canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

スーパーロボット大戦α外伝

とりあえずアンセスターを殲滅していよいよシュウ=シラカワとの最終決戦。
あー、半年ぐらいかかってるわ。とびとびでしかプレイしてないからだけれども。
ここんとこ研究室でもSRWの話題が挙がることが多いのですが、無意識に愛だけで使用機体を選らんでいる俺はわりと異端みたいですね。
マジンガーなんてつかったことない。中盤でかならず発生する強制出撃イベントではいつも弱すぎて泣きそうになる。
基本的にスーパー系は使いませんからね。改造もエネルギーぐらいしかやらない。
熱血+スーパー武器よりも魂+改造リアル武器のほうが強かったりするのよねぇ。武器の改造が一括式の作品だとリアル系改造したほうがなにかと便利だし……。


ガンダムではW系列とV系列、それにG系列を愛用してます。今回はXも愛用。
無論、宇宙世紀ガンダムもつかいますが、ZZおよびウッソだけは登場と同時に二軍オチ確定。
作品によってはキースをつかったりもするけど、α外伝ではそこまでつかわなかったな。


最近、魔装鬼神シリーズが微妙に弱体化してない?ザムジード好きなんだけど、つかえないのよねぇ。
あとαはイルムがチョイ役ででてくるからなるべく使いたいんだけど、α外伝にいたっては最終話前で仲間になって、乗り換え不可だからきついなぁ……。


α外伝おわったら二次αにすすむか、PSPでMXやるか迷ってます。