にaptでphp-apahceを入れたのだけど、pearが動かない。 正確に言うとhttpd.confの中のlibphp4.soが指定しているlibjpeg.soがおかしいらしい。 両方ともaptしてみても最新のものが入ってるっていわれるしなぁ 最小…

"ユー、訴えちゃいなよ"

音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす ちょっと長いですけど、リンク先を読んでください。 千代のオリコン社長のインパクトが強すぎて今の社長ってどんな人なのかよくわからないや。 これって…

12/18か

SOS Dan web site あいかわらず芸の細かいことで……。こりゃ二期への布石でいいんでしょうかね。 http://www.afpbb.com/article/1174867 坂の下の女子高を共学に変えて古泉とともに送りつけるだけじゃ飽き足らず、パレスチナへ送られた様子

ゲーセンのコカコーラベンダーで三国志大戦グッズ

ITmedia +D GamesFƒRƒJEƒR[ƒ‰‚ŁuŽO‘Žu‘åí2vƒvƒŒƒ~ƒAƒ€ƒOƒbƒYƒvƒŒƒ[ƒ“ƒgƒLƒƒƒ“ƒy[ƒ“ わすれないようにメモ。問題は来週中にゲーセンにいく余裕があるかってことだな。 サバ本がきつい

ゲーラボまで……

三才ブックスの新刊NEWS「現代視覚文化研究」 おたく雑誌が雨後の筍のように乱発されてますね。 もうちょっと硬派な感じで頼む、と思った。

メカビVol.2発売

My Blog って書いてなかったよな、たぶん。 Vol.2が12/20にでるらしいです。年末の電車旅行のお供にしやう。

FON

web

http://jp.fon.com/ ぬー、のりおくれた。先週末まではルータ無料だったらしい。 まぁ、代引き手数料と配送料はかかるわけだが。 年末にアキバにいったときに九十九電機で購入する方向でひとつ。 マップをみたら天神と早良区に設置してあるみたいだな。 他人…

iPod不調

AV

不調っていうか寿命、というのが正しいのかも。 液晶が瀕死なのに加えて、バッテリもかなり怪しいです。フル充電したはずなのに3日後ぐらいに使おうとおもたっらほぼ空っぽでした。 毎日使ってるわけじゃなし、古充電から空放電にして何日も放置なんでザラ…

似てるのか?

長森(id:nagamori)から奥田民夫に似てるというリンクが飛んできた。 それ、小汚いおっさんてイメージだけじゃないか? あらためてググってみたけど、やっぱりそんなに似てるとは(自分では)思えない。 以下、似たといわれたことのある人の画像をgoogleから…

パイロットか、メカニックか。

今日ちょろっと話題になったんですけど、ボクは子供の頃からパイロット系列になりたいという夢をみたことがなかったなぁ。 というか、子供の頃の夢おぼえてないです。まったく。もしかしたらなかったのかもしれない。 今は、ガンダムのパイロットになるか、…

スーパーロボット大戦α外伝

とりあえずアンセスターを殲滅していよいよシュウ=シラカワとの最終決戦。 あー、半年ぐらいかかってるわ。とびとびでしかプレイしてないからだけれども。 ここんとこ研究室でもSRWの話題が挙がることが多いのですが、無意識に愛だけで使用機体を選らんでい…

マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」

TV

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006112704.html これは……すごいな。

アビスパ福岡

いやー、なんとか入れ替え試合にもっていけましたねー。 なんとか神戸に勝ってJ1残留してもらいたいもんです。来期J1なら一回はスタジアムに足運びたいとおもいます。 FC横浜か浦和戦がいいね。