canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱庭成功。

ふふふ、脱auの庭しました。禿phoneことソフトバンクに移籍です。 はじめてMNPしました(何回もやる人はすくないだろうが)。まだ使い込んでませんが、トップがヤフーってのは地味に便利そう。

エイプリルフール的なもの

web

ニコニコの時報も多分、ネタ。 http://kanegon2008.m-78.jp/ あいかわらず細かいところまできっちりつくってあってすげぇ アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社 今年は動物園です Impress Watch 今年は鏡文字で。いきなりスタパネタで大満足。とり…

たまたま

たまたま キンカンの激安販売 金柑 訳有り品も 最近、金柑食べてないなー。

初代W-ZERO3

先週、ちょっとたてつけの悪くなったアドエスを修理にだして、代替機として初代を借りてます。 細かい部分でアドエスのブラッシュアップぶりがわかりますが(リセットスイッチとか、スライドによるキーロックとか、ソフト周りとか)、基本コンセプトとしてはこ…

禿phone

ホワイト学割について問い合わせると今春卒業予定者でもホワイト学割にはいれるらしい。 ふむー。どうすっぺかなー。auはトップページでwikipediaをwikiと略しているという度し難い業者なので撤退かにゃー。 機種としては921SHが気になっているのですが、月…

ラジオサーバ

AV

コラム: 家電製品ロングレビューオリンパス「Radio Server VJ-10」 お金がある程度溜まったら買いたいな、製品の一つがラジオ。 昨今はネットラジオも充実してきたとはいえ、伊集院的なアレやいたずら的なアレを聞くためには地上波ラジオも重要なのよね。と…

狼と香辛料

第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作。 ああ、これは銀賞だ。というと失礼かもしれないが、昨今のライトノベルとして斬新な行商人という主人公と行商に関する細やかなエピソード、作品全体を包むふんわりとした雰囲気はいいのだが、これぞ!というインパクトには…

卒業式にいってきた

kct

長森くん他の卒業を茶化しに卒業式にいってきた。 去年卒業した銑鉄くんと一緒にいったのだが、いざ会場前につくと「ここは俺らのいる場所じゃない」という脅迫観念に駆られて逃げ出したくなってこまった。せっかくかった祝いの品を持って帰るのは正直だるか…

げに恐ろしきは慣れなり。

web

一人暮らしのときはBBIQで100Mbps(実測16程度)なネットだったのが、実家で1.5M ADSLに逆戻り。1.5Mbpsといえど実測で1Mbpsはでてるので、余裕だよーと思っていたら、意外と不満がでますね。使えないほどではないけど、プチイライラ感がつのる感じ。 とくにP2…

こういうのはどうだろう

チベット、台湾、中国本土、これをもって天下三分とする。 いや、ほら、ウイグル自治区とか内モンゴルはウイグル獄長あたりがでてきてバーンと独立してもらえれば、えぇ。

引越しした

大物とかあらかたの荷物を引越し。 メインPCも無事実家に設置。ただ12畳+収納→6畳(半分は親父の荷物)という状況で、もう倉庫状態。 不要物の処分をこれから検討する必要あり、か。 あと、サーバが未稼働状態です。doo.jpのほうへメールしても届きません。rep…

個人的には大反対なわけだが

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 - ITmedia NEWS そもそも世の中には準児童なんて人は存在しないわけだし、よしんば存在したとして児童ではないので自分の意思でポルノに出演する権利があると思う。…

似てる

超狭い範囲にしか通用しなくて申し訳ないが まりも*1とfan114*2 *1:パチスロ必勝ガイドのライター *2:三国志大戦の全国ランカー、たしかアルカディアのライター

メール冒頭での挨拶

web

第36回「ビジネスで気をつけたい電子メールの“書きっぷり”」 - ITmedia エンタープライズ 朝だすメールに「おはようございます」と書くのはどうなのか、という話。MLに投げるときは掲示板と同じ要領でおはようございます、と使うことが多々ある。実際にメー…

リアルサウンド 風のリグレット

eno blog: そろそろゲームのことを語ろうか。第2回『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』 サウンドノベルが好きな僕ですが、風のリグレットもかなり好きなんですよね。 これがあるおかげで飯野ファンなのだ、と胸を張っていえるぐらい。Dとかエネミー0とか…

恋空

これを試験中に一時間半で読破したのですが、携帯メール文法というか表記というかに頭がクラクラしてしまいました。 内容としてはひろく知れ渡っているのでいまさらここで特筆すべきものではないのですが、これってキャラクターの性別を入れ替えて少しアレン…

ゼロアカ道場、まさかの通過。

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka.html ゼロアカ道場、所用で結果を聞かずに会場を後にしていたのですが、なぜか通過してしまったようです。 といっても、合格者のランク(A〜B-)の中で最低のB-の評価。これはもう、納得というかCでなかった…

はやまったかも。

XBOX360のHD-DVDドライブがAmazonで投売りされていたので購入。 購入というか、品切れだったけど半分冗談で注文してたらいつのまにか発送されてた、というオチ。 XBOX360は持ってないのですが、買う意思が皆無というわけでもないのでとりあえずはヨシとする…

ボケはじめか?

ここのところ何をしていても、短期的にも長期的にも「これやりたいなぁ」という記憶だけが残っていて、実際には何をやるべき、何をやりたかったのかが具体的にわからないことがある。 そう頻繁にあるわけじゃないのでまだアルツハイマーではないとおもうが、…

ロジーナ大茶会

net

で、午後から何をしてたかというとロジーナ茶会のイベントに参加していた、と。 今日一日で東浩紀先生と白田秀彰先生と会えるいうなんだか非常に濃い体験をさせていただきました。 これだけで、今回の上京は十分な収穫があったといえるかと。 それにしても、…

「東浩紀のゼロアカ道場」に行ってきました。

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka.html(証明書が信頼できないとかいわれるけど多分大丈夫。講談社だし) 徹夜で空港までバイクぶっとばして、朝一で講談社に行ってきました。 午後から別件で用事があったので、選考結果はまだ知りませんが、…